
昨日は、先日混んでいて乗れなかった
LEVORGの2Lの試乗に行ってきました。
開店ちょいすぎに行ったので、5分ぐらい待って、すぐ乗れました。
2.0GT-Sなので、一番上のグレードになります。
先日、1.6GT-Sは試乗して、とても良い印象だったので、
2.0L300馬力には期待が高まっていました。
で、印象は。。。
アクセルを思いっきり踏むような試乗でもなかったし、
自分の乗り方だと、1.6GT-Sで十分だなと。
というか、「できれば妻の車にならないかなぁ~」と思っているので、
レギュラーで燃費も良く、価格も低い1.6しか考えていませんが。
2.0だと、シフトのモードも「I」「S」「S♯」があり、「S♯」を楽しみにしていたのですが、
普通の道ですと、特に大きな変化はなく、逆にBRZのATの良さを再認識しました。
同じようにパドルシフトも付いていますが、全然つまらない。レヴォーグでは使わないですね。
ただ、「S♯」にすると、「D」にしてても現在のギアを表示してくれるのはいいなぁ~
BRZは表示してくれないので、パドルでシフトダウンさせると、時々一段間違えて、強烈Gエンブレやっちゃうので。
300頭の馬さんたちに過剰な期待をしていたのもありますが、BRZの良さを再認識した試乗になってしまいました。
もちろん、BRZにはない良さもいっぱいあります。
運転が楽だし、アイサイトも付いてる。後部座席も広いし、荷物も詰めるし、車高(顎)気にすることないし、とてもいい車ですね。
妻の洗脳を頑張らないと(^^)
今週末と来週末は
「お気軽試乗DAY」
ということで、試乗すると
「LEVORGのぶつからない!?ミニカー」
もらえます。
前に違うお店で1台盛もらっていたので、これで2台。
今回はオーバルコースのシートももらえました。

このシートの黒い線に沿ってミニカーが走るのです。
そして、障害物があると停まる。
2台連ねて娘と一緒に遊んでみました。
先導車のまえに障害物を置くと、先導者が停止!
すると、後続車も停止!

障害物を取ると、先導者が発進!
続いて、後続車も発進!
これの繰り返し。娘は100回ぐらいやってました。飽きないのか?(^^)
と、2台は、若干ボディ色が異なるようです。

写真では分からないかな?右が若干色が薄いです。
こんなところにもスバルクオリティ?
ミニカーでも、機能は凄くて、塗装などの詰めが甘い(爆)
(個人的には、世間でいう「スバルクオリティ」で問題ないですが)
Posted at 2014/07/27 06:51:18 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | クルマ