• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
BMW
スマート
日産
ポルシェ

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
218dグランツアラーMスポーツからの乗り換えました。320はいつの時代も定番の車ですね。出力も静粛性も圧倒的です。Xdriveはハンドリングの軽快性は減りますが得るものの方が多いので慣れる様にします。加速も減速もタイヤの限界を上げてくれるので頼もしいです。特に下りでエンブレをおもいっきりかけても ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月26日

鉄スリーブ号 (ポルシェ 911)  

イイね!
ポルシェ 911
997前期カレラSからシリンダー対策後と言われている991前期へ乗り換えました。997は、右バンクの潤滑不足とシリンダーブロックのオープンデッキによる剛性不足、鋳造ピストンの剛性不足からきたと推測されるシリンダー壁のカジリ(スカッフ)が確認されました。しかし、991も同じ症状が出たので、対策不足だ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月09日

スマート フォーツー クーペ  

イイね!
スマート フォーツー クーペ
子供用に増車しました。 ミニ911としてRRを選びました。 とりあえず駐車場の都合サイズからの制約もあります。 家族はモルカーと呼んで可愛がっています。 マニュアルモードでMTとして走れば楽しくて仕方がない痛快な車です。車内は見た目より広く実用性もバッチリです。オートモードの変速時のピッチングには ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月29日

日産 テラノ  

イイね!
日産 テラノ
FCアンフィニ納車直前に、日産車しか乗れない事情になったため、FCと比較することのないディーゼル4WDにしました。FCの予算は確か380万円で、R32 GTーRもZ32ターボも買えなかったのでやむなしです。周りからはS13K‘sやR32typeMを勧められましたが、FCの感覚には遠く及ばず候補から ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月24日

日産 テラノ  

イイね!
日産 テラノ
D21 R3M TD27T 4DR MTからの乗換でした。16万km乗りブーストアップさせていた事もありクラッチが滑りV6 3.3LガソリンのR50にしました。圧倒的な加速力でしたが、車重が重く劣悪燃費でした。しかしV6の始動時の排気音、振動が気持ちよかったです。あっという間にリミッターに引っかか ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月24日

日産 セレナ e-POWER  

イイね!
日産 セレナ e-POWER
C27 HS GからHC27 HS V eーpowerへの乗り換えしました。 ‘20/11 オークションで売却しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月23日

ポルシェ 911  

イイね!
ポルシェ 911
2005年式997型のカレラS に乗っています。911は「サーキットの狼」の早瀬左近イメージと共に強い憧れがあります。車庫に停まっている911をリビングから眺めるだけで満足しています。購入時は360モデナと悩みましたが、 タイムズレンタカーで911ターボ(997)を借りた事が997購入のきっかけで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月08日

BMW 2シリーズ グランツアラー  

イイね!
BMW 2シリーズ グランツアラー
トルクフルで街乗りの運転性が良いです。高速道路での追い越し加速と燃費が期待以上です。 普段はスクーターのPCXに乗っていますが、趣味で大型バイクのCBR1100XXに乗ったり、ポルシェ911に乗ったりしています。 比べることが困難な車種ばかりですが、218dは家族に優しい便利な車です。リヤハッチの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月05日

ホンダ PCX  

イイね!
ホンダ PCX
初期型PCXからの乗り換えです。初期型に対しタンク容量増加、LEDライトになり、燃料口蓋が開きやすくなった。冷気機時のもたつきが気になる。加速中の振動も増加。最高速の低下がある。タイヤをミシュランのシティランに交換後乗り味が良くなった。43〜53km/l。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月23日

SBB 超黒い鳥 (ホンダ CBR1100XX)  

イイね!
ホンダ CBR1100XX
約22年乗っていますが、ツーリングだけなのでまだ27000kmしか走っていません。途中色々なBIKEを乗り比べましたが、買い替えには至りませんでした。古くなったことを除けば、不満が無いいいBIKEです。 ポルシェ911カレラSも乗っていますが、2ND吹け切りまでの全開加速はCBRの方が速いです。安 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月30日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

日産 テラノ

レビュー
クロカンパートタイム4WDのディーゼルターボと考えれば必要にして十分な性能。4WD初心者にはアンダーステアの化け物なので練習用には最適。
2025年03月28日

日産 テラノ

レビュー
アーバンクロカンの先駆けなので完璧ではないが、個性的で良い車。ワイドボディが流行ったが私はナローボディの方が好みでした。
2025年03月28日

BMW 3シリーズ セダン

レビュー
FRベースのフロントミッドシップ4WDにディーゼルツインターボを載せた意欲作。
2024年12月08日

プロフィール

「昔のパートタイム4WDディーゼルターボ http://cvw.jp/b/1998388/48337017/
何シテル?   03/28 18:55
myzkdive1です。よろしくお願いします。 現在所有している車は、 ‘20 BMW 320d X Drive(G20) ’12 Porsche911 カレラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 12:47:34
ポルシェ(純正) 三角表示板ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 07:53:52
996 ブレーキローター購入 en&co. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/24 06:27:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
218dグランツアラーMスポーツからの乗り換えました。320はいつの時代も定番の車ですね ...
ポルシェ 911 鉄スリーブ号 (ポルシェ 911)
997前期カレラSからシリンダー対策後と言われている991前期へ乗り換えました。997は ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
子供用に増車しました。 ミニ911としてRRを選びました。 とりあえず駐車場の都合サイズ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
FCアンフィニ納車直前に、日産車しか乗れない事情になったため、FCと比較することのないデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation