• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたろのブログ一覧

2013年09月02日 イイね!

TAIL-SLIDER 2周年

TAIL-SLIDER2周年ということで、9/15~16 感謝DAYS♪とのことです。


写真はまったく関係ありませんが、TSに遊びにきてくれたJACKさんに正露丸をもらったゆーた君です。


<TAIL-SLIDER blogより>
------------
9月15日(日)
10:00~0:00

MAX走行料
会員価格 1,260円
一般価格 1,575円

------------
9月16日(祝日) 
10:00~19:00
走行料無料

------------


秋のラジコン、じっくり楽しみましょう^^
Posted at 2013/09/02 15:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジドリ | 日記
2013年08月29日 イイね!

無常にも・・・



台風の進路、ヒドすぎますね。

楽しみにしてる一大イベント、最強ドリフター&proRCがピンチです!


9月から年末にかけては、いろんな行事が増えます。

田舎の稲刈り、社員旅行、仕事でいろんな出張、子供の学校行事、

などで週末が潰れる事が増えてしまうので、できれば予定通り開催で・・・


これから台風の進路が変わる事を期待してます。
Posted at 2013/08/29 10:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

備北1決定戦

日曜日、まっちゃん&ジン君とゆーたとで備北に行ってきました♪

天気の予報が悪くてテンション上がってなかったんだけど、ゆーた&ジン君の猛烈なプッシュによりオヤジ達が根負けしました笑



着いてみると「備北1決定戦」てことで、参加台数も結構な数でした。



道中が豪雨で辛い1日を想像してたけど、日焼けするぐらいイイ天気◎

Lucky♪



みっちー号はタービンンブローで、レンタル出走してました(写真は関係ないです)



ムロちゃん号もMTブロー(写真は関係ないです)



タヒさんもいましたよ(写真は関係ないです)



縦ビタのストレート進入は萌えます♪

ゆーたはこのマシンがめっちゃ気に入って、次のボディはコレがいいと言ってました



現地でカミルなんとかJr.さんと、ハチマル王子さんとも遭遇しました。

暑い中、お疲れ様でした♪



備北まで来たら、帰りはOSさんですね(写真は関係ないです)



短時間でしたが、久しぶりにOSの上り悶絶を楽しみました♪

ゆーたが自分で「覚醒した!」を連発するぐらいノレてて、

ゼロられっぱなしで(´・ω・`)ショボーンでした…なんなんでしょうか?
Posted at 2013/08/26 10:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年08月22日 イイね!

TS写真(by Rodyさん)

お盆休みに、総長さんとRodyさんがテールスライダーに来られました。

その時の写真がアップされてたので、ウチのだけ抜粋♪


りゅういち君との2ショット☆

距離感、姿勢、カウンター、雰囲気、イイ♪




RCライクにカッコイイ!けどカウンターが不自然ですかね?

この位置でこのステアだと、前で引っ張りすぎてるかなぁ・・・



ゆーたも。

326スタイルに憧れてるそうで、そんな雰囲気でてると思います。

ゆーたいわく、まだ車高が高いそうです・・・。



かなりお気に入りの一枚です。

この位置の、マシン内側の写真は滅多に見れないです。

内側から見ても萌えるためには、もう少しポジ&ボディの外への出方が欲しくなりますね♪


Rodyさん、素敵な写真ありがとうございました。
Posted at 2013/08/22 10:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジドリ | 日記
2013年08月20日 イイね!

幼少期RC回想録

お盆におふくろの実家に帰省したとき、懐かしい写真が発掘されました♪

実は家庭の事情もあって、幼少期の写真はあまり残ってないんです。

なもんだから、ラジコンの写真が出てきてビックリ!



僕は昭和47年生まれ、小学生の頃は空前のバギーブームでした。

いちばん最初に手に入れたのはブーム全盛の「田宮 ホーネット」。

ちなみに写真はレースに出てた頃の「ヒロボー ゼルダ」。

最初は友だちと広場で走らせて遊ぶだけだったけど、本気の世界にハマっていくのでした。


【ライバルと仲間】

ハマっていった大きな要因は、隣の学区の2歳上のタシロ君。

彼は理論派かつ実戦派で、ある程度の財力もあってマジメに?ラジコンしてました。

そんなタシロ君に、ある種の憧れとライバル心と友情が芽生えたのか?な?(笑)


あともうひとり、またまた隣の学区のナカノ君。

彼は実車時代もそして今もラジコンで、ゆるく繋がってます。

1歳下の彼も実戦派でレースとか出てて、少し意識してました(少しだけねw)



【レース】

そんな僕達(主にタシロ君と2人)は、岡山のプラトピアが開催していたオフロードレースに出始めます。

レースに出て、岡山にラジコン友だちもできました。

大人になってから実車で再会することになる、悪魔の花屋のむろゐ氏。

たぶん、WANGANサーキット店長 福田君ともニアミスしてると思います。

エキスパートな大人にもイロイロと教えてもらえるようになりました。


何度か出るうちにフレッシュマンクラスではそこそこ勝つようになり、

規定でエキスパートクラスに昇格しましたが、そこから勝てなくなります。

エキスパートな方々のテクニックと財力は凄かった!

金色のアソシ、今でも僕の記憶ではキラキラ輝いてます☆


僕はよくバッテリーで泣いてました…

最後のほうまでトップ走ってるのに最後タレて抜かれてT_T みたいな。

まぁまぁ挫折感を味わいました



【新聞配達】

ところで我が家は、母子家庭でかなりの貧困層でした^^;

なもんでパーツやアイテムは簡単には買えません。

そこで僕は小5で新聞配達をはじめ、毎月\13,000をすべてラジコンに注いでいったのです。

ちなみに小6では毎月\16,000まで頑張ってました。



【いろんなラジコン】



オンロードもハマりました。

この写真はあまり記憶にないんだけど、たぶん今でいうトゥエルブみたいなクラスだったと思います。

シャーシはたぶん京商プラズマ3P。


しかしオンロードは路面がフラットでないと綺麗に走らないので、

サーキットが近くにない僕らは意味のある練習ができず、なかなか勝てませんでした。

あの頃にWANGANサーキットがあったらなぁーー



ラジコンとつくものは何でもやってみました。

ゴミ捨て場に捨てられてた船を修復して、池で走らせたり。

そしたら池のど真ん中で煙出して止まって・・・泳いで取りにいったっけ


たまたま近くに広い塩田跡地があって、そこでエンジン飛行機を飛ばしてたので、

ちょこちょこ操作させてもらったり。


中学生に上がる頃には、シャーシもFRPで自作するようになりました。

失敗ばかりだったけど、よく出来たのもありました。

京商オプティマをベースに作った、モーターミッドシップレイアウト!

その後、京商からオプティマミッドが出る事になるんですが、当時は真似された!

って思ったもんです(笑)



【ブーム終焉】

中学生にあがってしばらくすると、タシロ君も入試で忙しくなり。

僕も悪友と?つるむようになり、他にも趣味ができて、ラジコンからは離れていきました。

それからラジドリブームがくるまでラジコンは全く触れてません。



今もラジコンで遊ぶのは楽しいです。

基本スタンスは、あの頃も今も、変わってない気がします。

これからも、なるべく純粋にラジコンを楽しみたいなと、改めて思いました。
Posted at 2013/08/20 11:12:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/28 13:46
車ってことで、S14シルビアで遊んでました。 プライベーターのブーストアップ仕様で、 岡国:1分45秒台ぐらい 中山:1分3秒台ぐらい 車つながりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:41:36
AoFactory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/15 11:53:49
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2006年~ 通勤、子供の幼稚園送迎から、岡山国際、中山サーキットなどのアタック、お山の ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年頃に通称1.5JZ(腰下2JZ)に当時としてはデカいT88-34Dと3層インタ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2001~2004年 子供が出来て、経済的に厳しかった頃にスクラップ前のボロ13を譲って ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002~2005年 横浜のNA改ターボ車両(エンジンブロー)をオークションで落として復 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation