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ばー05の愛車 [シボレー トレイルブレイザー]

整備手帳

作業日:2013年11月10日

SESエラーコードの確認

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ELM327とtorqueでエラーコードを診断

P0128
2
どうやらサーモスタットみたいですね。
3
そういえば水温計いつもこの位置。
オーバークールですね。
今年の9月に納車してから気にもしてなかったけどトレイルブレイザーの水温計って何度が正常ですか?

イイね!0件




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この記事へのコメント

2013年11月10日 20:30
自分のは常に真上で メーター読みで100℃あたりです!(^^♪
コメントへの返答
2013年11月11日 10:02
100℃ですか!!
先輩方の情報ありがたいです。
初マイカーがこの子なもので笑
2013年11月10日 23:41
こんばんは〜♪

同じく100℃くらいです。
コメントへの返答
2013年11月11日 10:05
やっぱり100℃ですか!
間違いなくオーバークールですね!
僕のスキルでサーモスタット交換できるかどうか。。。
2013年11月11日 12:36
サーモスタットはかなり面倒くさい所にあるって 聞きましたよ(>_<)
コメントへの返答
2013年11月11日 15:30
ちょっとググってみたらオルタの下みたいですね。
クーラント抜いて、ベルト外して、オルタ外してって感じっぽいです。
作業自体は難しくはないけど時間がかかりそうです。
あと、手持ちの工具だけで大丈夫かどうか。。。
2013年11月11日 18:02
そうなんです!簡単だけど 面倒くさいんです
(x_x)
コメントへの返答
2013年11月13日 17:49
できる人はすぐなんでしょうけど、ちょっと気合いが必要ですね!
見てみたら結構長いエクステ必要っぽいし。
あと急激なこの寒さ!!
2013年11月15日 15:15
私。。。。その位置ですよ(笑)

有名なアメ車屋で見てもらったら。。。こんなもんだよと言われましたので大丈夫かと??
コメントへの返答
2013年11月15日 15:25
チェックランプ点きませんか?
2013年11月15日 15:17
連コメ失礼

ばー05さんもEXTですよね??

私もEXTでその位置。。。。

EXTだと低いんですかね??
コメントへの返答
2013年11月15日 15:53
EXTです。
元々低くなってるんですかね?
同じエンジンでEXTボディを動かす分オーバーヒートしないようにサーモが早く開くようになってるとか?
一回、サーモの品番調べてみる必要がありますね。

ただこの温度が普通となると僕のチェックランプは一体・・・?

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