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オレンジFCのブログ一覧

2006年08月05日 イイね!

やっと

皆さんご無沙汰ですw やっとこさ復活・・w FCを駐車場から眺めて終わってしまう今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうかww ペーパードライバー級の腕になっていますが 今後ともよろしくですw
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Posted at 2006/08/05 17:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月04日 イイね!

もしかして

クラッチのリリースシリンダーのOHもまだ出来て ないんですが、ふと感じたのはツインプレートに 変更すると、ミートポイントは大分手前側になる のかもしれない、と感じていますw 確かに走ってると熱で手前になってくるのは否めない ですが・・。 そんなことも知らないのか!と叱咤されそうですが まぁ、初心 ...
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Posted at 2006/08/05 17:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月05日 イイね!

ちょっとw

えー、ここ1ヶ月ちょっと書き込みを休止しますw 所用の用事において1ヶ月以内が山場かなと思ってますが、今後ともよろしくお願いします。
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Posted at 2006/07/05 19:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月29日 イイね!

修行が足りませんw

オイル交換後、帰りにランエボさんと一緒になりました。 帰路を急いでいた私・・雨が降る前に帰りたいと思って ラインを変更しつつR16をいざ、千葉方面へw 当然、前を走るランエボさんとくっ付いて行くことに なるのですが、速度を上げるランエボさん・・急ぐFCw そんな感じで、走っていると派手なRウイン ...
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Posted at 2006/06/29 01:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月28日 イイね!

調整が悪いのか

OHして、セッティング全て終わった時、アイドルが 1000回転になっていました。 高いと思って、調整し750付近にしたのですが前にも 書いたようになぜか、ガス入れて始動後そのまま ストール・・w ロータリーはレーシングに弱いともあって、踏みません でしたが未だに謎は解明されずですw
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Posted at 2006/06/29 00:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月26日 イイね!

水漏れが

いやはや、休日に動かしたのはいいけれど 水漏れ確認!w 丁度、ラヂエーターアッパーホースより、サーモ( ウォーターポンプ)へ入る部分で、正しくはアルミ ラヂエーターコッタータンクとウォーターポンプの 付け根から漏れていました。 純正部品でいうと、サーモスタットカバーとポンプの 付け根ですかね。 ...
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Posted at 2006/06/26 01:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月25日 イイね!

変更しよう

今日はR16をドライブ~♪ しか~し・・・前回デフとミッションオイルを 交換してからの発進時のクラッチペダルを随分 手前に上げないと動かないww ミッションは使い切りの量があるRマジックさんを 使用し、デフは入っていれば何でもよかったのですが レッドラインを。 クラッチオペレーターOH時にペ ...
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Posted at 2006/06/25 13:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日 イイね!

TOSHI@千葉さんに感謝^^

クラッチペダルのギコギコ音と、戻りに違和感が ある状況なので、TOSHI@千葉さんに教えて 頂いたクラッチオペレーターのOHを参考に部品を 取り揃え、今度実践しようと思います。 なにせ、繰り返しクラッチペダルを踏むと音が 車外からも聞こえる始末・・・発進時は特に恥ずかしい ものですw 一応この ...
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Posted at 2006/06/25 13:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月23日 イイね!

走りたいよねぇ

家に保管中のSタイヤに空気をいれて、2週間ほど 放置して空気圧チェックをしようと思います。 既に走らなくなって大分時も経過・・。このSタイヤ 使えるのかなw 筑波が近いと思うものの、筑波1000だと20X5本 本コース2000だと30X2本・・・長く走るなら1000 なので(両方とも参加料金一 ...
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Posted at 2006/06/23 20:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月21日 イイね!

チェックチェック

今日も、車体の動きをチェックしました。 やはり、クラッチミートポイントがいつもより手前 です。オイルの粘度や種類によってギヤが動きやすかったり するようです。その逆もありますね・・・。 出足の時は特に車体が重く感じますw スタンドでガス入れて、一発目の始動でそのままストール したのは恥ずかしか ...
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Posted at 2006/06/21 22:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

RX7(FC3S)を愛車としてます。 サーキット初心者です^^;; また、仕事とは別に趣味?で工作機械(フライス や旋盤)を独自に習得中~。 技...
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