2006年06月26日
いやはや、休日に動かしたのはいいけれど
水漏れ確認!w
丁度、ラヂエーターアッパーホースより、サーモ(
ウォーターポンプ)へ入る部分で、正しくはアルミ
ラヂエーターコッタータンクとウォーターポンプの
付け根から漏れていました。
純正部品でいうと、サーモスタットカバーとポンプの
付け根ですかね。
この部分って、Oリングあったかなぁ・・と思い
整備書を読み読みww
サーモのOリングがヘタッているのでしょうかw
サーモも交換かぁ・・人間でいうと血管から漏れて
るようなものですねw
Posted at 2006/06/26 01:44:02 | |
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2006年06月25日
今日はR16をドライブ~♪
しか~し・・・前回デフとミッションオイルを
交換してからの発進時のクラッチペダルを随分
手前に上げないと動かないww
ミッションは使い切りの量があるRマジックさんを
使用し、デフは入っていれば何でもよかったのですが
レッドラインを。
クラッチオペレーターOH時にペダル位置を調整
しようと思っていますが、ツインプレート導入時
早めにクラッチきってスパッと繋ぐ為か、結構手前
にミートポイントを設定しているようです。
あまりにも手前過ぎるかなと思うので、(半分位上げ
ないと繋がらないw)もう少し奥で繋がるよう調整
しますwオイルを変更したから、ミートポイントを手前
にせざるを得なくなったり・・デリケートな車ですww
エンブレで回転数は合ってたはずなのに、どうも
高回転時にやると室内が若干、焦げ臭いww
Posted at 2006/06/25 13:16:19 | |
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2006年06月24日
クラッチペダルのギコギコ音と、戻りに違和感が
ある状況なので、TOSHI@千葉さんに教えて
頂いたクラッチオペレーターのOHを参考に部品を
取り揃え、今度実践しようと思います。
なにせ、繰り返しクラッチペダルを踏むと音が
車外からも聞こえる始末・・・発進時は特に恥ずかしい
ものですw
一応このためだけにグリスを購入できないので556
やオペレーター部品交換してみようと思います。
Posted at 2006/06/25 13:10:19 | |
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2006年06月23日
家に保管中のSタイヤに空気をいれて、2週間ほど
放置して空気圧チェックをしようと思います。
既に走らなくなって大分時も経過・・。このSタイヤ
使えるのかなw
筑波が近いと思うものの、筑波1000だと20X5本
本コース2000だと30X2本・・・長く走るなら1000
なので(両方とも参加料金一緒)短い方を選んで
来ましたが・・・本コースも走ってみたい・・。
いや、少なくともサーキットに行きたいと思う今日
このごろw
解体屋探しつつドライブでもしようかなw
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/itoushyoukai/shop/index.html
伊藤商会に持ち込みできるかなwww
Posted at 2006/06/23 20:09:23 | |
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2006年06月21日
今日も、車体の動きをチェックしました。
やはり、クラッチミートポイントがいつもより手前
です。オイルの粘度や種類によってギヤが動きやすかったり
するようです。その逆もありますね・・・。
出足の時は特に車体が重く感じますw
スタンドでガス入れて、一発目の始動でそのままストール
したのは恥ずかしかったですねw
例によって原因は不明ですww
Posted at 2006/06/21 22:57:30 | |
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