2006年06月19日
アイドリングが1000回転になっていたので
調子しました。一応、メーターを信用してw
ところがです・・ガソリン入れる時エンジンを
きりますよね。
再起動したら、そのままストールwww
セルは十分回したつもりだったのですが。
何か原因があるのでしょうか・・ちょっと
ちょっと気になりますww
Posted at 2006/06/19 01:50:36 | |
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2006年06月18日
雨の降らない土曜に、ミッションとデフオイルを
交換してきました。
ところが何かおかしいのです・・・今までの感覚
でクラッチペダルを上げていったのですが発進し
ない・・。
そのまま、ゆっくり上げて行くと動き始めた。
デフにはスーパーロックLSDを入れてますが
いつもなら、ある程度クラッチペダルを上げれば
デフから「ドン」と音がして車体がグググっと
動くですが、オイル交換後かなりクラッチペダルを
手前にしないと「ドン」と音が聞こえて車体が動か
ないのです。
オイルのメーカーや粘度によって、この辺りは変わる
のでしょうか・・。
ツインプレートクラッチなので、8千キロ位で磨耗し
きる訳もないと思うのですがw
思いっきり繋いだら、割れるかと思うくらい「バン!」
と音もしましたしwww
クラッチペダルもかなり踏むと「ギギギ!」と音がいつもし
ていて、たまにですがシフトチェンジの時、一瞬遊びま
で上がるのですが、その後足に遅れて、跳ね上がる時も
あります。ベアリングがダメなのか直すといくらかも気に
なりますね。
クラッチペダルやLSDでこういった経験された方います
でしょうかw
Posted at 2006/06/18 13:12:56 | |
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2006年06月17日
うぅぅ・・気づいたら昼11時・・12時間も寝て
しまいましたwww
まだ、寝れるんですが・・・せっかくの土曜日がもったい
ない・・^^;;
サーキット走れなくなって、一年は経過
しようとしています・・(ぉぃw
暴露すると一年間、オレンジFCの修理修理修理また修理w
1 エンジンOH Vプロ
2 ブレーキキャリパーOH
3 クラッチ交換
4 ドライブシャフト交換 LSD交換
5 ミッションOH
6 ショックOH バネ変更
7 タービン交換
8 アンダーパネル製作
9 メーター・ウインカー交換
10 Fバンパー交換(破損のためw)
と、まぁ一年でこういった修理を行ったのですが・・
よって金がないwww
軽く筑波短い方でノーマルタイヤで走ってみました。
一番遅いクラスでw
結果的に最も早かったのですが、最終コーナーでは
踏むとリヤが滑ってしまうのでSタイヤが欲しいもの
の・・先立つものがねぇw
機会があったら、一緒に走りましょう^^w
Posted at 2006/06/17 12:30:36 | |
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2006年06月16日
最近エンジンOHされた方、アペックスは
3ピースでしたでしょうか・・
これまた聞いた話ではありますが、耐久性が
弱くなったと聞いたことあります。
熱には強いそうですが・・・逆だったりしてw
そこで、皆さんは7千回転キッチリ回していま
すか・・?
それとも、アペックスが変更になったことで
6500に抑えられているのかな・・・。
一定回転数以上だと、シール寿命もグッと
短くなるようですね・・。
負圧域ではまだ、問題ないようですが。
Posted at 2006/06/16 01:54:04 | |
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2006年06月15日
お店によって聞いた話ですが
バッテリーが弱っていることに気づかず
なんとなくおかしいなぁ~という感覚で
そのままにしていた方が、ある日ブロー
したそうです^^;;
失火が原因らしいですが、おっそろし~
エンジンですね・・・ロータリーはw
自分も含めて、皆さんも電装系には気をつけ
ましょうw
Posted at 2006/06/16 01:50:29 | |
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