本人名義じゃないんですってよ、奥さん! 買い物からドライブまで、小さくて小回りの利く頼もしい一台。 低回転の粘りは実用上の魅力だと思うが、そのぶん加速時のパンチに欠ける。 高速メインの利用なら16~17km/lの燃費はありがたい。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年09月11日
トコトコ走るのが堪らないんですってよ、奥さん! 発売当時(’96)、カッコいいなと思ったものの、諸般の事情で所有しないまま月日は流れ、2004年に友人のバイク探し中に再会。 友人のバイク探しはそっち退けで自分のルネッサ探しが始まり、それなりの車両をそれなりの金額で購入。 予想以上に程度が悪く難儀 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年03月04日
舗装からダートまで、これ一台でOKですってよ、奥さん! オーソドックスな16バルブ4A-G/4スロ仕様をフリーダムECUで制御しています。 エンジンはオートハウス・ファニー(富士自動車工業)にて製作、ECUセッティングは自己流。 走るステージにより、サスペンションをそっくり交換して対応していま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年03月03日
新車から20年間車庫保管、走行20,000km、フルノーマルですってよ、奥さん! EP82Tが性に会わず、仕事も多忙でダートラから足を洗っていたところに、こんな譲渡話が持ち込まれた。 走る遊びはもうやらないだろうし、エンスーを気取るのも悪くないかと譲り受けることにした。 暫くはノーマルの状態を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月20日
またしても86なんですってよ、奥さん! レビンが廃車になった後、再び86を入手。 ガードや足回りなどのパーツをレビンから移植して、ダートラに復帰、FRの走りを試行錯誤した一台。 3Drはリアが重くモッサリ動く印象で、テールが出難かった反面、トラクションのかかりはよく、踏んで曲げられれば、タイム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月25日
無理して買った86ですってよ、奥さん! TE71を事故でぶつけてしまい廃車、次期戦闘機として、貯金+兄からの借金でやっと買ったAE86です。 乗り出しで\80万だったように記憶していますが、当時の私にはものすごい大金でした。 1年目は山ばかり走ってましたが、2年目に浦和の老舗「アルファ」さんの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月07日
初めて買ったクルマですってよ、奥さん! AE86が欲しかったのですが、当時は中古といえどもまだまだ高嶺の花。 反面、AE86に人気を取られたのか、TE71は値崩れしていて、15万円の出物を即購入。 シャープな4Drのデザインが好みだったことと、少年時代のラリー車のイメージが、購入の後押しとなりま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月30日
本当はお兄さんのクルマなんですってよ奥さん! 自己流ですが、ドライビングの基本はコレで覚えました。 ラリー用足回りとLSD、ブレーキ強化以外はノーマルでした。 晩年は父親の冬用営業車として活躍、現在は畑の脇で農具置き場としての余生を送っています。 画像で履いているホイール「CAS-R」(知る人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月04日
高校時代の愛車ですってよ、奥さん! 高校時代は3ない運動真っ盛り、バイク通学はもとより免許取得すら禁止という流れのはじまりでした。 しかし、自宅があまりにも僻地・遠方の場合、学校の許可を得ての通学が可能で、クラスメイトに羨ましがられながら免許を取得し、最寄のバス停まで通学していました。 山間地域 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月17日
自動車/バイク関連以外の画像を収蔵しております。 ブログアップ用の画像もね。 工具などの、レビューもコチラにて披露いたします。
所有形態:その他
2009年02月28日