
もうスグ『2月14日』…『チョコ配る日』…( *´艸`)クスッ♪
←こんなん見つけた…(●´艸`)´艸`)´艸`)
『倍返し』…?『10倍返し』…?『ひゃ…』…?
3月に『何』欲しいの…?(´Д`ι)アセアセ
『チョコ』けっこう買ってる…。『ビールにチョコ』…( ̄▼ ̄)ニヤッ
この時期『チョコ』買うと『変な眼』で見られてる…?
困ったネ…早く終わってって…。『ふんどしの日(2月14日)』 ヨロ(`・ω・´)スク!



『【リコール】ホンダ フィットHV など8万台、7速DCT制御プログラムに不具合…対策完了まで出荷停止
改善箇所
ホンダは2月10日、『フィット ハイブリッド』などの7速DCT型自動変速機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのはホンダ『フィット ハイブリッド』『ヴェゼル ハイブリッド』の2車種で、2013年7月17日~2014年2月6日に製造された8万1353台。
ハイブリッド車の7速DCT型自動変速機において、変速機内の1速ギヤのハブ上をスリーブが滑らかに動かないものがある。そのため、1速ギヤがかみ合わないために、発進不良、坂道でのずり下がり、加速不良が発生したり、急に1速がかみ合うために、意図しない急発進等をする場合がある。また、メータディスプレイのシフトポジションが全点灯し、またはトランスミッション警告灯が点滅し、メータディスプレイに「トランスミッション点検」の表示がされることがある。
ホンダは、全オーナーに不具合の内容を通知し、当面の暫定措置として「Sモード」または、「SPORTモード」(原則として1速ギヤを使用しないスポーツタイプのモード)での使用や坂道で駐車ブレーキを使用することを注意喚起。車載のサービス診断記録装置を確認し、自動変速機のギヤがかみ合わなかったことが記録されている場合は、内部部品が損傷している可能性があることから自動変速機を良品に交換する(2月10日から実施)。その上で、1速ギヤがかみ合いやすくなるようにエンジン制御ユニットのプログラムを変更する(2月21日から実施予定)。
なお現在、埼玉製作所寄居工場、鈴鹿製作所で生産している対象車は、対策プログラムへの変更を完了するまで出荷を停止。また、販売店在庫についても引き渡しを停止する。
不具合発生件数は356件で、市場からの情報により発見した。事故は起きていない。』 リコールの記事をそのまま…。
過去に『EG-8 シビック・フェリオ』に乗っている時『インジェクション部』のリコールが有った。
特に問題も無かったが『リコール=無料』も手伝って『いざディーラー』へ…。
…ケド『対策品に交換』後に『リコールの症状』が『逆』に出る様になった…。
症状が頻繁に出るコトを申し出て『対策品』を2回…交換して貰った…。
結局、『不具合』が改善されるコトは無かった…。
『リコール』⇒『改善』⇒『幸せ』では無い…んだな…。
『ディーラー』は『さじを投げた(ウチは関係ナイ的)』ので『自腹』で彼方此方に見て貰った…。
『10万円位』掛かったかな…。
結局、直るコトは無かった…。
『取引先の駐車場』で『エンジンがかからナイ』…等々の迷惑を掛ける…。
『5年』でウチから去って行った…。
『リコールに出さなきゃヨカッタ。』『リコールの必要が有ったの?』なんて思った…。
『タダの愚痴』です…。



以前『ホンダ・カーズ』で『プレリュードのオイル交換』で来店している際…
『FIT』『FIT(HYBRID)』のどちらを買うか迷っている客が居た…。
『それぞれの諸費用』から始まって『オイル交換代』『ガソリン代』等々…。
『3年後』『5年後』までに掛かる『ランニング・コスト』の総額が『¥幾ら』になるかを『計算』させていた…。
『販売員』も『ガソリン価格は変動する』や『走り方によって「燃費」も変わる。』と説明…。
当然『長く』乗るなら『FIT(HYBRID)』の方が『燃料費』は掛からないだろう…。
『車両価格』の高い『FIT(HYBRID)』の差額を何年で『PAY』出来るのか…???
『馬鹿なオレ』でも『チィーとばかし』考えれば解るのだが…。
『この客』はこの後『FIT』又は『FIT(HYBRID)』のどちらかを買ったのか…???
こういう『奴』は結局『プリウス』あたりを『最終的』に選択する様な気が…。
んじゃ、次回は…
『輝かる、先っちょう』 で…。
『倍返し』…『10倍返し』…『ひゃ…(汗)』…。
『何年』掛かっても『PAY』出来そうに
『ナイ!』
Posted at 2014/02/12 00:44:34 | |
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