• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n.kumaのブログ一覧

2020年03月11日 イイね!

9年・・・・

あの日から「9年」・・・・。

一生記憶から消える事の無い「あの日自分が見た光景」。

事あるごとに、たくさんの方々に話してますが、これからも「伝える為に」話していきたいと思います。

そして、本日PM2:46分、黙祷します。
Posted at 2020/03/11 07:48:19 | トラックバック(0) | 日記
2020年02月19日 イイね!

プライベートな設備

プライベートな設備皆様、お久しぶりです。

超久々なブログで、放置気味でした事をお許しください。

本日、私、代休日により休みでしたので、先頃プライベート用に購入してましたエアコンプレッサーとサブタンク、エアホースリールをカーポート隣接の物置に設置作業を行いました。

朝一で、近所のホームセンターでエアレギュレーターを追加購入してきて、使い易さとスペースを無駄にしないように配置を考えながら、なんとか設置しました。

コンプレッサーとサブタンクを合わせたエア容量は62L。
プライベートで使うには十分な容量だと思います。

更に、コンプレッサーもサイレントなオイルレスタイプなので、ご近所にもほぼ聞こえないくらい静かです。

これで、自宅での愛機のメンテが一段と楽になります。
Posted at 2020/02/19 19:39:24 | トラックバック(0) | 日記
2019年10月17日 イイね!

構造変更完了!

構造変更完了!皆様、お久しぶりです。
先頃の台風により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方とそのご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
15号・19号では東日本・北日本を中心に甚大な被害が出ましたが、皆様のご自宅、ご家族、ご親族そして愛車は大丈夫でしたでしょうか?
幸いにも我が家は、建物、家族そして愛車も被害を受ける事無く無事でした。

その愛車のシーマですが、先頃車検の時期が来ましたので、一緒に構造変更も実施しました。

「エアーサスペンション車」から「コイルスプリング式車高調車」への構造変更です。

書類審査手続きの段階で、陸運支局から「もう少し詳しい書類も追加してください」との指摘があり、車高調メーカーに書類の追加依頼・取り寄せに多少時間を要しましたが、無事、構造変更手続きを全て完了し、晴れて「改」が記された型式での車検証が交付されました!

構造変更手続きをするにあたり、タイヤ・ホイール、マフラーまで純正に戻して車両持ち込み検査を受けたので、手続き完了後から通常仕様に戻すついでに仕様変更をしました。

一目で判る部分ではホイールの変更です。

密かに入手してた「ワークEwing1」当時物未使用品をついに装着しました!

これは、私の人生最初の愛車であるF31レパードに履かせていたのとサイズは違いますが、同一モデルになります。

その他、細かい部分も少々変わりました。

まだ車高等セッティング途中なので、走行してませんが、近日中に世間の皆様の前に参上予定ですので、イベント等で見かけた時には宜しくお願いいたします。
Posted at 2019/10/17 21:25:00 | トラックバック(0) | 日記
2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:以前から知ってます。
過去に純正交換タイプのパッドを使用してました。

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:制動力はもちろんですが、イベント展示も兼ねた車両なので、ダスト量も極力少ない方がいいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 21:39:30 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月10日 イイね!

8年です。

8年です。皆様お久しぶりです。

明日で東日本大震災から8年が経ちます。

今日は、家族で今日オープンした気仙沼市の震災遺構「気仙沼津波伝承館・旧気仙沼向洋高校」へ行ってきました。

画像は、多くのメディアでメインに取り上げられている「校舎3階の教室に残された車」です。

見学順路でシアターがあるんですが、そこでは津波襲来時の映像が放映されて「あの時の緊迫した様子」を伺い知る事ができます。

校舎の中も、ほぼ当時のままの姿で残っていて「散乱した瓦礫」や「散乱した教科書等」が間近で観れます。

周辺は、復興工事がまだまだ途中で、ほとんどが「嵩上げ用の土の山」です。

ここ数年で各地で震災遺構の公開が始まりました。

東日本大震災を風化させる事なく、後世に教訓として伝える為にも、全国の多くの皆様に是非いらしていただいて、実際に観ていただきたいと思います。
Posted at 2019/03/10 17:47:52 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9年・・・・ http://cvw.jp/b/200059/43806307/
何シテル?   03/11 07:48
現在愛車Y31シーマにドップリハマッテいる、自称車バカです。免許取得後、9台乗り継ぎ、主な車種は、F31レパード後期アルティマ、C33ローレルメダリスト、Y31...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Y30 すんげ~雨! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 04:08:35

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
キャリィ・トラックに変わって新たな「通勤・買い物等」用です。 キャリィ・トラックが「錆び ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1台目のジムニーは、エアコンが無く、車検を継続せずに、エアコン付きの平成2年式ジムニー・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1台目のY31シーマを購入から半年後に、解体行きになりかけたのを、無償で譲り受け、通勤車 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
車歴2台目の愛車でした。 平成2年式、ツインカム24Vメダリスト。 NAでATながらS1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation