ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [奈良人.]
奈良人とFit
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
奈良人.のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2006年10月31日
愛車のメンテナンス
先日、京都のディーラーにて、メンテナンスの予約をしてきました。
メンテナンスの内容は、
クラッチパイロットベアリング
クラッチリレーズベアリング
ディスクCOMPフリクション
ディスクCOMPプレッシャー
フォーククラッチリレーズ
ボルトリレーズフォーク
ラバーASSYエンジンサイド
ラバーRフロントストッパーインシュレーター
ラバーLフロントストッパーインシュレーター
ラバーミッションマウンティング
のメニューになりました。
最初は、パイロットベアリングだけの交換のつもりでしたが、序でにクラッチも交換したほうが工賃が安いのでクラッチも交換です。でも、以前にエンジンマウントを一箇所折っているので、エンジンとミッションをおろすのなら、エンジンマウントとミッションマウントも交換したほうが、安心出来るので、以上のメンテナンス内容になりました。
因みに、値段は、パイロットベアリングの交換だけで、
約34000円
クラッチ交換も入れたら、
約62000円
そして、上記の内容だと
なんと
78000円
です。意外と安く出来そうです。
Posted at 2006/10/31 19:13:02 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2006年10月26日
タイプRフェスティバル最終戦
22日に
タイプRフェスティバル
の最終戦に初参加してきました。
MLSを走るのは2回目で
ビギナークラス
での参加をしてきました。
ビギナークラスという事で、プロドライバーの話や同乗走行を参考に楽しく走る事が出来たのでトテモ有意義な走行会になって良かったです。
結果のほうは、正周りが50.555で、逆周りが51.484でした。
逆周りの時は、タイムアタックに入った2週目で恥ずかしながらスピンをしてしまい、そこからはビビリが入ってしまい上手く走る事が出来なくなってしまいました。
総合結果は、
ビギナークラスでの3位
に入賞出来たので嬉しかったです。
次の目標は、
スピン
をしない様に頑張りたいです。
Posted at 2006/10/26 20:48:48 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2006年09月16日
オートバックスの走行会
オートバックス主催の走行会に初参加して来ました。
去年は参加しようと思っていた時に愛車のトラブルで参加出来ず悔しい思いをしましたが、今年は無事に参加出来て嬉しかったです。
そして、何と今回がサーキット初デビューになりました。
初心者と言うことで周りの人達に迷惑をかけないように頑張って走りました。
記録は、恥ずかしながらも午前中は3分2秒でした。午前中の反省点をふまえて午後の走行を頑張って走ったところ、2分58秒でした。
記録を更新したのは良いのですが、記録との引き換えに愛車のブレーキがいってしまいました。
はぁ~、出費がかさなるぅ~。
Posted at 2006/09/18 20:11:28 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2006年06月18日
愛車が修理から戻ってきました。
本日、昼過ぎにHONDAから修理が終わったと連絡がありました。
夕方過ぎに、HONDAに車を取りに行くと修理の内容を説明してもらいました。
内容は、デスビの交換とミッションマウントの交換でした。交換部品を見せてもらうと、ミッションマウントは完全に破けていました。
デスビに関しては、完全に点火しない状態だったそうです。
修理金額は、
何と
5万3千円
でした。結構安く修理できました。
(~▽~@)♪♪♪
修理後の愛車に乗った感想は、フロントの剛性が上がった様に感じました。シフトに関しても何時もよりもスムーズにシフトが入り易くなってました。
デスビに関しては、パワーが上がったと言うよりも少しパワーが戻ったと言った方がいいですね。
さて、次のメンテのメニューは給料の金額にもよりますが、クラッチの交換、軽量フライホイール、ベアリング交換をしたいですね。
もし、出来るのならついでに残りのミッションマウントとエンジンマウントも交換してみようかな・・・。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
Posted at 2006/06/18 22:59:37 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2006年06月17日
愛車のトラブル
昨日出勤中にインテの
エンジン
が止まってしまいました。
なっとか出勤時間には間に合ったものの・・・。
午前中の仕事をやりきり、昼休みにホンダに電話し状態を説明。お昼過ぎに
なんと
京都から
車をみに来てくれました。
(~▽~@)♪♪♪
ところが、思ったよりも重傷で愛しのインテちゃんが積車に詰まれるでは有りませんか(>_<)
しばしの愛車との別れです
"(ノ_・、)" グスングスン
替わりに代車を借りたのですが、
なんと
エアウェイブ
では有りませんか。
代車も良いけど、やっぱり愛しの
インテちゃん
早く元気になって帰ってきて欲しい。
(>へ<)
←涙を堪える
Posted at 2006/06/17 12:16:38 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「防湿庫の設置場所に悩み中」
何シテル?
11/07 01:56
奈良人.
[
滋賀県
]
HONDAバカです
17
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
整備 ( 4 )
パーツゲット ( 3 )
オフ会 ( 3 )
帰還 ( 1 )
パーツ装着 ( 3 )
奈良人SPL ( 1 )
リンク・クリップ
空冷オイルクーラーの取付け #3 コア設置編
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:46:46
ヒートプロテクター
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:31:30
MUGEN / 無限 BILSTEIN Suspension S660 RA
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 13:57:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ S660
1月にフィットから乗り換えました。 宜しくお願いします。
ホンダ インテグラ
これからも、乗れるだけ乗りたい弾けられる車だね。 走行距離は約17万キロ越え。
ホンダ シビック
VTECデビュー。
ホンダ CR-X
壁に激突で廃車・・・。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation