2010年03月08日
シビックが治って6日後にサーキット走ってきました.
たぶん、リハビリ完了です.
同枠だった皆様、動くシケインでした。
申し訳ございませんでした・・・
まだ左足と肩、手のひらが筋肉痛ですが・・・
1本目
タイヤがドコを通ってるか、ブレーキの感覚、全く分かりません汗
なぜか左ミラー曲がってるw
即効もどって直す.
やっとコースイン。
いきなりインフィールドでスピンwww
そのまま良く分からず走ってタイムは44.513.
ま、こんなもんですかね。
2本目
やっとタイヤの感覚がつかめてきた。
そして3速に入り辛い。
脚の動きに集中。
こんな感じ?
43.711
3本目
今度はブレーキの感覚
うん、この感じ
タイヤを潰して、舵を当てて・・・
43.555
次の走行では・・・
4本目
まさかの雨(汗
とりあえず減衰を待ち乗り以下に.
タイヤの空気圧、めんどくさいから温感2.1のまんまで!
結果、48.03くらい。
なぜか良く分かりませんが2位になっていた模様。
実況でかなり呼ばれていたみたいです。
しかも最後のラップで逆転されてしまったみたいで、今思うと空気圧を上げておけばよかったとちょっと後悔しています。。。
終わって測ったらなんと1.6
結論
いいリハビリになりました。
今後の展開
ミッションOH
B型エンジンでギヤ比を変えている方、試乗させてくださいm(_ _)m
通勤でも使うのでメリット、デメリットを体感したいです。
参加された皆様、見学にいらっしゃった皆様、お疲れさまでした。
Posted at 2010/03/08 21:01:34 | |
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2010年03月02日
やっと戻ってきました。
長かったです.
と言っても修理は実質1ヶ月程度であとは
・保険屋との交渉に2週間
・ボンネット待ちに3週間
・ガラス待ちに1週間
・レカロの修理待ちに3週間
・ディーラーと保険屋の交渉に2週間
・車検通しに1週間w
ってな感じでした.
久しぶりに座ると低い!
レカロ狭い!
クラッチ重い!
あまりに久しぶりすぎて、ボンネットの効果は全く分かりませんw
今度の土曜日、早速無限ですが自分の慣らしで終わりそうです.
雨で良かった.
ちなみに車検ではマフラーを純正に戻しても「うるさい!」と怒られました.
なぜか陸運局では音量測らずに通ったみたいです.
もうSPOONのN1ですが。
今度の無限では雨でタイム出ないだろうから楽しければいいや~
Posted at 2010/03/02 21:09:20 | |
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2010年03月01日
巷で話題(?)のハイブリッドスポーツ、CR-Zに試乗してきました.
残念ながら試乗車はCVTでした.
今後のホンダへの期待を込めて、辛口インプレとします.
【乗り心地】
悪い.
Fr、Rrともにガス圧下げてオリフィス開かなきゃ乗ってられない.
凸凹拾うしRrがブルブルする.
自分でセッティングするならここをああして、こうして・・・
ブッシュも硬そう.
足が硬いというより足回りがスムーズに動きにくいイメージ.
【操安】
舵に対する反応はいい.
ロールバランスはやや前下がり.
と言うより前だけで曲がるイメージ.
VSAカットしたら大スピン大会かなwww
タイヤをうまく使えていない気がする.
もっと暖めればよかった.
でももう少し減衰落としてタイヤグリップを稼がないと.
デフがあれば振り回せそう.
【エンジン】
1.5リッターの割りに加速はいい.
けど感動はしない.
VTECとか高回転型NAに慣れてるとがっかり.
ただしほんとに出だしの加速はいい.
トルクを使う走り方をすれば結構いいかも.
【インテリア】
目がチカチカする.
スピードメーターはやっぱりアナログの方が視認性はいい.
後ろが全く見えない.
【エクステリア】
個人の好み...
【総括】
フィットクラスからの乗り換え⇒楽しい
旧シビックやインテからの乗り換え⇒がっかり
トルセンでもいいからデフ入れて、足を見直せば結構楽しめそう.
更にイジればジムカーナ結構行けそう.
逆にストレートが長いサーキットはダメかな.
TC1000なら46、7秒かな?
フィットよりは速い.
ハイブリッドスポーツの可能性は感じました.
ま、買いませんけどwww
Posted at 2010/03/01 19:05:25 | |
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