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2015年12月19日 イイね!

ETCC-Sprint速報!!祝アンダー7倶楽部入会♫(車載あり)(≧◇≦)/

ETCC-Sprint速報!!祝アンダー7倶楽部入会♫(車載あり)(≧◇≦)/
いやぁ~!行って良かった楽しかった♪(^^/

ひっさしブリブリのこの感覚!!

大好きなV720を履いてFSW自己ベスト更新です♪(ワーイ!!






ルノースポール乗りならご存知のこのフレーズ。



『アンダーエイト』

メガーヌトロフィーRにてFF世界最速を奪還する際のニュル8分切りにちなんで呼ばれている呼称です。

そしてメガーヌRSでFSWを走るサンデードライバーに立ちはだかる壁として10秒の壁、7秒の壁等と呼ばれるものがありますが、晴れて7秒突破への挑戦権を得る8秒切りもこれにちなんで仲間内ではアンダー8と呼ばれていたりしますです。(笑


そして本日、念願のアンダー7倶楽部に入会が叶いました♪(笑

ご存じセバスチャン師匠♪、9!!先生、そしてcouji先輩♪

先にアンダー6に行ってしまったK14さん。


そしてここまで来ると別世界ですが、その先の4秒台にはメガーヌ界に数々の伝説(パチスロチャンプとかツムツムチャンピオンとか(笑))を残して行ったルノちんさん、非公式もっと上ですが今日は公式時計あとちょっとで3秒台の4秒台前半を叩き出したcarolよひともさん。(笑


みんカラでおなじみのメンバーではこの辺りかな?


やっと、やっと、やっとここまで来ました~(泣ける。。。

ホントに嬉しいです。

アホみたいにクソ忙しい中あちこちサーキット走りまくっていたのは無駄ではありませんでした。


今日も今日とてこんなことや、



こんなこともありましたが、(大爆!)




とっても楽しい思い出深い1日になりました♪




もういっそのコト5秒台に入っちゃえば良かったのに。。。(爆

ほんと動画見てて、ワンミスでも減らせてれば入ってましたわ~


まぁ、たらればがあるから明日へのモチベーションになるわけだから良いか。


結構矯正ポイント目に付きますが、それでも自分ベストの車載動画がこちらです。




※遠心力でカメラ曲がっちゃってた。。。(^^;







あ、ちなみに今日の決勝計測全ラップはこんな感じ。








全部自己ベストです♪(^^v
一つ階段登れた気がしています♪

今日くらいそう思っても良いですよね?


もっと凡ミスへらして上手になればまだまだ短縮できそうですが、5秒台はまたの楽しみに取っておきます。(笑


ルノちんさんも降りる前は『3秒台はイケるよ!』って言ってたし、よひともさんもプライベートでは出してるし、メガーヌRS、まだまだ奥が深そうです♪




予選~本戦の模様はまた今度~~




Posted at 2015/12/19 22:43:21 | コメント(22) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年12月17日 イイね!

idlers Games4h→3.5h耐久その3♪(車載あり) (´@ω@`)

idlers Games4h→3.5h耐久その3♪(車載あり) (´@ω@`)
さて、冬のアイドラーズ4時間耐久(3.5hに短縮)が終わってから数日が経ちました。

その間あれこれ反省することしきりでしたが、まぁまぁ自分の中での整理もついたので車載アップいたします。



最終リザルトはタイトル画像の総合21位でした。

最終走者のろーさんに超燃費走行させてしまってポジションはそこまで下がる一方でした。。。(> <


その直前に走った自分は『ガソリンを無駄に消費してしまったのでは無いか?』『自分の走りは失敗だったのか?』と自問自答する数日でした。。。

駄菓子菓子!(初めて使った(笑)


そこまでオラが悩むのは可哀相じゃないか?(爆


言い訳では無く、弁解?(笑)含めて思い返すと。。。

そもそもこの日の2スティント目はオラがドライの耐久レースで初めてまともに走り切ったスティントだったのです!!

耐久レースでのペース配分も耐久8号機のポテンシャルも把握しきってるとはとても言えません!!
春の耐久はコースアウトしてのウェットコンディション。。。
夏の耐久では100台近くコースインしている中で計測ラップ3周だけ。

その時もチームオーダー守って一生懸命走ったつもりで2分43秒台。。。

感覚的には慣れても40秒台が良いトコな感じでした。


この日のチームオーダーは『3~4速しばりの38秒で走りなさい』でした。
38秒って自分にとっては未体験ゾーン。。。


そんな中、SC入って早目にピットインした担当1スティント目。

タイム履歴を見ると2分46秒、39秒、41秒、37秒、37秒で平均すると40秒でした。
37秒台も頑張った感満載。

ブレーキング頑張って四苦八苦。

ハードブレーキングすると吹っ飛んで行くと前回ブログに書きましたがこんな感じ。


※ある程度暴れるのは分かっていたので、後続車が離れている時にしかチャレンジしていませんよ。




そんな自分ワールドな中で走った2スティント目。

計測1周目41秒台。
計測2周目38秒台。

『こんな感じで走れば良いのね♪』と走った計測3周目動画。



2分35秒886...(大爆!!

ほんと『出ちゃった!』感いっぱいでした。。。


ガソリンメーターを見るとガス消費が思ったより早い。。。(汗

たぶん最終目盛りを下回ってしまう。。。


そしてピットで見ているであろう監督の鬼の顔が目に浮かびます。。。(^^;


ここから5500縛りで5速まで使用したりS字や4コーナーは4速で回ったり、H&T封印したりしての燃費走行が始まりました。


最終的にタイムは41秒台まで落ちます。。。

が、計測最終ラップの1周前に38秒台を記録。

車載動画をスマホストップウォッチで計測すると2分38秒4・・・

この時はP-LAPを確認していたので『へぇ~、この走りでも38秒台出るんだぁ~』って感じで突入した計測最終ラップがこちら。


エンジン回せば抜けるのにと思いつつ3周程前走車のレビンの後ろを走ってましたが、譲ってくれたのか失敗したのか1コーナーでパスしてからはほぼクリアでした。


車載手時計で2分36秒6。。。

これは走り終わるまで知りませんでした。(^^;

前のラップ同様に燃費走行で38秒キープできればと思って走ってただけです。



考えていたのは燃費走行しつつタイムを落とさない為にはどうしたら良いかばっかり。

『突っ込んで向きを変えての加速』みたいな走りはムリなので、『ボトムスピードを落とさずに旋回速度を上げるイメージで』とかなんとか。。。

もちろん無駄の無い丁寧な操作でクルマに負担をかけないとかも当然意識してです。


結果的にこれもオーバースピードだったですが。。。(泣


これはタイム良かったとかでは無く、あくまで走り方を変えても似た様なタイムには持って行けるのかな・・・?

とか、異なる走りで似た様なタイムが出ていたので検証動画の意味でアップしています。

半年、1年後にあの時の自分はどうだったかな?ってブログを見直す事があるからです。



ちなみに、燃費走行でのベストラップは1コーナーやヘアピン手前で前走車にからんでのロスがありました。

ヘアピン手前で前走車を抜いた後の東コースコントロールラインからピットインするラップまでの同じ場所まではクリアで走っていたのでそこもついでに手時計で計測してみました。(^^;



なんちゃって燃費走行ベストラップですが、2分35秒8でした。(大爆!



こんなハイペースになっていたとはつゆ知らず、約束のガス量も残せて気持ち良くドライバーチェンジにピットインした時の動画がコチラ。。。(^^;



経験値が上がっていることが分かるピット作業でした。(^^v

でも。。。ハッキリ映ってませんでしたが監督の顔がコワイです。。。(> <




今回初めてまともに走れたアイドラーズ耐久レース。

これである程度の物差しが出来ました。


ここまで頑張って良いとか、これ以上はダメとか。


ちなみにこのスティント計測全ラップの平均は38秒5でしたので、チームオーダーは守れてたかと。。。(^^;

指示されたガス残量も確保できてましたので後はこの経験を糧にして、怒られない程度にタイヤにも優しくとか更にマシンをいたわる走りが出来るようになればな~と最近は思っています。





あ~あ、明日のハレギンザ忘年会でどんな説教が待っているやら。。。(> <





Posted at 2015/12/17 23:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年12月15日 イイね!

idlers Games4h→3.5h耐久その2♪(°°;)

idlers Games4h→3.5h耐久その2♪(&#176;&#176;;)先日出走させていただいたアイドラーズ4時間耐久レースを自分の担当を中心に振り返ってみたいと思います。

午前中に行われたレースの影響からか、レース時間は4時間から3.5時間に短縮されての開催となりました。




冒頭からマネージャーは走行スケジュールの組換えがあったり、持ち込んでいたモニターが施設のデジタル化により使えなくなり、急遽手時計での計測になったりと慌ただしくもレースはスタートして行くのでした。(^^;


タイトル画像はスタートドライバーを務められたヨッシーさんのグリッド写真です。


ドライバーに与えられたオーダーは3・4速使用のアベレージ38秒での走行。

38秒!!Σ( ̄□ ̄;)


正直自信が無い。。。(汗

夏の耐久では実質3周で後はSCの後ろをユックリ走ってただけ。
その時の自己ファステストは43秒台。。。(^^;
感覚としては行けても40~41秒かな~?って感じでした。

時期的なことを考慮すれば、クルマの調子が良ければ行けるのかな・・・?
と、半信半疑な中でのレース開始でした。


スタートドライバーのヨッシーさん、順調に周回を重ねて行きます。
オーダータイム付近までタイムを伸ばし、クルマも調子良さそう。

夏は100台近くコースインしてて、今日は37台。
なんとかなるだろう!
と、覚悟を決めて、2番手での最初の担当スティントに向かいます。

クルマの情報・コース状況等を聞き、コースイン。

アウトラップ含めて2周目までクルマとコースを確認しつつ、レーシングスピードに以降します。

ここでポンと39秒台が出ます。
41秒、37秒、37秒と続き、5コーナー手前で停止車両が出てイエロー表示。

一旦はグリーンが出たのですが、その後黄旗SCが出されたのがV字あたり。
速攻でインカムでピットと連絡を取り、SC中のドライバー交代となりました。

S字では4速キープで走る等、耐久らしい走りをしつつなので一見良さげですが、走ってる本人はオーダータイムの感覚が掴めていなかったので夢中で走ってた感じでした。(^^;

このスティントで覚えたのが耐久号でのブレーキング。

メガーヌでのABSとスタビリティの良さに任せたガッツン!ブレーキだとあっと言う間にリアが暴れて吹っ飛んで行きます。

バカだから、一応後ろに居ない時にタイム削るためにまたブレーキで頑張っちゃうんです。。。(> <
何度もお尻をフリフリしながらそんなブレーキングではダメと学習。(^^;

初期はジワッからグゥ~と踏込み車体を安定させつつフルブレーキに移行していく。

『やさしくブレーキかけて』の意味がようやく理解できた感じでした。(爆



その後、レースはろーさん、タケトCさんが更にタイムを縮めてポジションを13位まで上げてきました。
スタートはくじ引きで31番グリッドでしたからかなり良い感じだったのでしょうか?

けど、クルマは当初の調子の良さから一転して怪しくなってきました。

ろーさんがピットインしてくる際にステアリングが重くなったと。。。

タケトCさんのドライブ時点では完全にパワステ終わってしまったようです。

そしてガソリンが想定よりも減っている。。。(汗


そんな中で5番手での自分の出走でした。

出走前にもらった指示はアンカーのろーさんに変わる時にはガスは1目盛りまで残しておくように!
イロイロ出来ない自分への分かり易い指示でした。(^^;


この時の自分の思ってたこと。

給油したこともあり、ポジションは下がっているはずですが、皆で上げたポジションは落としたくない。

加えて言われたばかりだし、ガソリンは残さないと。。。



3速~4速をキープしつつ、回転は6000を意識しつつもストレートエンド等では超える場面もチラホラ。。。(^^;

41秒、38秒としこのままキープと思いつつ、バンバン抜かれてポジション心配に。。。

後方から似た様なクラスのクルマが来てます。

もうちょっと頑張ろうと、S字を3速でクリアしてコントロールラインまで帰ってくるとそんなに詰められていない♪

で、P-LAPの示した時計は35秒台!!

『ヤバイ!』

この時は嬉しくもなんともありませんでした。

時計だけ見たらシャカリキになって走ってると思われるに決まってます。

絶対怒られる。。。


ここで逆に目が覚めたかも?(^^;

『頑張らなくていい!』と切り替えてまずはS字の3速を4速に、ヒール&トゥも止めます。

ガソリン計を見るとまだ減りが早い気が。。。

4コーナー立上りまで通常3速で加速しながらクリップを抜けて行くのですが、右フロントから異音も感じ、夏のトラブルが思い出され、ここも4速に変えます。

トラクションかかると厳しい様だったので、、、

一応異音はしないで回れるようになりました。

そして同時に回転数も下げて5500縛りにしました。

3コーナー手前、5コーナー手前、S字手前、バックストレートは5速までつかって燃費走行です。


ここまでが走行中に今の自分にできる範囲でした。

当然タイムは落ちます。

37秒、38秒、40秒、41秒、41秒。。。

※徐々に採用していきましたので徐々に落ちてます。(^^;



でもレースはしたい。

このアンカーに繋ぐ、ゴールするための自分ルールを守ったままアベレージを上げるには各操作をロス無く丁寧に丁寧に乗るくらいしか思いつきません。

ラインも多少変えつつ、アベレージ落としている間に走り方を考えます。
この時、結構アンダー出してタイヤをいじめてしまったと思います。。。反省。。。


なんとなくコツがつかめて来たのか、再度38秒台。

そしてP2が表示されて計測最終ラップに36秒6。

※この周からピット作業が気になりP-LAP見ておらず、降車後に聞きました。(^^;



これは嬉しかった。

他車にからみつつ、燃費走行を守って、走り方を工夫して、アベレージが上がったのですから。

ガソリンも最終目盛りからチョット上に残してドライバーチェンジできました♪


正直、出来すぎな感じでした。




が、それでもガソリンは厳しかったようでした。。。

最終ドライバーのろーさん運転中にガス欠症状が発生。。。

2分40秒を切るペースは当然維持できず、3分を超えるペースでの超燃費走行です。

そこまでしてなんとかチェッカーに辿り着く事ができました。


ろーさんお疲れ様でした♪




今シーズン、自分のせいでダメにした初戦含めて1レースまともに走れたのは初めて。

ゴールを狙う感覚で最後まで走ると色々と感じるものも変わってくるものです。

自分には見えない反省材料もあるでしょうが、とりあえず楽しく、ゴールできたのが嬉しかったです。


また、マシントラブル等含めて、耐久ならではのレースもちょびっと体験できたかな?




最後はドライバー4人でのシャンパン(シャンメリー?)ファイトで終わるのでした♪




みんな笑顔♪(^^/








さて、金曜日はハレギンザでの忘年会。。。
イロイロ反省することはあれど、説教はイヤだなぁ~(^^;



Posted at 2015/12/15 13:58:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年12月14日 イイね!

idlers Games4h→3.5h耐久速報♪(o^▽^o)/

idlers Games4h→3.5h耐久速報♪(o^▽^o)/シリーズ戦今年最後となる冬のアイドラーズ4時間耐久に昨日参戦して参りました!(^^/

取り急ぎ、無事に帰ってきたのでそのご報告です。

タイトル画像はアンカーのろーさんが無事?(笑)にチェッカーを受けた後のピットへのおかえり写真。



チームとしては、今年はイロイロとありましたが最終戦ではなんとかレースをしてのチェッカーを受けることができた感じでしょうか?

監督はリザルト的には納得いかないかもと思いますが。。。(^^;


シリーズ通して振り返ると、、、

デビュー戦ではあんなこと(爆)があってレースにならなかったり。。。(^^;

夏の祭典12時間耐久レースでは残念でしたがリタイヤとなったり。。。


今回も後半はクルマの様子を見ながらやガソリン残量を気にしながらで簡単ではありませんでした。

けどコース上での駆引きも含めて、何か耐久レースの面白さを実感できた初めてのレースだったかもしれません。


その辺の実感具合は追い追いご紹介できればと思っています。(オイオイ!!



あ~!仕事が終わらん!!(泣


またね~



Posted at 2015/12/14 19:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年12月08日 イイね!

CRR-CWS最後とイロイロと。(^o^)v

CRR-CWS最後とイロイロと。(^o^)vさて、CRR-CWS(サーキットワークショップ)についてどこまで書いたっけ?(^^;

仕事の合間に休憩がてら書いてると忘れちゃうのねん。

タイトル画像はとうとうボンネットまで赤くしちゃったヒラチマン選手♪(笑




今日はイロイロ書くので長いですよ~!(-д+)>"スンマセン

週末にはアイドラーズでまた話題が変わるし、仕事もあいかわらず忙しいし。

CRR-CWSから今日までの話題一気出しです!(^^;




話しを戻します。

イベント前日まで3日間帰れず風呂にも入れず、30数時間連続労働して睡魔に襲われつつ帰宅。

イロイロべたべたで気持ち悪いのでシャワーを浴びて爆睡したのが夜も9時。

12時に目覚まし時計セットしてたら奇跡的に1発で起きれました。(笑


そして仕事場に戻って残ってた仕事を片付けて、意外と早く終わったので早目に出発したのは朝4時頃だったかな~?

朝8:00から受付け開始なので6:00に出れば間に合うのですが。。。


近所の24Hストアで買い出しです♪



メガーヌRSのリアシートを初めて両方倒し、その積載量にビックリ!(笑

※シート座面は外して納戸に仕舞ってしまいました。



タイヤも4本積んでます♪

訳あって、1年間法定速度を守る事を誓ったRNRN。。。(爆

※累積黄信号。。。



それでも2時間弱で到着~♪

コンビニでキューソンさんと合流。

7時前だったかな?に東ゲート着いた時にはルーテシア2台だけでした。


朝早くから集まった方々♪



平日休んだ面々前半分。(笑



ドラミが終わると朝イチ同乗走行でしたっけ?

グループ4のフェニックス部隊が初心者を乗せてコースを解説したりスポーツ走行について解説しました。
不肖ワタクシめもドライバーを務めさせていただきました。(^^;


んで、あとは各クラスが順番に15分枠を走行。

基本4本走ります。

グループ4は3本+摸擬レース。


朝の同乗走行後に1本走ってマッタリしつつお昼ゴハン。


カップラーメンパーチーです。(笑


昼からKUMHOのH社長からのタイヤ講座を受講させていただき、サーキットウォーク。
フェニックスGr4が歩きながら走り方や意識していることを解説しながらコースを1周。

その後午後の部がスタートでした。

午後イチ走行枠を走った後、すぐにまた同乗走行だったかな?

コースを通常のFSWショートルートとしての解説走行でした。

自分がどんな風にしゃべってたのか見ようと思ったらRECボタンちゃんとタッチできてなかったみたいで撮影残ってなかった。。。(泣



さて、そんなこんなの自分の走行のといえば、、、

去年までaprで走っていた時は1日100~120周くらい走るお猿さんだったのですが、今回は息切れ多数でした。(^^;

疲れたなぁ~と時計を見ると『まだ10分。。。?』で、早々にピットイン。(^^;

3本目は疲れたなぁ~と思ったらまだ7分でした。(爆


50周程度で根を上げても~た。。。


そんな中で終わってから時計見たら前回アップしたベストラップが出てましたとさ。(^^;

でもこの日の最終コーナーはC1ルート。
ヒガチンとも話してたのですが、タイムについてはちょっと引っ掛るモノがありました。

で、思い返します。(^^;

自分の走行ラインだと、最終のC1ルートはC2ルートと走るコースはクルマの幅1台分チョットしか変わらないです。
C1だとアウトから、C2だとインから走るので2つを分けるコース上の赤白ゼブラをどちらも踏んで走って行きます。

以前取ったタイムはほとんど変わらず、運転の向上があったのかもですがC2の方が逆にタイム良かった。。。

ので、暫定タイムですがスキルの底上げはされていると勝手に解釈♪(ワーイ

でもやっぱり自分でも気持ち悪かったのでまた今度行ってはっきりさせないとと思いつつ終わるのでした。。。(-ω-*)ンー



あ、終わってナイ!!

最後に摸擬レース。


もうね、ハンコックVENTUS R-S3の熱の入らなさ。。。

午前の同乗走行からフリー走行で内圧0.8程度上がって温感で調整してたら午後は冷間1.5まで下がって振り回したらリム擦りそうになってるわ。。。



サイドウォールほとんど使ってあと1cmチョイでリムで走るトコだった。。。(爆

走行後は2.3程度まで上がってたので、アウトラップ~1周目で振り回してた時だと思います。。。


15分の走行枠だと最初の3~4周全然ダメ。。。

ヘボなエアの調整具合も相まってなかなか美味しい時間が引き出せませんでした。


でも内圧具合良く、熱も入るとシッカリ喰う良いタイヤです。

耐久レース向きかもしれませんね。


摸擬レースはリム走りが怖いので、上がり過ぎるのは分かっていつつも冷感1.9でスタートです。
美味しい時間が先にくるか後に来るかで言えば、タイムアタックでは無いので早い方が良いに決まってます。(笑
等と考えていたくせにグリッドスタートから前の2台の間に飛び込むも抜けきれず、もたもたしてる内にセバスチャンに抜かれ、付いて行こうと思ったけどオープニングでタイヤ心配で抑えている内に見えなくなり、焦って1コーナーでオレンジめがねさんのインを突いたらダサダサアンダー出して驚かしてゴメンナサイで。。。
その後9!!さんの後を数周回ってたらチェッカー振られてあっと言う間に終わっちゃった。。。(^^;


でもバトルはやっぱり面白い♪


見ている方々も楽しんでいただけたようで良かったです。


最後尾アウト側スタートのセバスチャンはトップでチェッカーを受けたそうで『大人気ない賞』をボクからお送りいたします。(爆


閉会式が終わると夜の部忘年会までもう余り時間も無く、こんな時に限って荷物大量な私はメガーヌメンバーがほとんど居なくなってからホテルに向かいました。


時間は無いけど、途中でレーシンググッズのショップRIRE RACINGに立寄ります。

だってグローブが。。。



SUGO耐久後に気が付いたのですが、多分その前から裂け始めていたのかと思います。

2年近くありがとう♪

今週末はもうアイドラーズ耐久レース。

車検時の装備品チェックではねられても困りますし、ここで買って帰らないとRACさん等に時間かけて行かないとならない。。。

シャワーする時間をあきらめてお買い物です。

店内ではろーさんにバッタリ遭遇。

隠し撮りされてました。(笑




今回は外縫いが欲しくて某有名ブランドを見るも高い。。。

んで、比較的リーズナブルなブランドのARDで気に入ったのがあったのでこちらを購入しました。


今回はイメージを変えて赤!(^^v


現行規格。



ARDが5ZIGENのブランドだと初めて知りました。(笑



同じホテルの方々と合流して忘年会会場の『おさかなや』さんへ。




楽しい時間が過ごせました♪(^^



翌日は仕事もあって、早々に出発!と駐車場に行くと軽い嫌がらせを受けてました。(笑


出にくい。。。(-"-;)



今回折角持って行ってテストしなかったただの荷物となった物。。。(^^;



V720を以前ヤフオクで購入したホイールに履かせて積んでました。

RSJまでFrに履いていたタイヤは裏組。



ホイールはこちらです。



8.0J18インチ、インセット+50。

Jさんの履いてる社外ホイールが8.5J18inのインセット+55。

計算上それより内側に入ります。

現在履いてる赤ホイールより1.35mm外に出る感じ。

計算上は行けるのですが、当るかどうかのテストをするつもりでしたがメンドクサクてパス。

正直、仕事疲れで『顔色悪い』と何度か言われましたし、身体動かしたくなかったので。。。(^^;


ハブ径はφ67なので、ハブリングφ67→φ66.1も用意してます。


激薄!




でも他にも買いたいタイヤもあるし、『なんか他のホイール欲しいなぁ~、格安RAYSかADVAN無いかなぁ~』と、先日ヤフオクを徘徊したら見付けてしまった良く分からないホイールがさっき届きました。

クロススピードのプレミアム10。。。

1本8950円。。。(笑


タイヤとのセット物(セットで10万とか)で販売されたりしてるホイールみたいで、おそらく大量生産している商品の在庫処分とかではないかと思います。


メーカーホームページを見ると、ちゃんとしてそうです。(^^;

※定価は3諭吉。



コピー品だなんだと某所で言われつつ、ドキドキしながら現物到着。



意外とちゃんとしてる。。。

梱包もしっかり♪



当て布も付いててますます安心♪



キレイ♪



安心の刻印も。(^^v



ここまで付いてくればバッタ物ってこともないでしょう。(笑




さて、長々書いたのでしばらくブログお休みいたします。
※と言ってもアイドラーズ明けまでかな?(笑



ユンケル飲んで頑張ります♪(泣






Posted at 2015/12/08 20:38:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「[整備] #エブリイ ETC取付けてみた。(* ̄▽ ̄*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2002809/car/2977655/5976788/note.aspx
何シテル?   08/24 20:10
るのるのです。よろしくお願いします。
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