
いやぁ~ネムイ・・・(^^;
頑張って朝5:30起きで6時過ぎ出発。
今日は自分的にはアタックシーズン最後のFSWに行って参りました。(^^/
『今週は日本全国寒気が流れ込み、金曜あたりまで停滞し、週末は温かく春の陽気になるでしょう』
そう天気予報で聞いたのは週も初め・・・
ターボパワー炸裂の美味しい最後のチャンスかと思うといてもたってもいられずで・・・(爆
で、朝8:00~の枠はムリでも8:40~の枠を走ろうと思って出たのですが甘かった。
首都高で早速の渋滞にはまり、着いたら8時50分。(^^;
あきらめて10:00からのS-4枠を申し込もうとしたらこの時に限って40分枠で8700円!!
スポ走1本に約9000円近くも払えん!
そして40分もオラが持たん!!(爆
で、ま~ったりと10時50分のNS-4枠を待ったのでした・・・(泣
しかし、タイトル画像の様に空は晴れ渡り、富士山もクッキリです♪(^^v
気温は着いた頃はまだ5度くらい。
走行時間が近付くにつれてジワジワと上がってきましたが、開始時刻ではなんとか気温10度でスタートできました。(^^
タイヤはETCCのままV720。
スポ走30分×1回(アタック4~5周)、ETCC耐久でウェット走行×10周程度使用。
迷ったのですが、ローテーションは次回からとしてそのまま。
冷間でタイヤ4本とも1.8でスタートします。
ウルゴンはON、モードはSPORT。(前回はウルゴンオフで9秒14がベスト)
開始直後だったので丁寧に乗ってたつもりですが、帰ってから見直すとまだまだ荒い・・・
コカコーラでは失速、プリウスはクリップにも付けず・・・
自分でもヘタなのは分かっているんですが、記録ですのでベストラップ時の車載アップいたします。
アタック前の周からで2周分の車載となります。
タイムはこちら。
気持ち良く1秒以上ベスト更新して参りました。ヽ(*^▽^*)ノ
ヘタクソなので伸びしろデカいです。(笑
嬉しかったので今回は動画に文字入れしました。(^^v
アウトラップからの計測1周目入る前にLAP-SHOTの電源オフに気付いてストレートでモタモタ設定。(^^;
いつもその日の感覚を掴む意味で空気圧調整にピットインする前に1周計測します。
で、前回ETCC前のスポ走練習では気持ちは10秒くらいだったのに時計は12秒・・・(笑
モタモタもあったので、『11~12秒かな?』と思ったら9秒07が表示され、『ちゃんと走ってれば8秒台だったじゃん!』てのと、今のラップの感覚を忘れない内に走りたいとの思いから内圧高いの承知でもう1周走っちゃいました。
意識したのは『丁寧に・・・』。
でも見返すとステアリングは切り増しや修正で舵角一定には程遠いし、やさしく戻してるつもりだったのに結構雑だったり、、、
反省。
※あ、内圧フロントは左右共に2.45まで上がってました。(^^;
7秒台に入ったあと、ピットインして内圧調整して再度コースインはしたのですが、気分的には『今日はもういいかな・・・』ってなっちゃいました。(^^;
今日これくらい出たらイイナ~ってとこまでいきなり行ってしまったので、どうしたら良いのか分からない感じ?
内圧調整でタイヤは更に良い感じにはなっていたんですが・・・
欲出しちゃイカンっす。
簡単にタイム詰めようと思ったらウルゴン君にサヨナラすればコンマ5~1秒くらいは行けるかもでしたが、未体験ゾーンに入ったので何があるか分からないし、そこまでは今日は求めてないし。。。
で、あとは練習と割り切っての走り込みタイムといたしました。
イニシャルDにもいっぱい走り込んだヤツが速くなるって書いてあった。(気がする)
しかしそこは素人なので、いきなりテーマを考えさせられるととりあえずブレーキ詰めるとこから入ってしまいます。。。(^^;
ブレーキ頑張るだけじゃタイム伸びないって散々やってきてるのに・・・(爆
とはいえ、クリア取れれば安定して8秒台前半では走れてましたので満足♪
残り5分くらいでタイヤ垂れてきた感じだったのでムリせず終了。
終わったら15度くらいまで上がってました。
感覚としては、上手な人が乗ればこのクルマとV720の組合せなら5秒台まで行けるんだろうなぁ~と正直思いました。
実際、深谷のあのお方と森○塾生なお方は5秒切っちゃってますからね~(^^;
この辺からは慎重にトライしていかないとまた泣きを見ることになるので、いっぱい走り込んでスキルアップできたらと思います。♪
腹減ったので、帰りは港北PAでラーメン食って帰りましたとさ。
おちまい。
Posted at 2015/03/13 21:51:23 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ