
昨日走ってきました袖ヶ浦。
時計は『出ちゃった!』って感じでのベスト更新だったのですが、走ってる時は『あ~じゃないこ~じゃない』の連続でした。
忘れないように忘備録。(^^;
注)タイトル画像はこの日一番のベストショットです♪
その前に、以前袖森を走っていた時の方が走り方が良かった気がしてたので、過去の動画を見返してみました。
自分で言うのも何ですが・・・
昨日の方が上手いでした。(^^;
人は過去の思い出を美化するようです。。。(笑
夏場の日差しが強い中での車載映像だったのですが、ターボ車の夏場のパワーダウンは思った以上ですね!!
ストレート・2コーナーから3コーナー辺りの高速セクションの伸びがゼンゼン違うです。
当たり前ですが、夏場にタイムを求めちゃ絶対ダメだわ・・・
とはいえ、走りながらあ~でもないこ~でもないと思っていたこと。
①1コーナー
インに付き切れてない。突っ込み過ぎ&切り遅れ?
良い時のイメージはもう少し早目にクルマの向きを変えてクリップ付近(手前)では加速体制に入ってるイメージだったような・・・?
イン側の縁石に乗っかるくらいが気持ち良いのですが・・・
FSWのAコーナー的に回りたいお。
②2コーナー
もう少し奥から覗き込む様に回しこんでクリップを奥に取りつつ全開で抜けたい・・・
少しアクセル抜きながらクリアしていってますが、ココでやってしまうと取り返しつかないのでしゃ~ないかな・・・
③3~4コーナー
ここは今までとは走り方が変わったことが走りながら分かった部分。
3~4への繋ぎ部分で加速を入れる事が今まではコワくてできなかった。
多少クルマがスライドしながらでも4へのアプローチで大外まで車体が持って行けるようになった。
ここはコースアウトのコワさが払拭できなかったのですが、飛び出しても大きく壊れる事はないのと、FSW3セクで飛び出し方向からのアプローチに慣れた事が大きいかと思います。
④5~6複合
ここは八街のおもひでが香ばしく・・・
クリップ付く位置と向きがもう1車体分奥に持って行って加速体制の角度を付けたいのですが、トラウマあるのでしばらくは今のままで良いです。(^^;
でも出口で踏み切れないんだよなぁ~
⑤便所コーナー
飛込みがオーバースピードだったようです。
途中からインを離れて行ってしまいましたが、ベストラップ時はアウトにはらんでも良いから加速は続けようと踏ん張って走ってました。。。
本来加速体制の所でのハーフスロットルは大きなマイナスでした。
⑥ヘアピン
取り戻そうと突っ込み過ぎ!!
タイヤのグリップで戻って来れましたが、車載で見る以上にインに寄れていません。
⑦最終コーナー
まぁ、こんなもんで・・・(^^;
大きくロスしていたのは複合出口からの加速と、便所コーナーからの立上りでした。
ヘアピンは言わずもがな・・・(爆
チャンプパチンカー師匠の18秒232車載と比較するとこの2ヶ所で大きく突き放されている感じ。
複合入るところまではジワジワ離されていく感じで3~4車身くらい?コンマ2~3秒?
5~6はムリしない事に決めたので、便所とヘアピンを上手くまとめればあこがれの20秒切りまでは持って行けそうかな・・・
来年まで待てるかな~(爆
ともあれ、お疲れ様でした♪
帰って来てからタイヤを再度ローテーションの為外します。
左フロントですが、思った程ではありませんでした。(^^
こんなんなる直前まで19秒台連発していたスペックのタイヤなので、まだまだイケると思います。
PS.
ルノ夫さん、今日も勝手にイロイロ参考にさせていただき、ありがとうございました。(^^;
Posted at 2015/03/24 23:44:36 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ