
さて、CRR-CWS(サーキットワークショップ)についてどこまで書いたっけ?(^^;
仕事の合間に休憩がてら書いてると忘れちゃうのねん。
タイトル画像はとうとうボンネットまで赤くしちゃったヒラチマン選手♪(笑
今日はイロイロ書くので長いですよ~!(-д+)>"スンマセン
週末にはアイドラーズでまた話題が変わるし、仕事もあいかわらず忙しいし。
CRR-CWSから今日までの話題一気出しです!(^^;
話しを戻します。
イベント前日まで3日間帰れず風呂にも入れず、30数時間連続労働して睡魔に襲われつつ帰宅。
イロイロべたべたで気持ち悪いのでシャワーを浴びて爆睡したのが夜も9時。
12時に目覚まし時計セットしてたら奇跡的に1発で起きれました。(笑
そして仕事場に戻って残ってた仕事を片付けて、意外と早く終わったので早目に出発したのは朝4時頃だったかな~?
朝8:00から受付け開始なので6:00に出れば間に合うのですが。。。
近所の24Hストアで買い出しです♪
メガーヌRSのリアシートを初めて両方倒し、その積載量にビックリ!(笑
※シート座面は外して納戸に仕舞ってしまいました。
タイヤも4本積んでます♪
訳あって、1年間法定速度を守る事を誓ったRNRN。。。(爆
※累積黄信号。。。
それでも2時間弱で到着~♪
コンビニでキューソンさんと合流。
7時前だったかな?に東ゲート着いた時にはルーテシア2台だけでした。
朝早くから集まった方々♪
平日休んだ面々前半分。(笑
ドラミが終わると朝イチ同乗走行でしたっけ?
グループ4のフェニックス部隊が初心者を乗せてコースを解説したりスポーツ走行について解説しました。
不肖ワタクシめもドライバーを務めさせていただきました。(^^;
んで、あとは各クラスが順番に15分枠を走行。
基本4本走ります。
グループ4は3本+摸擬レース。
朝の同乗走行後に1本走ってマッタリしつつお昼ゴハン。
カップラーメンパーチーです。(笑
昼からKUMHOのH社長からのタイヤ講座を受講させていただき、サーキットウォーク。
フェニックスGr4が歩きながら走り方や意識していることを解説しながらコースを1周。
その後午後の部がスタートでした。
午後イチ走行枠を走った後、すぐにまた同乗走行だったかな?
コースを通常のFSWショートルートとしての解説走行でした。
自分がどんな風にしゃべってたのか見ようと思ったらRECボタンちゃんとタッチできてなかったみたいで撮影残ってなかった。。。(泣
さて、そんなこんなの自分の走行のといえば、、、
去年までaprで走っていた時は1日100~120周くらい走るお猿さんだったのですが、今回は息切れ多数でした。(^^;
疲れたなぁ~と時計を見ると『まだ10分。。。?』で、早々にピットイン。(^^;
3本目は疲れたなぁ~と思ったらまだ7分でした。(爆
50周程度で根を上げても~た。。。
そんな中で終わってから時計見たら前回アップしたベストラップが出てましたとさ。(^^;
でもこの日の最終コーナーはC1ルート。
ヒガチンとも話してたのですが、タイムについてはちょっと引っ掛るモノがありました。
で、思い返します。(^^;
自分の走行ラインだと、最終のC1ルートはC2ルートと走るコースはクルマの幅1台分チョットしか変わらないです。
C1だとアウトから、C2だとインから走るので2つを分けるコース上の赤白ゼブラをどちらも踏んで走って行きます。
以前取ったタイムはほとんど変わらず、運転の向上があったのかもですがC2の方が逆にタイム良かった。。。
ので、暫定タイムですがスキルの底上げはされていると勝手に解釈♪(ワーイ
でもやっぱり自分でも気持ち悪かったのでまた今度行ってはっきりさせないとと思いつつ終わるのでした。。。(-ω-*)ンー
あ、終わってナイ!!
最後に摸擬レース。
もうね、ハンコックVENTUS R-S3の熱の入らなさ。。。
午前の同乗走行からフリー走行で内圧0.8程度上がって温感で調整してたら午後は冷間1.5まで下がって振り回したらリム擦りそうになってるわ。。。
サイドウォールほとんど使ってあと1cmチョイでリムで走るトコだった。。。(爆
走行後は2.3程度まで上がってたので、アウトラップ~1周目で振り回してた時だと思います。。。
15分の走行枠だと最初の3~4周全然ダメ。。。
ヘボなエアの調整具合も相まってなかなか美味しい時間が引き出せませんでした。
でも内圧具合良く、熱も入るとシッカリ喰う良いタイヤです。
耐久レース向きかもしれませんね。
摸擬レースはリム走りが怖いので、上がり過ぎるのは分かっていつつも冷感1.9でスタートです。
美味しい時間が先にくるか後に来るかで言えば、タイムアタックでは無いので早い方が良いに決まってます。(笑
等と考えていたくせにグリッドスタートから前の2台の間に飛び込むも抜けきれず、もたもたしてる内にセバスチャンに抜かれ、付いて行こうと思ったけどオープニングでタイヤ心配で抑えている内に見えなくなり、焦って1コーナーでオレンジめがねさんのインを突いたらダサダサアンダー出して驚かしてゴメンナサイで。。。
その後9!!さんの後を数周回ってたらチェッカー振られてあっと言う間に終わっちゃった。。。(^^;
でもバトルはやっぱり面白い♪
見ている方々も楽しんでいただけたようで良かったです。
最後尾アウト側スタートのセバスチャンはトップでチェッカーを受けたそうで『大人気ない賞』をボクからお送りいたします。(爆
閉会式が終わると夜の部忘年会までもう余り時間も無く、こんな時に限って荷物大量な私はメガーヌメンバーがほとんど居なくなってからホテルに向かいました。
時間は無いけど、途中でレーシンググッズのショップRIRE RACINGに立寄ります。
だってグローブが。。。
SUGO耐久後に気が付いたのですが、多分その前から裂け始めていたのかと思います。
2年近くありがとう♪
今週末はもうアイドラーズ耐久レース。
車検時の装備品チェックではねられても困りますし、ここで買って帰らないとRACさん等に時間かけて行かないとならない。。。
シャワーする時間をあきらめてお買い物です。
店内ではろーさんにバッタリ遭遇。
隠し撮りされてました。(笑
今回は外縫いが欲しくて某有名ブランドを見るも高い。。。
んで、比較的リーズナブルなブランドのARDで気に入ったのがあったのでこちらを購入しました。
今回はイメージを変えて赤!(^^v
現行規格。
ARDが5ZIGENのブランドだと初めて知りました。(笑
同じホテルの方々と合流して忘年会会場の『おさかなや』さんへ。
楽しい時間が過ごせました♪(^^
翌日は仕事もあって、早々に出発!と駐車場に行くと軽い嫌がらせを受けてました。(笑
出にくい。。。(-"-;)
今回折角持って行ってテストしなかったただの荷物となった物。。。(^^;
V720を以前ヤフオクで購入したホイールに履かせて積んでました。
RSJまでFrに履いていたタイヤは裏組。
ホイールはこちらです。
8.0J18インチ、インセット+50。
Jさんの履いてる社外ホイールが8.5J18inのインセット+55。
計算上それより内側に入ります。
現在履いてる赤ホイールより1.35mm外に出る感じ。
計算上は行けるのですが、当るかどうかのテストをするつもりでしたがメンドクサクてパス。
正直、仕事疲れで『顔色悪い』と何度か言われましたし、身体動かしたくなかったので。。。(^^;
ハブ径はφ67なので、ハブリングφ67→φ66.1も用意してます。
激薄!
でも他にも買いたいタイヤもあるし、『なんか他のホイール欲しいなぁ~、格安RAYSかADVAN無いかなぁ~』と、先日ヤフオクを徘徊したら見付けてしまった良く分からないホイールがさっき届きました。
クロススピードのプレミアム10。。。
1本8950円。。。(笑
タイヤとのセット物(セットで10万とか)で販売されたりしてるホイールみたいで、おそらく大量生産している商品の在庫処分とかではないかと思います。
メーカーホームページを見ると、ちゃんとしてそうです。(^^;
※定価は3諭吉。
コピー品だなんだと某所で言われつつ、ドキドキしながら現物到着。
意外とちゃんとしてる。。。
梱包もしっかり♪
当て布も付いててますます安心♪
キレイ♪
安心の刻印も。(^^v
ここまで付いてくればバッタ物ってこともないでしょう。(笑
さて、長々書いたのでしばらくブログお休みいたします。
※と言ってもアイドラーズ明けまでかな?(笑
ユンケル飲んで頑張ります♪(泣