
さぁ、やれる時に一気に書いちゃいましょう!
タイトル画像はボクの次のドライバーを務められたタケトCさん。
安定した走り、サスガでした♪(^^/
さて、yossyさんからバトンを受けたアタクシ。
今年の目標と言うか思いは『とにかくチェッカーを受けたい!』『12時間先のチェッカーの喜びを味わいたい!!』でした。
その為にはマシントラブルにつながる様な運転はダメ。
かと言って遅いマシン(周りの進化に比べると。。。)ですが、レースですのでチンタラ走るのもダメ。
長年レースを戦ってきた耐久号は年々燃費が悪くなっているらしく、いつものチームオーダーの6000回転縛りでもいつもガス消費が激しい!という状況に陥ってしまっています。
各ドライバー自主的にやっていると思うのですが、私は基本5000回転までキッチリ回したらすぐシフトアップする自主規制をかけました。
かといって余計な事してチーム想定タイムに届かなければやってることは本末転倒。(^^;
ちゃんと夏を見越して春の3.5時間耐久でテスト済みなので大丈夫なはず!
と思いつつのスタートでした。
が、ちゃんと走れればチームオーダーの41秒を目指しつつ45秒まで許容というタイムはクリアできる感じだったのですがドライバーの腕がついてこない。。。(泣
GWに走ったETCCスプリントから2ヶ月近いですが、こんなに錆びるとは。。。
SCの影響を受けなかったルノ夫さんや、ボクのすぐ後に走ったタケトCさんだってブランクと言えば自分以上に空いているのに、全然安定感とアベレージタイムが違います。。。(*TωT)
そんな言い訳というか、泣き言文字入れタラタラありかも(昨日編集したばかりなのに何書いたかもう良く覚えてない(爆))のRNRN走行1回目車載動画をよろしければどうぞ。。。(^^;
まぁ、見るべきものが余りなかったので基本オモシロコメントかな?(笑
注)Genki carol 砂遊びは13分30秒あたりから。(爆
いやぁ~、編集中最後のあと2~3コメント書いたら終わりってとこでムービーメーカーが落ちた時は全く保存してなかったのでもう編集止めようかと思いました。(笑
立上げ直したらデータが復元されたので良かったですが、文字配置がずれており。。。(> <
直す気にならずそのままアップしちゃいました。(爆
走りの方ですが、全然安定感無し。。。
このスティントのベストタイムは39秒台。
ルノ夫さんのベストも精神的ダメージを抱えての39秒台。(^^;
タケトCさん1本目は38秒台。
これだけ見ると遜色なさそうでしょ?
でもアベレージタイムが全然。。。
自分のアウトラップ・インラップ除く17周をタイム的に見ると、、、
2分47秒→41秒→42秒→40秒→50秒!→40秒→50秒→41秒→39秒→43秒→48秒→45秒→41秒→44秒→46秒→47秒→41秒。。。
平均すると43秒82でほぼ44秒。。。
自分で思っている走りたいアベレージには程遠い。。。(泣
全部並べるのも何なので、お二人のアベレージだけ見ると。。。
ルノ夫さん計測17周平均2分40秒82!!
タケトCさん計測16周平均2分41秒75!!
※タケトCさんは最後2周はガス欠の心配があってペース落としてました。。。
これはショックでした。。。
チームオーダーの遅い方に限りなく近い。。。(> <
車載動画の中でも書きましたが、とにかく集団のさばき方がダメだし、耐久走りでのタイム稼ぐ走り方も出来てない。。。
そりゃ~ボクの気分が曇れば空も曇るってもんです!(爆
※降らないで良かった♪(笑
チェッカーが最大目標なのですが、無理しない中での出来るだけ早いペースでクルマに負担かけない走りはとにかく各操作が正確で丁寧でクルマが自然に失速せずに前に転がるというかそんなイメージを持って走ると良いと春の耐久で感じたのですが、あの時と同じイメージの走りができない。。。
ガソリン給油に並びながらも考えます。。。
テントでは休みながらも前走車に絡みながらも上手く走れたラップなんかも思い出してイメージ刷込みます。。。
ヘラヘラしてましたけどね。(^^;
そうこうしている内に、タケトCさんから、た~坊さん、ルノ夫さん、yossyさん、ろーさんを挟んで再度自分の番が回ってきました。
後から見たのですが、ルノ夫さんの2回目の計測16周アベレージは39秒93!!
yossyさんはシミュレータートレーニングの成果爆発でこの日チームベストタイムの37秒台を出してました!!
獲物を狙うyossyさんの視線!(爆
そこまで細かくタイムチャートを見てなかったので、2回目走る時は全く知りませんでした。(笑
とにかくゴールまでクルマを運ぶのが第一目標。
でも出来るコトはやろう!とスタートした2回目の走行。
編集大変なので、ほぼそのまんまです。(爆
ピット作業終わって走り始めるのは3分後くらいからです。
そんな車載動画を良ければどうぞです。長いです。見ないで良いです。(笑
タイムの推移は。。。
2分41秒→42秒→40秒→41秒→41秒→41秒→42秒→41秒→38秒→38秒→43秒→38秒→48秒→40秒→39秒→40秒→40秒でした。(アウト・インラップ除く)
1回目と全然違う♪
2回目のるのるの17周アベレージは40秒76♪
精神的ダメージ受けてたルノ夫さんの1回目走行は抜けたから良いか♪(笑
これで今日の走りの仕事も終わりの予定だったのでホッと一息。
チェッカーはまだですが、軽い満足感を得られた2回目の走行でした。
この時点で16時20分過ぎ。
リアルにチェッカーを意識できる時間帯に入ってきてもいました。
あ、2回目走行動画がダラダラ長かったので、目に付くダメなトコは多いのですが、このスティントのベストラップも上げておきます。
しかし、まさかの3回目があったとは。。。
今度こその最終回へ続く。。。(^^;