
あんまり引っ張ってると我慢の効かない西のオバ。。。お姐様からクレーム入るので公開します。(^^;
もう分かる人にはバレバレでしたね。(笑
知らない人から見たら立派な営業車として活躍してくれそうなルポGTIで~す♪(^^/
これで仕事先での『お兄ちゃんハデなクルマ乗ってるねぇ~!』等々のコメントは無くなることかと思います。
小さくて取り回し良さそうで、目立たない。でも走ると楽しそうな欧州車。
自分の要求にピッタリ♪
最近だとみん友の『katsu( ´ ▽ ` )ノ』さんも乗り始めてて、その魅力を楽しそうに綴っております♪
早くもお仲間発見で嬉しいな♪
この子は2003年前期型のアルミドアモデルです。(ボンネット・フェンダーもアルミで作られてます)
当時社長のピエヒ氏の肝入りで採算度外視で作られたとの話しもくすぐるものがあります。
だけど車重は残念ながら1t切れてない1010kg。。。(^^;
リアシートでも取っ払えばスグに1t切りですね。
パワーもお馬さん125頭も居れば十分でしょう♪
ミッションもクロス気味の6速とのことで出足もスルドイそうで、街中も楽しそう♪
また、このクルマは乗っていた方達の評価が非常に高いです。
古い欧州車を営業車として候補に挙げると、だいたい『止めとけ』と言われるのですが、ルポGTIに関しては『良いよ~』、『楽しいよ~』と聞いた方達にはオススメされて拍子抜け。(笑
前述の過剰クオリティによるボディは普通に乗っていたくらいではへこたれないし、AVYエンジンも丈夫。
修復歴無ければ多少距離走ってても大丈夫だよ。
な~んて話しを聞いて中古車チェックするとタマは結構あります。
下は30万くらいから上は150オーバー。。。(^^;
これは走行距離と保管状態のバラツキが激しいからのようです。
で、なるべく激しく乗られていなかった風なドノーマルな個体で安いの探すとこの間ルーテ2を見に行ったお店で1台出してる♪
お値段は低い方の価格帯。(笑
早速アポ取って行ったのが先週のことでした。
ご対面♪
38マソ♪(笑
前期型を示すGTIバッチの『I』が赤♪
ヘッドライトもノーマルでキノセンが奢られています♪
汚れてますが、遠目に見ると塗装面はキレイです。
タイヤは何故か山の無いスタッドレス。。。(^^;
しかもホイールキャップは左側2本ともVWロゴが剥がれちゃってます。
標準タイヤは205/45R15、ホイールは6.5Jです。。。
ナニそれ?
全然サイズラインナップが無い。。。(泣
195/50R15ならかろうじてラインナップに見つかるのですが、銘柄によってはホイールハウスに干渉するらしい。。。
けど過去のルポGTI情報を見るとこのサイズは結構履いてる人いる。。。
目いっぱい切らなければ当たらないからイイや。。。ってことらしい。。。(^^;
せめて7Jに上げて引っ張り気味にして外径減らすかな。。。
今ならこんなんやこんなんか。。。
どっちも多少キズあり4本で3万チョイ。。。
こんなんも最初4万くらいだったので追いかけてたら最後は10万近くなっちゃいました。(^^;
パーツにそんなお金かける気無いので全然ム~リ~!!
タイヤとホイールには苦労しそうですが、ヤフオクには色々とパーツは出易いサイズみたい。
あ、営業車だから銘柄こだわらなければタイヤあることはあります。(笑
しばらくはノーマルホイールのキャップ4輪とも外して使います。
ボルトもテーパータイプでは無いので、ホイール換えるとボルトも全部買わないといかんし。。。
ノーマルホイールもBBS製らしいですしね♪
フロントバンパーの牽引フックカバーはショックを与えたり、知らない内に外れてしまうそうですがヤッパリ無かった左右とも。(笑
ステアリングきちゃない。。。
ヤフオクでノーマルエアバック付きで7000円であったの落としとけば良かったかなぁ~?
アフターパーツに変えたいし。。。
って、ステアリングボスが廃盤とか今更知ってたいへん。。。(泣
お約束らしいシフトブーツ劣化。
取り替えといてくれるらしいです。
内装はいろいろくたびれてますな。
この辺はリペアするか剥がしちゃうかは乗りながら考えて行こうかね。
ちゃんとメンテしていれば20万キロくらいイケちゃうクルマだと思うので、ガンガン使って行きたいと思います♪
あ~、ボロイけど納車が楽しみぃ~♪(笑
Posted at 2016/12/04 15:13:16 | |
トラックバック(0) |
営業車 | クルマ