
さて、決勝レース担当スティント。
自分がコースインして5分程数周走るとすぐにSC。。。
5周ほどSC消化してレース再開となりました。
再開はコースイン20分くらいのところから。
担当時間は1時間ですのでここからなら特に耐久走りとかは意識せずにプッシュプッシュです。
再開後は赤い34GTRさんと前を走るクルマを追い抜きながら追いかけっこ。
10分程走ってクルマもバラけて来るとようやく45~46秒あたりに入る様になってきました。
からの先日のtodayベスト動画でした。
その後2周程前走車をパスして前が開けると馬の背あたりで白煙が。。。
クルマは見えませんがイエローシグナル出てますので慎重に。。。
SP1個目を曲がるとコース外に1台停止していました。
これで2度目のSC。。。
時計は既にコースイン45分を超えていますのでここはドライバー交代かなぁ~と思いつつストレートを通過する際に自分達のピット辺りを見ているとやはりサインボード『P』が出されていました。
これで今回の自分のSUGO走行は終了です。
そんな担当スティント全動画です。(編集メンドクサかっただけww)
ピットアウトから降車まで約50分。(笑
おヒマな方はど~ぞ。(爆
お疲れ様のバロン号。
今回は遠征で特に『無事に帰る』が大事なのでスピン絶対ダメ!!
ウデでカバーする自信喪失中なのでプラクティスから決勝までESPはONのSPORT、モードもSPORTでした。(^^;
OFFにしたかった。。。(爆
タイヤは前後冷間1.9スタートでFr2.7、Rr2.5まで上昇。
走行後のタイヤさん。
左Fr
右Fr
左Rr
2年前もHANKOOKの2011年製(爆)R-S3で好感触だったので値段もお手頃だしこの秋から履いている後継モデルのR-S4。
FSWでスポ走30分×1回、鈴鹿で走行会(2本目はほぼ走れず)、そして今回プラクティス30分と決勝約50分。
予想通りライフも長そう。
この減り方(ショルダーの削れ方が気になりますがw)であのグリップ感なら近々スプリントレース出る訳でも無いし、自分は当面不満無いかなぁ~?
※実はスプリントでもイケると思っていますが。(^^
でかいホイールはサーキットでの交換が大変なのでリーズナブルでズボラに気兼ねなく街乗りでも履けるこのタイヤは結構お気に入りになりました♪
ともあれ、ホームコースで比較用にちゃんとタイム計測してみたいもんです。
さて、ピットのモニターでチーム順位を確認すると東次さんクラス4位を走っています。
ほどなく3位に浮上し、2位のチームとラップ遅れでしたが1周7~8秒速いペースだったかな?で残り30分くらいだったと思う頃に捉えるとアッサリ2位に浮上。
まーざさんと『このまま行けば表彰台だね♪』と喜んでいました。
更にクラストップの状況を見ていると、1ラップ先を行っており、東次さんと遜色ないタイムを刻んでいます。。。
相手チーム、ピットあと1回残ってないかなぁ~。。。の期待も虚しくそのままチェッカー。
最終リザルト。
総合12位/37チーム。クラス2位/7チーム。
レース全体では総合トップを走るポルシェが最終ラップに白煙を吹いて同一周回のライバルと。。。
どうなったんだろう?(爆
手に汗握る展開で盛り上がってました!!(笑
ゴール後の記念撮影やパレードラン待ちで整列。
皆さんお疲れ様でした♪
表彰式までの時間を利用してお片付け。
表彰式では鈴木佳奈ちゃんを堪能し。。。
じゃなかった。(笑
クラス2位だった副賞やじゃんけん大会でお土産たくさんいただきました♪
SUGOさん太っ腹!!(^^/
そうそう、お昼には寒かろうと食堂のクラムチャウダーもサービスで振舞っていただいたのです。
1人2食分チケットあったのにおかわりするの忘れてた。。。(泣
ウチのピットの主食は『キッチンまーざ』のおでんでした♪
ありがとうございました♪
楽しい時間が終わるのは早いです。。。
これから関東までの帰り道がありますので無事に帰ってこその楽しい遠足。
と、なるとこなのですが、私は朝寝坊しちゃって(テヘッ)フロントからの電話で起こされまして寝起き5分で歯だけ磨いて部屋を飛び出していました。(爆
どうやら脱いだパンツ&モモヒキヒートテック、ポッケに入ってて机の上にポイッと置いた現金をお忘れになっていたとのこと。(^^;
仲間と別れたあと、私は1人逆方向のホテル(1時間ほど)へ向かったのでした。。。
チャンチャン。
またまた続くよ~(笑
Posted at 2017/12/08 17:40:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ