
やっと出ましたUNDER20!(^^v
長かった。。。(遠い目。。。
ブログチェックして振り返ると20秒台に入ったのは2015年の3月。(^^;
あれから1年9ヶ月!!(爆
かかり過ぎやろ!
途中コンフォートタイヤで修行してたりマル1年走ってなかったりあったけども。。。
こんなオラの走りでも楽しみに見てる奇特な方もいらっしゃるらしいので、先に本日のベストの車載を上げさせていただきます。
今日行こうと思ったのは某アバルト乗りのsouthwalkerさんが一昨日20秒切りのブログアップしてたから。(笑
某southwalkerさんもここ1年は20秒の壁で寸止め食らってた方。(ナカマ
行ってくるゼ相棒!
インター降りたらエンプティで30L給油。
タンク約40Lで走行開始です。
現場に着くと国産車バッカリ。。。(カナピー
午前中は貸切りだったので、国産車中心の走行会だったみたいです。
でも夢工房さんとnoriさん知ってるレクサス乗りさんと歓談できて寂しくなかった。(笑
12時過ぎに着いてイソイソ準備するもタイヤ交換あると13時枠は全然間に合わず。。。
休憩入れつつ13時半近くに準備完了♪
頑張ろうマツダ!(爆
タイヤは昨日の写真だと結構残ってそうだったけど、写真の陰影でそう見えただけで実物はツンツルテンだったけど。(^^;
どれをどこに履かせても30分1本勝負って感じでした。
サル走りしたら確実に持たない感じ。
コンディションはベスト!
言い訳できない。
タイム出なかったらタイヤ終わってたって言おうと決意する!(爆
あと一部ウェット。(笑
計測1周目はまだタイヤに熱入れで34秒からの2周目。
テレ~っと走ってこんな感じ。
前と距離取ったつもりが結局4台と絡んでなので『あ、今日は普通に走れれば19秒台出るわ。。。』と思ったです。
でも出走25台はチャンス意外と少なかった。。。
その2周後に自己ベストをコンマ7更新で1分19秒60でした。
その次の周も途中からフタされつつ20秒05。
下のクラスをかわしつつの調整ラップで21秒57。
タイヤ怪しくなってきつつ20秒13。
で、クーリングしようと2コーナー回ったら赤旗出ちゃってました。。。
4コーナーでS2000がグラベルに捕まってた。
動けないだけで良かったです♪
ピット戻って内圧見たら2.7まで上がってて2.3に調整。
トレッド見なかったですが、タブンもう剥離してたと思います。(汗
残り10分で再開するもなんか狙ったラインに乗れない。。。
春のETCC鈴鹿で最後タイヤ剥離して狙ったラインに付けなかった時と全く同じ感触でした。
突っ込み番長にならないように余裕を持って減速してもダメ。
2コーナーはいつも通りに走ろうとすると確実にコースアウトしそうでアクセル抜く始末。。。
※2コーナーは変に途中で抜く方がコワイです。。。
どうにもこうにもな感じでクリアなのにやっとこ20秒33。。。
※こんなタイヤでも20秒台出るのね。(^^;
その後20秒64。。。
で終了~~(泣
終わってのタイヤ。(爆
センターだけ飛んでる様に見えますが、実物見ると両サイドはもうアウトです。
寄って撮るとリアのこれよりかなりヒドイ感じ。
もう4輪とも終了だな。。。
これでもうV720は卒業します。
V720でもFSW4秒台、袖森18秒台も本人実は手応えビンビンに感じてます。
たぶん数撃ちゃ出せますが、自己満足に投資する意味はもう無い様にも感じます。
次はV700×4本で行くことにします。
でもお金がありません。。。(泣
誰か。。。誰か。。。。。お金ちょうだい!!(爆
ムスメの学費に手を付けるか。。。?(大爆
食わないタイヤで集中してた影響か終わったらガラス曇った。(笑
5万キロ超えて来たのでタイヤ交換の際にはアチコチ気にするようになりました。(^^;
パッドOK、ドラシャブーツOK!
サーキットマイレージ3時間超えちゃった。。。(^^;
過去最長。
エンジンオイル、フルードエア抜きは必須です。
今日は久々に良いかな?
少しは近付けたでしょうか?(^^;
まだまだ先を狙っていますが、とりあえず気分良く年を越せそうです♪(笑
Posted at 2016/12/28 21:58:57 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ