• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

三国越

三国越 会社の同僚でCBR650Fに乗ってる方とお散歩してきました。



CBR650R次の候補車です。FよりRの方が少しポジションきつい?
が跨がってみて…無理かな?前傾きつい。
買い換える予定も無いんですが、軽いのが良かった。




今年出来た川上ダムで休憩。
ベンチが有るので休憩しやすいです。
あと自販機有ればなって思ってたら建屋内のトイレの前に自販機有りました。

県道走って

京都の道の駅南山城村へ。
昼ごはんの予定でしたが、開店1時間前に到着したため次の目的地行って戻って来ることに。

次の目的地はわりと近くに有る三国越。


京都府、滋賀県、三重県の県境です。



本当の三県境は少し歩かないと行けないので止めました。
その付近の見晴らしの良いところです。



まあ、林道です。林道○○線って書いてましたからww

帰りは来た道を戻らず進んだのですが、林道でした。
スマホの電波が入らなくてナビが使えず適当に進んだ結果、林道が長く続き過ぎてCBRのリアブレーキが効かなくなるというトラブル発生。
ベーパーロックですね。
ブレーキペダルは底付きしてましたし、キャリパーは触れない程加熱(ToT)

初めて見ました。砂の多い所だとついリアブレーキを多用してしまいがちですが、自分も気を付けようと思いましたね。
ninjaのリアキャリパーも少し熱くなってました。(ずっと触れるくらい)





無事山から下りて来て昼ごはんにありつけました。

道の駅内にある村風土食堂つちのうぶ

前から美味しそうだと思ってました。美味しいんだけど、量が少な目でしたね。そう思うと少し高く感じます。

帰路はコリドール経由で帰りました。

走行距離174.4km



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/18 14:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜の山攻めして来ました。
真空管アンプさん

マスター巻きと雪の林道
LIBERTYさん

続々検証、ダウンヒルでフェード?!?
nobupinaさん

ゆっくり前進する時に、これほどまで ...
へぼ狼さん

20°バンク&スロープチェッカー
いぷかいさん

この記事へのコメント

2023年10月27日 19:51
さりげなく、脱カワサキ宣言していませんか?
※三○県の人ホンダ好き説

Ninja650で良いんじゃないでしょうか?
でも、yu160さんならZX-6Rの方がお似合いかと☆

ツーリングでブレーキ使いきっちゃうって想像がつかないんですが、Ninjaは大丈夫だったんですね

やっぱり次もカワサキが良いんじゃないでしょうか?←くどい(笑)
コメントへの返答
2023年10月27日 23:52
いえいえ、本当はninja1000sxが良いんですよ。Z900もコスパいいな。ninja900出たら良いのに。(色々付けずに)

この先のライダーの劣化を考えると軽いのが良いなと。
ま、でもninja1000のエンジンが壊れるまで乗りますよ。
うちの近くにプラザが出来そうなので(建屋は建ってるがopenしない)衝動買いしたり?
ハンドル低いのはちょっと厳しいです。

林道なうえ、路面が汚くてリアを多用したからですかね?ほんとキャリパーがとんでもなく熱かったですよ。

プロフィール

モンキーとninja1000に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:25:03
栄冠は誰の手に!? 『パーツ・オブ・ザ・イヤー2023 上半期大賞』が発表されましたっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 01:44:47
キャブセッティングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 18:07:32

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
15年落ちのホーネットからの乗り換えです。 どうせ乗り換えるならと、大型二輪を取得し、免 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
武川Rステージ+Dスカット106、 4年半で約25000キロ走行。信号待ちでエンストする ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
RF3ステップワゴンから乗り替えました。 軽は小回りきいて乗りやすいな。 ノーマル車高 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
14年と2カ月で137826km乗りました。 車高を下げていたので家族でおでかけすること ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation