
先日の日曜日、以前オフ会で知りあった人と4年ぶりに会いました。
場所は、群馬県の関越自動車道の某ICの近くです。
ナビがあるにもかかわらず途中で道に迷い、しばし待つことに。(汗)
そこに現れたのは黒のスタリオン2600GSR-VR。
前回のオフ会には、ランタボで参加されていたので、今回もランタボで来られるかと思ったら、まさかのスタリオン。
挨拶もそこそこに、2台のスタリオンで彼のガレージへ。
(ここでスタリオンの走ってる後姿にウットリ(笑))
外には、ランタボとエクリプスそしてスカイラインが置いてあります。
(スカイラインはエンジン修理で預かっているとのこと)
まるでここだけ2,30年前にタイムスリップした感じ。
そして建物の中へ。
某映画では、この中にスタリオン4WDがありました。
中に入ると、まず足元に分解されたDASHエンジンが。
完成したら、自分のスタリオンに載せるそうです。
奥には、製作中のエンジン3基。
スタリオンとギャランラムダそしてもう1台は忘れましたが、これらに載せるために
依頼されて製作しているとのこと。
赤色のエンジンが、ラムダ用。
床や棚には、多数の材料や部品が整然と置かれてます。
車弄りが好きな人にとっては、夢のような空間です。
ここでコーヒーを飲みながら、しばしの車談義。
オフ会にはランサーで参加されてたので、てっきりランサーの人かと思ったら、本人曰く
スタリオン派だそうです。
183 X1台、184 X1台そして187 X3台を所有されてるとのこと。
(スタリオンはここには無く、大事に別の場所に保管されている)
当然スタリオンには詳しくて、ディーラーからも修理に関するアドバイスを求められたり、
実際出向いて不具合箇所を見つけるお手伝いまでするそうです。
さらに驚いたのは、普段は普通のサラリーマンで、車弄りは趣味とのこと。
ここまで趣味を極めるって凄いです。
私のみん友さんにも何人かこういう方がいますが、本当尊敬しちゃいます。
ほとんどの時間こちらの疑問に答えてもらう形になってしまいましたが、
他にもいろいろな話が聞けて楽しかったです。
気がついたら、あっと言う間の3時間でした。
帰りに184を見せてもらいましたが、ギャランのエンジンが載ってました。
本人曰く、スタリオンの形が好き、好きな形だから速くないと気がすまない。
私なんか形だけで満足しちゃって、軽に抜かれてもなんとも感じませんが(汗)
Posted at 2015/07/07 20:24:42 | |
トラックバック(0) | 日記