• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つち仔のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

久しぶりの180SX♪

久しぶりの180SX♪ウチのコゎ秘密基地にて絶賛板金中で、いないので

2週間ぶりに180SX乗りました♪ (*´ω`*)


相方号ですが…(笑)

たにゅを仕事へ送り迎えして、1日ゴニョゴニョするためにあかわんち借りていました!


午前中、あかわんちがあまりにも雨漏りするので銀ゴリラ君と内装バラして雨漏り探し(´Д`)

2箇所見つけた!!

ひとつゎコーキングでなんとかなるけど、

もうひとつが助手席ドアのウェザーストリップからだったんですが

新品の値段調べてもらったら片側で17000円もするとのことで…Σ(OωO )

交換ゎ諦めてなんとかしようと考え中…


そして昼から銀ゴリラ君と某レンタルガレージへ移動 (´・ω・`)


オイル交換♪

と、もうひとつ

これまたあまりにもミッションの入りが悪くなってたためミッションマウントをニスモ製にかえてみることに!!

ほんとゎエンジンマウントもかえた方がいいんでしょうけどノーマルエンジンの具の多さに自分でやる気が起きないので… (人ω`)


さくっと外して



純正ゎちぎれてました (´・д・`)



んでまたさくっと戻して完了♪


めっちゃスコスコ入るようになったー♪


あとゎ車高調入れて車高下げて5穴化してふじこに履いてた黒ガル履かしてオッシャーにすればあかわんちゎシーズンイン出来るな(*´ω`*)



ウチのコゎまだまだやることいっぱいで…(´Д`)

とりあえずフレーム修正ゎ終わっていたので、あとエアロ合わせてもらったら一旦納車してもらって

ボンネット作って下地作ったらまた秘密基地にてオールペン予定♪


あかわんちのミッションマウントと一緒にウチのコ用にエンジンマウントも買ってあるので

こないだ買ったアルミ3層と一緒に交換予定♪

そして今年のタイヤが何も無いので探さなきゃと思っていたとこに

いいリアタイヤが出てきた♪


275/35/18(´Д`)ハァハァ


275までなると太さの迫力すごい (*´Д`*)


履かしてムッチムチな足回りが楽しみ♪


とりあえず今日12Jに235という強烈な組み合わせを見てしまったら冬眠しかけていた心が復活しました!!

早くしないとシーズン始まってしまうので

3、4月で気合い入れてクルマ完成させます(´Д`)
Posted at 2014/02/23 21:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

早めの♪

早めの♪こんばんゎ♪


日曜日に続き、珍しく??たにゅと休みが一緒の日が多い月なつち仔です(*・ω・*)


今日ゎ午前中、こないだもらったエンジントルクダンパー付けて

フロントのD1カナードと新品リアバンパーを積み込んで



お昼頃、たにゅと秘密基地へ~

ダンパー付けたらシートからの振動ゎ増えたけどミッションの入り良くなった気がする!!



そしてふじこゎ今日から板金のため秘密基地へしばらく入院です(´ω`)



走る時以外乗らないためにセカンドカーが欲しいと言いつつも、3年間近所のコンビニから山、サーキットまで常にアシとして乗ってるだけに

イザ普段乗らなくなるとガソリン代ゎ浮くかもしれないけどさみしい(´ω`)←早い(笑)




まぁ、そんなさみしさをふっとばすプレゼントが♪


今日、休みの関係でたにゅから早めのバレンタインのチョコをいただき(*´ω`*)




それだけでも、めちゃめちゃ嬉しかったんですが


袋の中からもうひとつ…



くまのぬいぐるみが...!!



(´・ω・)ノ○ ジー



ん??


ちょっと待って、このくま…



白×黒+ピンク…?

帽子の数字が何故『19』…?

193POWER…?

リボン…?




ふじこ!!∑(*´д`*)




やばい…(´;ω;`)やばすぎる…


前に、『ふじこをクルマ以外の姿でたとえたら~』って話してたのを覚えていてくれたみたいで


手作りしてくれました



あまりの嬉しさにつち仔撃沈(´;ω;`)(笑)





ありがとう

大事にします(*´д`)


Posted at 2014/02/12 01:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

ピンク...Ⅱ

ピンク...Ⅱピンク化計画その②♪


ナットに続くピンク化ゎ


ヘッドカバー(・∀・)ニヤリ




秘密基地にてお願いして☆

ただのピンクでゎなく、わがまま言ってメタリック?な感じで光が当たると青く(ムラサキ?)発色する

ヘンタイピンク(笑) で塗っていただきました(*´д`*)


めっちゃかっこいい♪



ありがとうございました!!

コレ付けるにゎボンネット加工したりしないとボンネットに微妙に干渉したりするので


ボンネット作り変えるまでしばらく部屋のオブジェにして眺めてニヤ(*・ω・*)ニヤしてます♪




…はい??ヘッドカバーじゃなくて持ち主がヘンタイなんだろって??


持ち主ゎ純粋でございます(´・ω・`)←ココ重要(笑)




ふじこゎ来週からしばらく入院して綺麗に元通りに板金してもらうことになったので

それまでに数週間分走っておかねば(´д`)


雪なんて無くたっていいんだ♪


ドライ路面で4輪スタッドレスの限界低い状態で、クルマを曲げていく難しさ…


毎日家に帰るまでの日課の1本…


なかなかノーミスで帰れる日ゎ少なく(´д`)

課題だらけだ…





オハシさん、今日ゎせっかく誘っていただいたのに行けずにすみませんでした(人ω`)

また機会があったらお願いします♪
Posted at 2014/02/08 01:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

ピンク...

ピンク...先週と今日、会社の試験で休みがつぶれているつち仔です(´ω`)


先週、学科で今日ゎ実技試験で、実技もみんな2時間くらいかかって作るとこを50分くらいで終わらせてそっこー退出(爆)



余裕でしょう(*・ω・*)

先週も今日のも勉強なんてほとんどしてないけど…


基本的に学生の頃から、嫌々部活の練習とか、家に帰ってテスト勉強とか大嫌いでしたが、それなりに点数取っていたかったので


テストの問題なんてわざわざ振返って勉強しなくても
授業で1回ゎ言ってるんだからその授業中にちゃんと覚えておけば


帰ってみんなが必死に勉強してる中、クルマ遊びしてても順位1ケタでド(`・ω・´)ヤって堂々とずっと遊んでられましたからね♪




今回も仕事の試験なんだし、わざわざ勉強しなきゃ受からないなら普段の仕事何してるんだよって話ですからね…

落ちたら普段の仕事の腕がまだまだ大したこと無いんだろう(´д`)


って適当に自分の中で正当化してNO勉強(爆)



それでこないだ受けた試験ノー勉強でも受かったし♪





さてさて、今日ゎその試験午前中で終わって昼からSABへ1000ポイントと限定バッジ取りに行って♪



カメムシにてこっち戻ってきてるアミューズと久しぶりに合流♪

2人して学生ぶりにまたアレを復活しようと、道具揃えてたらレジでビビったZE(´ω`;)



ウチに戻ってきて、買ってきたやつが懐かしくて眺めてだべってました(´・ω・`)




いやー、それにしても


SRエンジンの爆音が羨ましい!!




ウチの子ゎ現在今まで付けてた高校生の免許取る前からのこだわりのEVO Tuneマフラーゎ外されて

同じGP製ですがものすごい静かなマフラーがついて、新しく注文したGPマフラー待ちです(*´ω`*)

↑とりあえず今もこの先どんなクルマに乗り換えてもGP SPORTS以外のマフラーゎ付ける気無いです(笑)






まぁ、未だに本庄の時の傷が板金待ちで直ってませんが…


着々と今シーズンの部品が注文中のマフラーも含めてそろってきてます♪



オートサロンで注文してたパッドもこないだGalleryに取りに行ってきて♪



在庫無くて買えなかった326powerの新作ナットも(*´ω`*)



新作にゎキャップ(別売り)も付けられるように♪



こないだ買ったホイールにも合う♪



今年ゎ今まで細かい色に統一感無かったので『ピンク』でまとめていこうかと思ってピンクを集めてます(笑)


ボンネットからチラ見えする予定のアレも今ボロボロなので、ピンクに塗ってもらってます♪



ステッカー類も、ピンクで全部切り直して全塗してから貼り換えます!!




まぁ、何故ピンクかと言いますと


イメージゎクロミちゃんで(爆)



もともと白×黒が好きでこーなってますが、なんかあからさまにクロミちゃん貼ったりして誰にでも出来そうなぷち痛車にするのも嫌なので…



↑リボンマグネット貼ってる人があまりにもいて、かぶりたくないし

乗ってんの女の子じゃないからあからさまにかわいい仕様ゎ嫌で作ったこのテールみたいな感じで…


言わなきゃ分からないかっこいいかわいさ(←なのか?)を求めて色合いだけクロミちゃんにしてしまおうかと(笑)



さー、今年1発目のサーキットゎまだ決めてませんがソレをシーズンインにするとして


はたしてシーズンインまでにクルマゎ間に合うのか(´д`)


まぁ、リアクウォーター板金してもらわないことにゎ何も手つけれないんですが…

雪も降るんだろうし…
Posted at 2014/02/01 18:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月20日 イイね!

ふいに2連休♪

ふいに2連休♪こんばんは♪

たまってた代休消化で昨日に続けて今日も休みで2連休だったつち仔です☆


たまたま、たにゅも2連休だったため (*´・ω・`*)


昨日ゎ午前中ふるさと村の『クレープ&屋台スイーツまつり』へ


『新潟クレープ』を食べて(*´ω`*)

このクレープが引き金に始まった2連休…(謎)


朝ごはん食べずにお昼時だったお腹ゎクレープじゃ満たされず(笑)
新潟5大ラーメンに2人で惹かれてしまい…


カレーラーメン (*´ω`*)初めて食べましたが、これ好き!!


ふるさと村を後にし、途中で180SX復活した高校生からマフラー譲ってもらって♪

静かなマフラーだけど、GPのチタンの出口がキレイだしあかわんちに付けてお揃いGPマフラーにしようかな (((o(*゚▽゚*)o)))


そしてそれから向かった先がマリンピア♪



魚好きなんで、何度行っても飽きない (*´・ω・`*)

日曜日の割に空いてたし楽しかった♪



マリンピア出て、前のお店でジェラート食べて←

それからドライブしつつ帰ってきて夜ゎたにゅが会社の飲み会だったので

送り迎えの待ってる間にゆったり苑で風呂入ってたりして

日曜日終了。


月曜日の今日ゎ朝から、ハイドラ起動して村上方面へ♪


道の駅朝日まで行って、お昼に朝日豚の焼き肉定食食べて←画像無し。



そこから瀬波温泉へ♪

たまご買って行って、隣で温泉たまご作りながら足湯につかって (*´ω`*)


ただ、流石にこの時季この場所の足湯ゎ下半身暖かくて上半身寒くて極端でした(笑)



からの、おやつに温泉饅頭♪


食べたとこで、睡魔と闘いながら海沿いを帰ってきて

高速走ったりして、塩まみれのクルマをメデルにて洗車してきました!!



夕ご飯ご馳走になって、買ってきた酒びたしで1杯(´,,>ω<,,`)


からのぉ♪



〆のデザートゎこれまた買ってきたかりんとう饅頭で…(爆)



…。


(´・ω・`)


なんだこのグルメドライブの、食べ過ぎ報告ブログ…(笑)


でもなかなか2人休み合うことが少ないので、楽しかったからよしと♪




さて、また1週間仕事して痩せねば(´Д`)
Posted at 2014/01/20 23:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「屋根貼った(カーボンルーフの無駄遣い)」
何シテル?   12/10 22:57
愛する家族と 速くてカッコイイ車たちに囲まれております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

サイドストーリー③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 16:10:33
裏山鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 09:35:05
実は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 13:00:23

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2年ごとにボロい軽買い換えてるのがめんどくさくなったのと 子供産まれてスライドドアの車 ...
日産 180SX 日産 180SX
大幅リメイクして今までの部品ほとんど外したのでリセットしました。 が、まだ免許取って買 ...
日産 180SX 日産 180SX
コレクション兼部品取り
日産 180SX 日産 180SX
嫁のクルマ (´๑•ω•๑`) 吸排気に、 5穴化して、 ちょい下げて自分が使って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation