
★私は記録が好きなので友人ネタも含め、事細かに記録しています。記録の順番により文章と画像が異なる場合があります。 昨日は 終戦記念日だったので 靖国神社に行ってきました。 人の多さに圧倒され、夏の暑さに汗だくになりました。
旧日本軍の格好をして歌ってる方々もいました(毎年いるみたいです)
久々に国歌を聴き、黙祷し 先人達や日本の身に起きた 戦争や歴史の歪曲という不憫さを思うと胸が痛みます
韓国人が自国の国旗を持って 靖国神社に現れたそうですが なんの為に?
靖国神社は慰霊の場であり、平和を誓う場でもあるのでそれ以外でしかも悪さ目的で来る人はみんな怒りますよ。
全国の議員さん達も列をなして参拝しに来てましたね。
見た感じは怖い右翼の方々も 交通整備してる人がいたり、氷を配ってたり、悪い事をする人がいないかと目を光らせてくれてたりと…頼もしく思えました。
高齢となった戦争経験者やその遺族の方々も頑張っています。私達も頑張らなくては。

Posted at 2015/08/16 07:53:29 | |
トラックバック(0) |
私 | 日記