
コロナ問題や最近の天気のせいで、あまり乗ってません。
ディーラーの1月点検でルームランプとマップランプがセット
で少し安くなるので交換しました。
その前にアマゾンで買ったLEDと交換しようとしました。
なかなか上手くいかずに、純正品と形状も違うので断念しまし
た。
ガナドールマフラーは納車時よりつけていますが、汚れてしま
いチタンカラーが目立たなくなりましたが、拭くとすぐ綺麗に
なりました。
マフラー音はかけたときはうるさいですが、その後は思ってた
より静かでこれなら、リアピースだけでなくリアエグ一体型で
も良かったかなと思います。
FJCRAFTのクラッチ左側に付けるマットは形状もピッタ
リでよく擦れる場所なので、おすすめです。
以前少し乗っていた930ターボ89年式は唯一の5速でいい
ミッションと言われていましたが。
ちなみにそれ以前は4速でした。
さすがに30年の車と比べるのは酷ですが、ストロークが長く
て入りずらくてプロはどのように素早くチェンジしていたか不
思議です。
低速トルクがあるのでアクセルを踏まなくてもクラッチで発進
しました。
その点STIのほうが発進時のトルクは弱いです。
しかしながら剛性感があり、ストロークの短いシフトレバーや
市街地走行50kmプラスで4速で走れるトルク、ポルシェは
3速、は満足です。
私はハイブリッド車やe-powerにも乗り賛成はですが、次期
STIはそうしないと燃費問題がクリアできないとか。
ハイブリッドを電動ターボと考えるとありかと思いますが、
10年又は10万㎞乗るとバッテリー交換を考えるようになり
ます。
貴重なガソリンターボ大事に乗ります。
Posted at 2020/05/22 18:39:47 | |
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