2015/3/13に納車しました。 納車説明に2時間以上かかりました。 正直、「今時の車は難しい・・・」と痛感しています。 今までMTオンリーだったので何もかもがお初だらけ。 まだ箱根とか走ると左手がシフトノブに行っちゃいます・・・。 パドルシフトになかなか慣れません。あと左足も寂しいです。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月25日
実はワタクシ、小学校高学年、時代は正にガンダム初期ブームの真っ直中。そんな周りに目もくれず既に「バイク」しか興味がありませんでした。それもKawasakiのライムグリーン・オンリー。 16才当時からずっとライムグリーンのバイクしか所有した事がないです。それほどコアなKawasakiバカ。 このG ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年07月15日
我が家に嫁いできた三代目の二種スクーターです。 「スクーターは絶対YAMAHA!」 という家訓(笑)があるので、必然的にシグナスXになりました。 スクーター歴は初代JOG、チャンプ、アクシス90、グランドアクシス100と乗り継いでいます。 横浜や都内は絶対に二種スクーターが有利です。 諸経費、燃 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年08月21日
ファミリアセダンGTがかなりくたびれてしまったため、1998年に新車購入しました。 最終的にパルサーVZ-RかシビックフェリオSi、ファミリアセダン1800で迷いましたが、日産期待のNEO-VVLに惹かれ決定。人生初の日産車でした。 ボディ剛性はソコソコありましたが、腰砕け感が凄くて新車納車時には ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月28日
でた!丸目インプレッサWRX! これ以上ない愛くるしさを誇る可愛い奴です。 嫁さんもかなり気に入っています♪ 燃費も何故か良くて、パルサーVZ-Rが市街地7.5km程度しか走らなかったのに、コイツは市街地8.5~9kmは走っちゃう経済性抜群な奴です。高速だと最高13.5km! 20代の頃は毎晩 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月14日
私が高校一年生の頃、デニーズのアルバイトをせっせと頑張って買った初のライムグリーンのマシンがKR250です。 実はKH250最終型ライムグリーンが欲しくて上野バイク街まで足を何度も運んでましたが、当時から新車のKR250よりも高額で貧乏高校生には手が出ませんでした。 新古車で確か398,000円、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月09日
いやいや、コイツとは長く連れ添いましたよ。 本格的にスポーツ走行を練習しまくったのもファミリア。 当時としてはボディ剛性はピカイチ、でもアンダー指向が強かったなぁ。 癖のないハンドリングと気持ちの良いパワーフィールは今考えてもウットリ。 かなりいじりましたよ! マツダスピードのショック、スプリン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月24日
カペラロータリーに乗っていた親父が、止せばよいのにCB系のセダンを54年頃買っちゃいました。 子供心にも「ロータリーって、フェアレディよりも速いねー!」とか言って大好きだったのに。思えばカペラ・ロータリーのインパクトがあまりにも強くて、「車は4ドアセダン!しかもクーペとかスポーツカーよりも速い奴! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月15日
釣りやブログ用画像置き場です~ 画像は幻のKawasaki純正バイククッション1990年製。 それに乗るライダーはこれまた幻のPostpet「モモV3」。 両者の組み合わせは正に彗星。 私のNinja900でも到底かなわないのは言うまでもない。
所有形態:その他
2007年10月25日