
どうも おとといの現象はエンジンでは
無くて、駆動系のようです・・・・・
しかしフォルトがでるのはクーラントだけ・・
幸い保証延長のウルフィサポートの
おかげでなんとかなりそうなんだけど、
延長保証は保険会社からの支払いなのでメカトロニックの発注するにも
保険会社の査定人が同乗して
確認が必要らしい(笑)
メカトロだけで40万?
でもメカトロだけで治らない車も多く
結局DSG乗せ換えになっている
ケースも多いようですね。
DSG乗せ換えてECUアップグレードされると大人しいATになったって話も聞くし・・・・・・
危惧するのは一々保険会社へお伺いをたてなければって事で、
最終的な修理まで時間がかかることです。
今のBOM号の症状は
プラグがかぶって吹き上がらない感じでアクセルを踏み増すと突然 ドッカン。
停止後、リバースに入れてアイドリングさせると「早く進め!」とせかされる様にアイドリングが上がりウォンウォンと異音、Nレンジに入れると大人しくなり、再びDレンジにいれると
再び ウォンウォン・・・w
走行中インパネのシフトインジケーターのギア表示が突然消える。
保険の調査人を乗せて「早くしますから降ろして~~~」って言わせようかしら(笑)
とりあえず、明日はフォルトの出ているクーラントセンサーの部品が届くので交換してDSGのキャリブレーション(基本調整)の予定。
キャリブレーションするだけでも07年以降のまったりアクセルになっちゃうのかしら?(07年以降のオーナーにはごめんなさいw)
どなたか同様の経験のある方からの
助言を貰いたいです。
Posted at 2010/06/29 15:25:35 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ