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BOMBのブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

BOMBブレーキ完成~!

BOMBブレーキ完成~!ブレンボのニューモデル
BOMキャリパーっすw

何のことは無い・・・
SEATのCUPRA2のOEMブレーキ
R32の赤バージョンです。

ディスクはTarox のSport Japan Discs345ミリ
パッドはHawkのCeramicに
ブレーキラインはNeuspeed Stainlessに
キャリパーブッシュをゴムからリジット化されたD'S Racingに
キャリパースプリングを
R Caliper Springを赤く塗りBOM印字(笑)

かなりフロントヘビーになりましたが
悪い事ばかりじゃなく、
有り余ったパワーがフロントを飛び跳ねさせてたのを抑えてくれてる感じです(もちろんコーナーでは悪影響でしょうがw)
これで車買い替えを我慢した衝動買いは一段落しそうです(笑)
Posted at 2010/07/24 23:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | もでふぁ~~い? | クルマ
2010年07月20日 イイね!

RIAL PORTO

RIAL PORTO昔、憧れてたRIALのホイールの
新作を見つけて探したけど日本に入荷してるのはステアリングシルバーだけ・・
黒とダイアモンドフュィニッシュが欲しくて、
で探す範囲をグローバルにw
んで、今回はインディアナからゲット!
奥にちらりと見えてるのはTAROXの
SPORT JAPANってディスクです。
本当はフロントをお見せしたいのですが入荷部品違いで取り付けできず、
またの機会にw
Posted at 2010/07/20 23:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | もでふぁ~~い? | クルマ
2010年07月17日 イイね!

全快?全開?

全快?全開?昨晩、O2センサーがリーン側に補足するならと・・・
カプラーを外して走ってみましたが、
既に極端なリーンバーン状態なので
効果が無く相変わらず不安定なアイドリング、3000回転までの鼻づまり
3000回転を超えるとドッカンターボ。
帰宅してカプラーを戻して何回か挿し抜き。
今朝、郵便局留めのイギリスからの
ブレーキパーツを引き取りに行くと、
あら不思議、調子が良くなってるではないか(笑)
取り合えずお願いしていたO2センサー交換前にブレーキパーツを
ピットハウスROCOさんに移動。
エアコンをかけてもREVOモードにしても良い加速、良いアイドリング。

そのままディーラーさんへ行きO2センサーが届くのとエンジン冷却待ち・・・約2時間・・・・アイスコーヒーも飽きてお茶などを飲みながら時間潰し。(女子社員が居なければ間が持たなかったことでしょうw)

センサーが届きサービスマンと2人で取替えw
その後診断機をODポートに繋ぎ
サービスマンとドライブw
今回は電位差も程よくリーン側、リッチ側へと補足されてます。
全快か? 理由が判らないのでとっても不安ですw
写真はおニューのエアコンコンプレッサー、横についてるのは壊れた時にエンジンに負担を掛けないための装置らしい・・・良くわからないけどw
エアコンコンプレッサーは保証が残ってる人ならなんとか交換して貰った方が良いらしいです(コッソリ)

ホイールも本日インディアナ(インディージョーンズ、担当が実際にジョーンズ氏だったしw)から届いたし、ブレーキアップグレードのパーツも来たし20日に取り替えるのが楽しみです。
Posted at 2010/07/17 18:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年07月15日 イイね!

エアコンコンプレッサー交換後も・・・・

エアコンコンプレッサー交換後も・・・・コンプレッサー交換してもらっても
シャクリとエアコンONで停車中の
エンストは治らず・・・・・
新しいコンプレッサーにはベルトの外側に何枚か羽が生えてますw
新型らしいのですが紐でも巻き取りそうな勢いで羽が回ってて不安(笑)

どうもO2センサーが排出ガスをリッチ過ぎると感知してガスをドンドン絞って行くようです。
その結果、踏み込んでも加速しない、停車中のエアコンの負荷でエンスト。
サービスの担当はセンサーは読み取ってるのでこれは問題なし と
言われるのだが・・・
私はセンサー異常でリッチと勘違いしていると思うのでセンサー交換を
お願いしました。
これで駄目ならECU交換しかなさそうです。
写真は後姿もGTIってのを狙ってます(笑)
Posted at 2010/07/15 18:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年07月13日 イイね!

エアーインテーク変更

エアーインテーク変更赤いコールドエアーインテークを
BMCのCDA分だけカット!
エンジン背面部の上にパイプがあると
折角の冷たい空気が暖かくなりそうなので
その部分にCDAを配置(それでも熱はこもりそうだけどw)
さらに赤いジャバラをフォグライト横からCDAに伸びるアルミパイプに直結することで空気の流速を上げトルクを、走行風によるRAMAIR効果も(笑)
随分前からやりたかったスタイルでしたがホースとCDA間を繋ぐシリコンリデユーサーホースが手に入らなくて海外から手に入れてやっと実現しました。
たしかにトルクも噴け上がりも良くなった・・・気がするw
Posted at 2010/07/13 17:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | もでふぁ~~い? | クルマ

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「和歌山での仕事にかこつけたアオリイカ釣りも行けやしない・・・」
何シテル?   07/20 11:07
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