• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 
イイね!
2010年01月26日

2010年最初で最後のブログ by STEPWGN ・・・涙 

2010年最初で最後のブログ by STEPWGN ・・・  突然ですが・・・私、1月24日付けにて

STEPWGNを
降りました。



思い起こせば4年前の、2006年2月にステップを購入、5月にみんカラに参加
そして「RG KANSAI」に入れて頂き、8月には、桃子でのオフ初参加・・・
これ以降、度重なるオフ会での刺激を受けて、車を弄ることにどんどんとのめり込んで行きました。

2008年にはCIRCUS Projectさんのエアロ「SANCTUARY」のデモカーにさせて頂き
大阪オートメッセや名古屋オートトレンドにも出展車両として展示され
Wagonist始め数々の雑誌本にも掲載して頂けました。(但し、オーナー不在で・・・冷や汗

その年にはSensation-styleという敷居の高いグループにも入れて頂き
怖いもの知らずでイベントイベントなるものにも参加・・・冷や汗2

結局2年間で、1位を頂くことはやっぱり出来ませんでしたが
第10回 加賀百万石杯イベントでは3位を頂くことが出来
40数年生きて来て初めてトロフィーなるものを頂けた事は忘れられない思い出となりました。

そして昨年2009年には、前年末のS-cup杯での取材で
オーナーと孫達共々に念願のWagonistに1ページ掲載。
また全国オフでの鈴鹿サーキットラン車(RV) これも感慨ひとしおでした。

ステップワゴンに乗ったこの4年間で色んな人と出会い、車弄りの楽しさを知り、
新しい世界を体験する事が出来ました。RGに乗って本当に良かったと思っています。


最後に・・・
RG KANSAIメンバーの皆様
Sensation-styleの皆様
CIRCUS Projectさん
そしてみんカラのお友達となって頂いた皆様
4年間、本当に何かとお世話になり有難う御座いました。
この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。m(_ _)m


今後の事は未定ですが・・・車は決定してます(爆



・・・と云う事でTQさん、準備は出来てまっせ~るんるん 


そして最後のおすすめスポット
ブログ一覧 | ブツクサ・・・独り言 | 日記
Posted at 2010/01/26 20:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年1月26日 20:52
こんばんは(*゚▽゚*)

とうとうRG降りちゃったんですか・・・

良い友達も出来て、色んな経験も出来て

この4年間で非常に貴重な経験されたようですね

次の車も決まってるみたいだし、次のステージに前進ですね
コメントへの返答
2010年1月27日 21:06
乗り換えは考えていたのですが
こんなに早く降りる事になろうとは
正直本人も思っていませんでした・・・冷や汗

楽しかった事が走馬灯のように
思い出されます。

今度の車は近いうちに
娘も乗ることになりそうなんで
暫くは大人しくしているつもりです。

2010年1月26日 21:05
こんばんは~~。

雑誌でよく見かけておりました。
いつかこの日が誰にも来るのですね。
さみしいですが、仕方ありません。

新しい車でも、良いこといっぱいありますよ!

コメントへの返答
2010年1月27日 21:12
こんばんはるんるん

アム郎☆零さんにお会いしたのは
多分アマドゥじゃなかったかな?

私の塗装色がゴールドなんで
百式って言われた事
今でも憶えています。

ヤフオクで次の車のパーツを見るのが
今一番の楽しみかな・・・冷や汗
2010年1月26日 21:18
こんばんは┌○゛ペコ
ご無沙汰しております。

約1年半前にそうめんオフで初めて実車を拝見して感動した事を思い出します。
みんカラや雑誌で見て「憧れのRG」の1台でしたから…

RGを降りられたのは寂しいですが、新しい車も楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年1月27日 21:16
こちらこそ、ご無沙汰でするんるん

そうでしたね、そうめんオフがお初でしたね。

憧れのRGなんて言って頂いて恐縮です。
けどサーカスさんのデモカーになる前の姿は
今から思えば・・・センスねぇ~(爆

けどその紆余曲折も楽しかったり
するんですよね~わーい(嬉しい顔)


2010年1月26日 21:23
ばんわ~♪

ついに降りましたか。。。

またジャガーで会えればいいですね!

で、外したパーツの投げ売りはいつやるのかな?
コメントへの返答
2010年1月27日 21:18
ばんは~るんるん

この前はそろそろと思って頂けでしたが
トントン拍子に話が進んでしまって・・・冷や汗

また時々お邪魔するかもですw

残念ながら
パーツの投売りは御座いません~
2010年1月26日 21:28
とうとうこの日が(T^T)

でも、お友達…
いや、アニキにかわりないからね!

みんカラはやめないでしょ?


新しい車でジャガーに登場して下さいよ(^O^)


アソコはどうなったのかなぁ?
コメントへの返答
2010年1月27日 21:23
やって北の宿~るんるん

優しいお言葉ありがとう~涙
結局RGに乗ってる間に秘密基地には
一度もお邪魔せんかったですわw

レーベンのホイール買うときに
東大阪のマルゼンから
ウェイクアップコールされたこと
一生忘れませんexclamation×2(爆

また遊んでね~わーい(嬉しい顔)

ところでアレですが車ごと
売っちゃいました。
部品交換とか塗装とか考えると
値段がつけられなかったんで・・・。

ごめんね・・・
2010年1月26日 22:04
えー!!めっちゃビックリです。。。
まだまだ新車同様なのに(;^_^A アセアセ・・・

私なんてまだまだ乗り換えられません(;´д`)トホホ

車種は変わっても、よろしくお願いします!
ご近所ですしね~(^_-)---☆Wink
コメントへの返答
2010年1月27日 21:26
自分は10年乗るつもりで買ったんですが
やはり時代の流れというか
家族の成長には合わなくなってきたので
苦渋の決断でした・・・。

今度は以前よりももっと目立つと思うんで
今後とも宜しくお願いしますねるんるん
2010年1月26日 22:11
こんばんは!

(´;ω;`)ウッ 
話には聞いてましたが、ついに来ちゃったんですね・・・

車種は変わっても、今まで通りでお願いしますね♪
コメントへの返答
2010年1月27日 21:29
こんばんは~るんるん

来ちゃったのよ・・・この日が。
オッキーさんはイベントに応援に来てくれたり
、全国オフ前夜祭の突っ込みは今でも
忘れませんわ~(爆

これからもセンスのいい弄りで
進化させて下さいよexclamation×2

2010年1月26日 22:12
了解ですw

13日の土曜の昼or夜なんてどうでしょう?

nontanさん↑13日の昼or夜どちらかお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2010年1月27日 21:31
12~13日は泊まりで出かける予定なんで
6日か20日の夜ならいいですが。

またメッセでも下さい。
2010年1月26日 22:14
Σ(゚Д゚;エーッ!

唯一のタカツキー’sの方が・・・

24日って、もう過去形ですやんwww
カナリ残念極まりないです ・゚・(ノ∀`)・゚・。

新しい車ってナンダロ??

またお披露目して下さいね♪
コメントへの返答
2010年1月27日 21:36
いつもぶらり旅にはコメント頂いて
有難う御座いましたw

近所までは行ったけど・・・(笑

新しい車はコンパクトですよ。
またどこかでお邪魔しますんで
その時は宜しくです・・・って車が変わったら
わからなかったりして~冷や汗
2010年1月26日 22:17
こんばんは。
かわちゃん さん。

ステップ降りちゃったんですか

またジャガーお会いできたら嬉しいですよ。

みんカラ初期の頃からのお付き合いですけど
このままいてくださいね。

写真を見たらテールがノーマルですけど・・・。
他のパーツも気になりますよ。



コメントへの返答
2010年1月27日 21:41
降りちゃいました・・・冷や汗2

tankchyanさんとは京都クーミンオフが
初めてでしたよね。

KANSAI-40’s のRG乗り最年長者として
今後も頑張って下さいよexclamation×2

またいつかオフ会ででもお会いしましょうるんるん
2010年1月26日 22:24
とうとう降りちゃいましたか...

やはりあれが最後の姿だったのね。

とわ言え、ご近所ですし、また遊びましょうね♪

KANSAIのご隠居として(笑
コメントへの返答
2010年1月27日 21:46
そうなんですよ、あの日が最後のオフに
なるとは、私も思って居なかったんですがね~冷や汗

シナモさんは初めて参加したフットレスト
受け渡しオフでお会い事を思い出します。

また茨木の某所の信号待ちで
お会いすることもあろうかと
思いますんでよろしこ~わーい(嬉しい顔)
2010年1月26日 23:12
渋さ満開なかわちゃんRG
大人な車、カッコよかったっす!!

そしてここまでガッツリ絡んで
いただきありがとうございました

年中無休でお忙しいかわちゃんですが
この先もず~っと絡み倒してくださいね

コメントへの返答
2010年1月27日 21:49
ブライアントさんには、前組長として
色々とお世話になりました。

ほんまブライアントさんが、(当時)茨木に
住んでいる方でなかったらRG KANSAIに
参加したかどうかわかりませんわ~涙

それと新大阪駅での逢引・・・黒ハート
一生忘れないわ~(爆

とは言いつつ・・・これからも宜しく~るんるん

2010年1月26日 23:13
ついに…

最後にお会い出来なったことを後悔しています。

うちの嫁はデザミを見るたびに「かわちちゃん!」
と騒いでましたよ!

RG関係なく遊んでくださいね♪

とりあえず言う飲みにいきましょう?
コメントへの返答
2010年1月27日 21:51
ほんまやね~もしかして・・・
十三での飲み会以来逢ってないとかexclamation&question

それと私はかわちちゃんと違うし・・・
言う飲みに行きましょう?・・・

・・・・・って酒飲みながらカキコしてるexclamation&question(爆

また宜しくでするんるん
2010年1月26日 23:23
2010年最初で最後のボケでしょ?

体調もだいぶ良くなり、いよいよ絡めるって思っていたのに・・・・

RG KAISAI関係なく、またどこかでお会いできるの楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年1月27日 21:54
老人性のボケは始まってますけど・・・(笑

おかえりなさい。先日久しぶりの
もんじろうさんのブログを見て嬉しかったです。

もんじろうさんも私の始めてのオフ会参加の
時のメンバーさんでしたもんねw

休んでた分、これから急速立ち上げで
弄り全開して下さいよ~exclamation×2
2010年1月27日 0:16
おうわさどおりで。。。さみしいですなぁ

ってか次の車の妄想で

頭の中イッパイっぽいですな(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2010年1月27日 21:56
ひょんな拍子でこうなりました・・・。

ってか・・・するどいご指摘。冷や汗2

けど車は変わっても
弄り資金がないのは変わらないので
暫くは現状維持ですわ・・・冷や汗
2010年1月27日 0:32
とうとうこの日が・・・

悲しいっす・・・

RGじゃなくても車好きには変わんないんですから、
また遊んでくださいね♪

次車でもかわちゃんさんのセンスのいいイジリ
見せてください♪
コメントへの返答
2010年1月27日 22:28
どうもですw

キャッツアイさんもお初はそうめんオフですね。

私の隣のセンスのいい黒いステップ
忘れませんよ~るんるん

今後も機会があれば宜しくです。
2010年1月27日 2:12
ばんは~ムード

RGライフ、どつかれちゃんでしたexclamation×2

あれだけのお車なのに、凄く潔い決断やなぁと思いますexclamation×2

次のお車でも、素敵な弄りを期待してまするんるん
コメントへの返答
2010年1月27日 22:31
ばんは~るんるん

いつもコメありがとさんでした。
けどね、何故かいっつもアルちゃんの
コメントへの到着のメールは
スパムめーる扱いになってたのよ~(爆

今回は大丈夫だったけどね~わーい(嬉しい顔)

潔い決断・・・家族にもそう言われましたわ(笑

2010年1月27日 3:07
僕的には関西の顔的存在だっただけに寂しいです

ジャガーで声掛けて頂いた事や一緒に亀した事や全国オフと走馬灯のように……良い人だった

あっ死んでなかった(笑)

新しい車でこれからもみんカラ続けてくださいね
もちろんRGKANSAIからは抜けれませんよ(笑)
コメントへの返答
2010年1月27日 22:35
亀八ツアーの東海合同オフ以来
お世話になりました。

そうそう・・・RGでのいろんな楽しい
思い出が・・・あっ、三途の川や~exclamation×2

こちらこそ、今後とも宜しくです。
新しい車でKANSAI 50'sを立ち上げます。(爆 

2010年1月27日 7:17
アァ淋しいばかりです…が新たなるステージへ進まれるんですね。また魅せてくださいねっ☆

RGKANSAI初期から優しく絡んでもらってありがとぉございました。

コメントへの返答
2010年1月27日 22:41
おけぴんさんも京都でのオフがお初でしたねるんるん

RG好きな女性オーナーさんがいるとは
思っていなかったんで、正直驚いたことを
今でも憶えています。

イベントに応援に来て頂いたりと
こちらこそ有難う御座いました。

旦那さまと末永くお幸せに~るんるん  

2010年1月27日 7:30
お疲れさまです。

KANSAIに入部した時、すぐにメッセ頂いて嬉しかったデス。

希少色が減っていく・・・
コメントへの返答
2010年1月27日 22:43
どうもでするんるん

そうでしたよね~わーい(嬉しい顔)
けど結局お話したのは1回ぐらいで
全然絡めてなかったかも・・・ごめんやす。

黒、白に比べて
希少色は下取り安いよ・・・冷や汗2
2010年1月27日 9:30
思えば、私がRG.netに登録して初めてジャガー外で遭遇したのが『かわちゃん』号でした♪

数少ない目上の方の存在にどれほど勇気付けられたことか(爆

車種が変わっても『みんカラ』仲間として、アニキとして、これからも宜しくですぞ。
コメントへの返答
2010年1月27日 22:49
そうですよね。「くら寿司」の駐車場で・・・(笑

これまで恥も外聞もなく若い方に混じって
元気を貰ってきましたが、そろそろ潮時かと

・・・とか言って次車のオーナーさんの
平均年齢は多分RGより全体的に
若いと思うけど。冷や汗

こちらこそ宜しく~るんるん
2010年1月27日 10:24
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



自分がデビューしたオフ会で名刺を頂いた

時の喜びは今でも覚えています。



モデューログリルが懐かしいですね。


これからもよろしくお願いします。



コメントへの返答
2010年1月27日 22:52
トラハムさんとはロックネタが絡み始めでしたね~

あああ~あってな感じで。冷や汗

初めてあったのはカルオフでした。
けど・・・あれ以来カルには行ってない(爆

モデューログリルやったなぁ~なつかし・・・

こちらこそ宜しく~るんるん
2010年1月27日 11:06
パパ~!降りちゃったんですね・・・(涙

思えばデザミステップ君とは茨木の極楽湯近くで遭遇して以来のお付き合いでした・・
デザミステップ君からグリルをもらったり、ウインカーを真似させてもらったり・・・
・・・さびしいですわ(涙

誰もが通る道ですから仕方が無いですけどね

またオフ会で遊んでやってくださいね
娘と一緒に写真も撮ってもらいたいし(笑)
コメントへの返答
2010年1月27日 22:57
お嬢さんにはパパ言われてもええけど
やかしさんには言われとうない・・・(爆

そうそう、今でもハッキリ憶えてますがな
ホイール交換した直後やったんですよね~わーい(嬉しい顔)

まだ実際にはお会いした事もないのに
クラクション鳴らしたりして・・・冷や汗
とても嬉しかったこと憶えています。

またオフ会に時々お邪魔させてもらいます。
そん時は宜しく~るんるん


2010年1月27日 13:36
遂に降りられたんですね。
初めて見た時、雑誌に出ていた車を目の前で見れて嬉しかったのを覚えています。
名刺大事にしますね♪
これからも、宜しくお願いします。
今度からは雨のジャガーでもお会いできるのかな?(爆)
コメントへの返答
2010年1月27日 23:01
突然でした~冷や汗

私自身、車や自分が雑誌に載るなんて
みんカラに入ったときは
思っても見ませんでしたよw

名刺大事にして下さいよ~
何の価値も出ませんが・・・冷や汗

多分・・・これからも雨雨のジャガーには
行かないかと・・・(爆

2010年1月27日 23:02
Ω\ζ°)チーン
惜しい人を亡くしました。。

冗談はさて置き、短くても濃い期間でしたね^^
次車ものんびり弄ってください♪
コメントへの返答
2010年1月27日 23:10
殺すな~exclamation死んでへんで~exclamation×2 ちっ(怒った顔)

大した成績も残せなかったけど
やっぱりイベントは楽しかったでするんるん

今後はSensasitonやイベントで学んだ事を
生かして、じ~っくりとの~んびりと弄りを
楽しんで行きたいと思っています。

またアドバイスも宜しく~るんるんわーい(嬉しい顔)
2010年1月28日 22:10
ほんと、惜しい方を…(/_;)/~~

桃子からのお友達だったので、大変寂しいです。

また、NEWマシンでの登場、お待ちしてます。(^o^ゞ
コメントへの返答
2010年1月28日 23:14
死んでへんて・・・

Sensationのノボリ
いつでも貸しますから言ってね~

そう言えば、今日とある機械商社さんから
HAYAさんところの引き合いが来たよ・・・わーい(嬉しい顔)
2010年1月29日 1:16
えッ!?
売ってしまわれたんですか~??泣
いつも超急いでる時に見かけるもので
一度もよく見させて頂く事ができず…汗

スーツ姿のお方がRGをじろじろ見てたのを見かけましたが査定中だったんでしょうか笑
コメントへの返答
2010年1月29日 20:43
お察しの通り、査定中でした・・・冷や汗

何度か家の前を通られるのを
見ていますよ~

低音のエグゾーストノイズで
すぐにわかるようになりましたわw


プロフィール

2006年2月 STEPWGN RG1を購入し、同年5月みんカラに初登録。 2008年2月 CIRCUS PROJECTさんのエアロ「SANCTUAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIVOT CYBER GAUGE ブースト計 (COB/CSB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 18:14:54
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 23:59:02
Sensation-Style 
カテゴリ:club
2008/02/28 22:55:46
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これまでACOORD、ODESSEY、STEPWGNとHONDA車を乗り継いで来ましたが ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
【AERO DYNAMICS】 FRONT GRILLE : CIRCUS PROJEC ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成7年登録のRA1です。クスコ フロントタワーバー、USA HONDA コーナーウイ ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
4年のリースアップを経て、ティアナから シビック・ハイブリッドに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) うちの会社 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation