レクサスUX250hバージョンL_AWDに乗っています。 ホンダN-WGNカスタムからの乗り換えです。 最初はレクサスのセダンIS、GSを探していたのですが、県内でレクサスのSUV、UXを見つけて現車を見に行ったら試乗OK。乗り心地がよく、静粛性も優れていたので、とても気に入ってしまい、即決してし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年08月04日
2スト80ccのカワサキKSR-Ⅱです。 小さい2ストバイクが欲しくなり中古で購入。 前オーナーがブレーキホース、マフラー、チャンバーを社外品に交換、ステッカー貼り多数という状態。 【チューニング箇所】 ・あまりにも低速トルクが細すぎるのでノーマルマフラー、チャンバーに交換 ・ガソリンタンク上部の ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月08日
M3の次に購入した318iセダン・スポーツパッケージ(E46)です。勢いで買ってしまったM3を持て余してしまったので実用性のある4ドアセダンが良いかなあと思い買い換えました。スポーツパッケージだったので少し足回りは硬めだったんですが、ゆったり快適に乗れるクルマでした。ただ、トラクションコントロール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月28日
プジョー508の後継として通勤用に購入したホンダN-WGNカスタムです。 2022年11月登録で走行距離1,500km。 ホンダセンシング、ACC、8インチインターナビ等ほぼフル装備、内装は本革巻きステアリング、フルプライムスムースシート(合成皮革)と結構高級感があります。 軽自動車の割には乗り心 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月28日
免許を取って初めてのマイカーでした。 1,500cc5ドア5MTのCVCCエンジン搭載のシビックを中古で購入。 詳しい型式は忘れてしまいましたが、その当時としては燃費もよく、遠出したら15km/L位は走りました。自分が好きで買ったわけではなく親に勧められて買った車だったので、そんなに特別な思い入れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月10日
ヤマハXP500 TMAX WGP50th Anniversary Editionに乗っています。速く走らなくても良い通勤にも使える250ccのスクーターを探していたのですが、色々見ていく中でT-MAXの限定車を見つけて一目惚れ。往年のスピードブロックグラフィックの赤白カラーリングがとってもかっこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月08日
昔乗っていたホンダJADEです。 30代でリターンライダーとして復帰した時に中古で購入しました。 カムギヤトレーンの250cc4気筒DOHCエンジンは16,000回転まで回る超高回転型エンジンで、ヒュンヒュン回る音が大好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月06日
グループB時代のWRCを湧かせたプジョー! その血統を受け継ぐのが初代205GTi 初めて買ったガイシャでしたが、雨漏りはするし、冬にオーバーヒートしそうになるし、エアコンは効かないし、当時の日本車と比べてもかなり壊れました(*_*) でも初めての左ハンドルMTはとっても楽しかった!!
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月06日
以前乗っていたBMW M3クーペ(E36型)です。 その前に乗っていたBMW 318isにパワー不足を感じていて勢いで買ってしまったのですが、318isに比べるとフロントに大きく重い3.2L、直列6気筒エンジンが載っていてフロントヘビーなため、バランス的には318isの方が良かったです。ただシルキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月06日
プジョー205GTIの1.9Lモデルです。 軽い車体でSOHCながらパワフルなエンジン。 とても可愛く楽しい車でした。 ただボディ剛性はやわやわで走り出すと色んな所からガタピシ音が聞こえます。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月03日
荷室が狭いという指摘はありますが、リアシートを倒してしまえばかなりの荷物が積めますので、ファミリー層以外の一人暮らし、二人暮らしであれば問題なし。とっても快適なレクサスライフが送れますよ。
2025年08月04日
静かで乗り心地が良く、快適高級セダンですが、やはりFRは前後重量配分50:50のBMWでも雪道には弱かったです。
2024年04月28日
高級感のある内装、乗り心地が良く、静粛性も高いです。シートアレンジもN-BOX程では無いもののリアシートにスライド機構があり、室内はかなり広く感じます。これなら、ちょい乗りから遠出までかなり使える軽です。
2023年07月28日