• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月25日

先行で!?速攻で!?

先行で!?速攻で!? まだ、僕が学生のころですが、かなり時間を持て余していて。
ひとりの時。暇さえあれば、映画を観に行ってました。
それはもぅ、週に1~2本位で観ていました。

それが、いつの日からか映画館から足が遠のき今では2・3ヶ月に1本観れば良いくらいになってしまいました。

多分、今も昔も平等に時間は流れてるはずなのに…なぜか時間が足りないのです。それも加速度的に。
それだけが映画を観なくなった理由ではありませんが…。

そのくせ、やっぱり映画好きで(以前ほどの情熱みたいなモノはうすれつつありますが)それなりに見たい映画と云うのは常にあるわけです。

先に「時間がない」と言ってましたが。
そんな事言いつつも、いざ映画を見ようと思うと。
「いつでもイイや。」、「そのウチ…。」って云ってる間に公開が終わって。…何を見たかったのかな!?
って結局観ないまま。と云うのが圧倒的に多い訳です。
…今までは。

ところが最近、それではイカンと!このまま萎んでイクのはゴメンだと云うコトで。

衝動のトルクをひきあげて、観たい映画があれば公開初日かもしくは先行で見に行っています。

ってコトで今日は、『レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
あ、評論家ではないので映画のコメントはしません。
ヒトそれぞれでどうぞ

割とディズニー映画は好みがわかれますが、僕はそう云うこだわりを持ち合わせてませんので。何でも楽しめます。お得な性格です。


ちなみに、先行とかで観たあとでTV-CMとかを見ると「もぅ見たで」って小さな優越感に浸れるのもいいです。

って、慣れないブログで長くなったナもっと簡潔にできるようにしよう
しかもなんか、頑張って続けてるし。
息切れしない様にしましょ…っと。
ブログ一覧 | ええじゃないか | 日記
Posted at 2007/07/26 01:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

この記事へのコメント

2007年7月26日 7:10
学生時代は名画座に良く通ってました。東京に居たので、池袋の文芸座、銀座の並木座
それぞれが、毎週特集を組んで流すので、学校にも行かず、入り浸っていました。

最近は、ロードショー館は多いですが、名画座は殆ど閉館してしまって寂しいです。

いまは、好きな映画をDVDでレンタルして、自宅でゆっくり見てます。
コメントへの返答
2007年7月26日 22:40
良い意味で時代の違いを感じます。^^
青春とはそれだけで甘酸っぱいモンですね。^∀^

見た事のない風景ですが想像するだけで、
ノスタルジックな雰囲気が新鮮でロマンチックです♪

その時代にしかない街の匂いがうらやましいデス^^

…確かに見る見る間に短館映画館とかがなくなってシネコンに変わっていってしまいましたネ。
それが悪いとは思いませんが、趣きとかは薄れてく気がします。(^^;)

小劇場にも足を運んだこともありましたが。あの幕が開ける前のワクワクと云うのは今ではあまり感じなくなってしまいました(T_T)

そんな時は、家で昔見た映画をゆっくり見るときの方がワクワクします。^^

2007年9月5日 14:46
はじめましてTV君です。僕もレミーのおいしいレストラン見ました。もし機会がありましたら僕のページに遊びに来てください。
コメントへの返答
2007年9月6日 0:09
はじめまして、さっそく拝見させてもらいました。

結構、映画が好きでらっしゃるみたいですね。^^

僕は、だいたい字幕の方で見るのですが。
吹き替えもなかなか味があって面白そうですね^^

プロフィール

なかなか、自分を表現することが苦手なので。 そんな自分をかえようと始めてみました。 好きなクルマのことからだととっかかり易いと思いますが、好奇心は旺盛?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
クルマのない生活にも慣れてこのままでも良いかと日々過ごしていましたが、ちょっと状況が変わ ...
KTM 1190 アドベンチャー KTM 1190 アドベンチャー
かねてから姿勢が楽でたくさん荷物の積める、いわゆる旅バイクを探していました。 そんなおり ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
大型2輪の免許をたったものの、乗りたいバイクと買えるバイクが一致せずズッと探していました ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
Mar/2009より 縁があるンだと思います。 また、帰ってきてくれました。 Ma ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation