• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月21日

日本って平和やね…

国会って、何するところでしたっけ?
Yahoo!辞書で引いてみると、以下のような結果が表示されました。

日本国憲法の定める国の議会。国権の最高機関で、国の唯一の立法機関。


…。
ほほぅ。

てっきり、議員同士がお互いの悪事を突き合い、言い訳をする場かと思ってましたよ。

ミネラルウオーターは「茶やジュースと違う」と菅総務相

 お茶やジュースは消耗品費、ミネラルウオーターは光熱水費-。菅義偉総務相は19日午前の参院予算委員会で、光熱水費問題を抱える松岡利勝農水相が高価なミネラルウオーターを飲んでいたとされることを受けて、政治資金収支報告書に飲料代を記載する際の分類の仕方を例示した。

 民主党の芝博一氏が「ミネラルウオーターやお茶、コーヒー、ジュースは(光熱水費ではなく)備品・消耗品費に計上するのが一般的ではないか」と質問したのに答えた。菅氏は「ジュースとかお茶は消耗品に入れるか、事務所費に入れるか、政治活動の一環であれば組織対策費に入れてもおかしくない」と指摘。一方、ミネラルウオーターに関しては「お茶やジュースとは明らかに違う」として、光熱水費に計上しても問題ないとの認識を示した。

 芝氏は「一般の感覚ではミネラルウオーターもお茶なども同じだ」と納得せず、「何か思惑があるのか」と食い下がったが、菅氏は「総務省は個別の費用をどの項目に当てはめるか判断する立場にない」と答えるにとどまった。(時事)
出典:asahi.com



…国会って何する場だっけ?( ̄Δ ̄;)

日本国憲法の定める国の議会。国権の最高機関で、国の唯一の立法機関。

…ですよね?
この質問と答弁のやりとりって、立法にどう関係してるんですか?

いい加減、無駄に時間を使うのはやめていただきたい。

議員の先生方が1日集うだけで、どれだけの税金が使われているのか。
国会では必要最小限のことだけ話し合って、あとは裁判所なりなんなり、それ相応の場所で議論して頂きたい。

もうね、国権の最高機関で何をしてるんだと。
選挙で選ばれた、国民の代表が、聞き苦しい言い訳してるのを楽しんで中継で見てる人がいるのかと思うと、情けなくなりますよ。
学校でのいじめがどうたら言ってますけど、TVで堂々と国民の代表者がいじめあってるんですから、いじめがなくなるのは当分先だと感じずにはいられないんですけど。

そんなアホらしいコトに時間と金を使ってる先生方には、悪しき習慣を捨て、もっと国益になるような、国民に還元できるような活動をして頂きたい。
そう思うのは私だけでしょうか?
ブログ一覧 | ニュースから | 日記
Posted at 2007/03/21 01:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

揺れる心
アンバーシャダイさん

終日雨(お客様が)
らんさまさん

プレリュードであるような、ないよう ...
Supersonicさん

HE33SからDKLFYへ
hivaryやすさん

長期盆休み中の私です〜♪
kuta55さん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2007年3月21日 2:00
こんなことを言い争っている分は給料を差し押さえて欲しいですね!!
全く、これこそ税金の無駄遣いだ!!
コメントへの返答
2007年3月21日 14:14
ホントに、いったい何やってるんだって感じです。
こんなアホな議論するために使う金があるんなら、1台でも多くのAEDを導入するために使って欲しいものです。
2007年3月21日 7:16
あの人達は それが仕事ですから(-_-メそして、その脇には居眠りも当然居るでしょうね
給料泥棒とは まさに この人達の事を言うんです(-"-;)
ここは瀬戸さんに立ち上がっていただくしかありません!m(_ _)m
コメントへの返答
2007年3月21日 14:16
つまんない仕事してますよね。
国の最高機関で居眠りなんて、あきれます。

え~、自分はそんな器じゃないですよ?(滝汗)
2007年3月21日 10:38
スゴイね(汗
お茶・ジュースて・・
マジでどーでもいーですよー・・
コメントへの返答
2007年3月21日 14:17
ホントにど~でもい~ような議論ばっかりですよ。
予算委員会って何ですか?って聞きたくなります。
2007年3月21日 10:56
松岡利勝農水相は
どうしようもない輩です
本人も気づいてるでしょう

それを擁護するア○総理…
いや安部総理も最悪です

すぐ辞めると思ったのですが
中々シブトイですね(--メ)
コメントへの返答
2007年3月21日 14:19
ア○内閣にはどうしようもない人が多すぎます。
国の代表がコレで良いのかと疑問だらけです。

まぁ、まだ表面に出てきてないだけで、こんなことを平気でやってる人たちだらけなんでしょうね…
2007年3月21日 11:16
もっと国民が(関心)声を上げればそんなアホな答弁はしないかもよ!

とにかくあの方達は私利私欲・派閥争いにしか興味はないみたいだからね!
コメントへの返答
2007年3月21日 14:21
アホな答弁ばっかりやってるから興味関心を失ってるんじゃないかと思う今日この頃です。
内容によって、国会中継の視聴率も上下するらしいですからね。

私利私欲のために自分たちの払った税金を使うなんて、どうかしてます。
2007年3月21日 12:32
国会議員の先生を1/3にすればたいていのことは解決すると思います。
1本¥5000の水はちょっと飲んでみたいかも。(^^)
自腹じゃやだけど。
コメントへの返答
2007年3月21日 14:23
議員数を減らしすぎると、それはそれで少数意見をそぎ落とす事になっちゃうんで、問題アリかな~と思います。
おっしゃるように、たいていの問題はそれで解決できそうですけどね。

そうですね~、1本\5000の水って、いったいどんなに美味しいんでしょうね?
2007年3月22日 0:28
この記事、ヤフーでワタシも見た見たw
そんときは、「はぁ・・・そうですか・・・」ってっところが正直な感想でしたw
コメントへの返答
2007年3月22日 7:57
もうね、大臣がこんなんで良いのか、と。
呆れますね。

プロフィール

「今年のSUBARUニュル・チャレンジは2時間49分を残して、車両火災によるリタイヤで終了…
ドライバーが無事だったのが不幸中の幸い。
来年、また頑張って欲しい。
https://www.subaru.jp/nbr24h/
何シテル?   05/28 20:10
南の島でのんびりドライブしてます。                                                              ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル純正 アンダーフロアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 20:46:48
有限会社 海の種 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 19:06:08
 
NPO法人 アクアプラネット 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 18:54:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年の誕生日に納車されたインプレッサGC8。 WRX Type-R STi Ver ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小さいながらもキビキビと動いてくれる、運転してて楽しいヤツw 近距離・街乗り・ラッシュ時 ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外の整備・改造・作成法、写真などをココにUpします。 愛車の写真として載せてい ...
その他 その他 その他 その他
写真蔵。 ブログにUpするためだけに写真を保存してます。 お暇な方だけどうぞ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation