• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬戸 昴のブログ一覧

2009年02月14日 イイね!

ラッセンに癒されますた(*´д`*)

コンベンションセンターで開催されてたラッセン展に行ってきました。


 →ラッセンの絵


最終日の今日はラッセン本人が来て絵を描くとかで激混みが予想されたので、それを避けて先日行ってきました。

とっても癒されました。

ちょいと見るだけのつもりで行ったんですが、気がつくとあっという間に時間が過ぎていて驚きw
新作「グローリー・オブ・ザ・シー」も間近で見ることができて良かったです♪

美しいモノを見るっていうのはいいですね~。
最近、写真に対する興味が少しずつ増してきてるんですが、こういう美術作品を見ることも刺激になります。

美しいとはどういうコトか。
自分の好みはどういうモノか。

そういうことを考えるキッカケにもなりますね。


絵のセールスもされましたが、おねーさんにいろんな裏話(?)も聞かせてもらいました。
こういう、美しい絵を家におけるような心の余裕っていうのも、将来的には持てたらな~なんて思った時間でした。
Posted at 2009/02/15 22:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月23日 イイね!

マイクラブでの初打ち♪

マイクラブでの初打ち♪蒼555さん、ちび☆Lifeさん、Black Pleo。さんと与那原マリンタウンゴルフに行ってきました♪
ブログでの呼びかけに応えくださってありがとうございます♪



何球かは良い感じで飛んでいったんですが、まだちゃんとミートしてない球の方が多い感じです。。。
右の方に曲がっていく球が多い感じが…

力入れるべき所には力が入ってないのに変なところに力が入ってたり、フォームがぐちゃぐちゃだったりするんだろうなぁ(苦笑)
まだまだ打ちまくらなきゃ…

マリンタウンゴルフは初めてだったんですが、なんていうか、すごいですね。
ウリでもある、ネットのない打ちっ放し。なかなか爽快感があります♪
…ちゃんと打てればもっと気持ちいいんだろうなぁ(汗)



もうちょっとうまく打てるようになったら、みん沖メンバーで希望者募ってショートコース回りたいですね♪
Posted at 2009/01/23 12:34:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月21日 イイね!

ゴルフクラブを買いました

ゴルフクラブを買いましたので、明日どなたか一緒に打ちっぱなし行きませんか?
時間・場所は、都合の付く方がいらっしゃれば合わせますので。


中古アイアンのセットを安く買いました。
状態は…素人なのでよくわかりません(爆)

パターがセットに入ってなかったんで、買わないとコースは回れませんね(汗)
Posted at 2009/01/21 19:27:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月18日 イイね!

プロバスケの試合を見に行ってきました♪

プロバスケの試合を見に行ってきました♪正直、プロバスケをなめてましたw
こんなにおもしろいとは思ってなかったですよ。。。


試合開始から終了まで、飽きることなく楽しむことができました♪
演出がしっかりしててエンターテインメント性が高く、試合を見に来た…っていうよりも、ショウを楽しみに来た、って感じでした。
会場が一体となって応援するのを楽しめるたのは沖縄だからって部分も大きいかもしれませんけどね。


開幕からトップ独走中のキングス、見に行った昨日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、今日は同じ相手に勝ったようです♪

まだ見に行ったことのない方は、一度見に行ってみるのも良いかもしれません♪
バスケのルールは簡単なもの以外はイマイチわかってなかったりする自分でも楽しめたんで、オススメですw
Posted at 2009/01/18 18:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月31日 イイね!

さようなら、2008年。

いよいよ2008年も残すところあと4時間足らずになってしまいました。
皆さんはいかがお過ごしですか?


今年も本当にいろんな事がありました。
大学院を修了するために朝から晩まで研究室に缶詰になって仕上げた修士論文。
ヴィヴィオとともに九州に上陸し、名古屋まで陸路で旅した春。
学生から社会人へのステップアップ。
インプレッサを迎え入れた夏。
職場での課題やプレッシャーに加え、プライベートでも受けた大ショックによって拒食・不眠・味覚障害に陥って苦しんだ秋~冬。

出会いがあれば別れもあり、楽しいことがあれば辛く悲しいこともありました。

後半に辛い時期があっただけに、つらい1年だったと振り返りそうになりますが、春~秋はそれなりに楽しくて幸せな時期を過ごしてたようです。
やっぱり、プラスがあればそれと釣り合うだけのマイナスもあるってコトですよね(苦笑)


しかし、まさか今年インプレッサにステップアップできるとは思ってもいませんでした。
憧れのGC8。しかも最終型のType-R。

乗り始めの頃は、ツーリングでもついて行くどころか、プレオには置いて行かれ、R1には煽られまくり…しかも、運転に精一杯で案内標識を見逃して仲間とはぐれて迷子にはなるし(泣)
今では、あの頃よりは乗れていると思います。コーナーへのアプローチや姿勢の作り方もだいぶんわかってきたような気がします。まだまだシンクロ率は低いですが…


総じて、今年はいろんな経験をさせてもらいました。
今年経験したことは、今後の自分にとって間違いなく意味のあったことばかりであったと思うし、無意味にしちゃいけないと思います。
後ろを振り返ることも時には必要だと思うけど、しっかりと前を向いて、一歩一歩前へ進みたいと思います。

来年はいろんな意味で「成長」と「向上」をテーマに、新しいことにも積極的にチャレンジしたりと、頑張りたいと思います。
来年の今頃、1年を振り返って「ステキな年だったなぁ」って思える年になるといいなぁと思います。


いつもブログを読んでくださっている皆さん、オフ会などで遊んでくださった皆さん、今年も本当にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、皆さん、良いお年を!
Posted at 2008/12/31 20:21:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「今年のSUBARUニュル・チャレンジは2時間49分を残して、車両火災によるリタイヤで終了…
ドライバーが無事だったのが不幸中の幸い。
来年、また頑張って欲しい。
https://www.subaru.jp/nbr24h/
何シテル?   05/28 20:10
南の島でのんびりドライブしてます。                                                              ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル純正 アンダーフロアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 20:46:48
有限会社 海の種 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 19:06:08
 
NPO法人 アクアプラネット 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 18:54:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年の誕生日に納車されたインプレッサGC8。 WRX Type-R STi Ver ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小さいながらもキビキビと動いてくれる、運転してて楽しいヤツw 近距離・街乗り・ラッシュ時 ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外の整備・改造・作成法、写真などをココにUpします。 愛車の写真として載せてい ...
その他 その他 その他 その他
写真蔵。 ブログにUpするためだけに写真を保存してます。 お暇な方だけどうぞ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation