• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瀬戸 昴のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

みん沖COTY 2008! 投票結果発表!!

みん沖COTY 2008! 投票結果発表!!みんカラ沖縄's Car of the Year 2008、略してみん沖COTY 2008に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回は告知不足・投票期間の短さなどからか、あまり投票数がなく、どうしようかと思ったんですが、せっかく開催したので、結果だけでもお知らせしようと思います!








今回は、以下のルールで実施させて頂きました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

投票資格・被審査資格は“みんカラ沖縄に登録しているクルマ”であること。

・メンテナンスがすばらしいで賞
 洗車を含めて、メンテナンスが行き届いている
 
・カスタマイズアイデア賞
 独自DIY・他車流用などによるアイデアでカスタマイズされている

・今年1年の変貌にびっくりで賞
 年始の状態からの変貌 or 登場にびっくりした

・来年の変貌に期待で賞
 来年は大きく変貌してくれることに期待したい

・一度お会いしたいで賞(ぜひオフに参加してもらいたいで賞)
 投票者がまだお会いしたことがない or しばらく(1年以上)お会いしてない方が対象

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


今回、投票頂いた票は10票となりました。
登録メンバー数の1割以上の投票(13票以上)を頂くことが目標だったんですが、残念ながら届かずでした。。。

今回の発表は、投票数も少なく、2位以下の票が割れていることもあり、各部門1位のみを得票数と合わせての発表とさせて頂きます。

それでは発表です!

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【メンテナンスがすばらしいで賞】

ロードスター - ko-1_rsさん

2票



メンテナンスの様子を事細かくUpされているko-1さんが受賞されました。
ロードスターを大事に大事にされているのがブログや整備手帳を通して伝わってきます。
これからも大事に乗っていって頂きたいと思います。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【カスタマイズアイデア賞】

プレオ - Black Pleo。さん

ロードスター - ko-1_rsさん

各2票



アイデア勝負でDIY作業されているお二方が選ばれました。
市販されているモノを付けるだけがカスタマイズじゃない!ってコトですね。
自分も見習ってアイデアDIYしたいと思いました。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【今年1年の変貌にびっくりで賞】

アルトワークス - マリモちゃんさん

4票



事故に巻き込まれてオールペンしたシルビアとお別れして、突如現れたワークスが見事受賞!
シルビアに乗り続けると思っていた方も多かったようですね。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【来年の変貌に期待で賞】

アルトワークス - マリモちゃんさん

アルトワークス - ぶりゅんさん

インプレッサ - 瀬戸 昴

各2票



こちらでもマリモちゃんがまたまた受賞w
本人はもうすでにカスタマイズプランをいろいろとお持ちのようですよ♪

ぶりゅんさんのワークスは、着々と準備の進んでいるAT→MTへのミッション載せ替えに期待が集まったようです。
やはりスポーツ走行を楽しむならMT!ってことでしょうか。

ありがたいことに、私のインプレッサにも投票して頂きました。
当面は維持りがメインになると思いますが…とか言いつつ、実はいろいろと妄想をふくらませながら情報収集していたりw
夏の車検に合わせてリファインできれば。。。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【一度お会いしたいで賞(ぜひオフに参加してもらいたいで賞)】

フェラーリF430 - NOBU430さん

5票



やはりそうそうお目にかかれるクルマではないですからね。
先日、すでに美浜でお会いできたメンバーもいらっしゃるようですね。
ぜひぜひオフ会にも参加して頂ければと思います。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

【みん沖COTY 2008 総合グランプリ】

アルトワークス - マリモちゃんさん

6票



すべての賞に入った票を集計して決まった総合グランプリ。
お会いしたいで賞だけで5票を得たNOBU430さんとは僅差での決定となりました。やはりフェラーリのインパクトは絶大なようですね。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━


今回のみん沖COTYは以上のような結果となりました。

ほとんどの賞で票が割れました。
やはり、クルマ好きの方が多く集まっていることもあり、皆さん投票にあたって苦悩されたのではないかと思います。


年末のお忙しい中、貴重な時間を割いて投票してくださった皆さんに感謝しています。
来年もまた企画して、年末の恒例行事にできればと思っていますので、今回参加できなかった皆さんも、ぜひ次回はご参加頂ければと思います。



関連:みん沖COTY 2007 結果発表
Posted at 2008/12/31 09:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ沖縄 | 日記
2008年12月26日 イイね!

クリスマスプレゼントもらった!

皆さん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?
25日の朝、起きても新居のプレゼントはなかったと嘆いてた瀬戸です。


クリスマスプレゼントは、出勤したら「ほい」って渡されました。

冬用の作業服とウィンドブレーカw

そーなんですw
12月も終わろうとしてるのに、今の今まで夏用の作業着しか支給されなくて(泣)
風邪引いたのもきっと、早朝や深夜の現場でも、冷たい海風が吹く現場でも、寒さにガクガク震えながら夏用の作業着で作業したせいだ!
会社訴えてやる!

ウソです。
こんなご時世に仕事させて頂けるだけでもありがたいです。
その上、快適に仕事できるように冬用の作業服とウィンドブレーカまで貸与して頂いて。感謝感謝です。
風邪引いたのは、気合いが足りなかったのと、忘年会三昧の時に体調管理をしっかりできなかった自分が悪いんです。きっと。
もうほとんど完治してますがw


年末年始の暇な時間にちまちまとズボン縫い上げして、ありがたく使いたいと思います。
何時間かかるかなぁ…(苦笑)
Posted at 2008/12/26 02:14:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月25日 イイね!

今年も日の出の写真を撮りに…

今年も日の出の写真を撮りに…枕元に新居のプレゼントはなかった瀬戸です(爆)

今日はゆっくり出勤なので、行ってきました。

みんカラを始めてからというもの、2007年2008年と日の出をバックにした愛車の写真をブログでの新年のご挨拶に使ってきました。

2009年もこの流れを続けたいと思ってたんですが…
天気予報だと曇りだから行かずにいたら…実は晴れてたり、晴れ…てたんだろうけどゆっくり起きちゃって撮影に行く余裕がなかったり(汗)

天気予報もアテにならなかったんで、今朝、2009年バージョンをインプレッサで撮影してきました。
今年はなかなかいい撮影ポイントを見つけることができただけじゃなく、きれいな朝日をバックに撮れてるんじゃないかな~と思います♪(後で要確認ではありますがw)



一度帰って、ヴィヴィオの給油に行ってきたんですが、オレンジのEのスタンドでレギュラが¥90でした。
夏に比べたらずっとずっと安くなってますね~
Posted at 2008/12/25 10:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
2008年12月24日 イイね!

安部礼司クリスマスSP・・・

去年はとっても幸せにさせてくれるお話だったのに、今年のお話はとっても切なかったッス(´;д;`)


ども。
サンタさんには新居をプレゼントしてもらいたい瀬戸です(爆)

昨日の安部礼司SP、もっとハッピーな話かと思ってたッス。
日曜の前編の終わり方からして、何か波乱はあるとは思っていたけど…

飯野ッス君、ちょっとかっこよかったッス。

辛い決断だったと思うッス。
飯野ッス君の気持ち、ひしひし…っていうか、ズキズキ伝わってきたッス。
本当に好きな人だから、心から好きな人だから、その人の幸せを優先するその気持ち。
辛いッスよね~

飯野ッス君とサトミちゃんにはうまくいって欲しかったなぁ…



ところで、安部礼司ってシーズン4突入できるんでしょうかね?(汗)
ホンダがF1から、スズキとスバルがWRCから撤退し、クルマメーカー各社は非正規労働者をバサバサと切りつめ始め、あのトヨタですら赤字転落…
特にリリースは出ていませんが、日産一社の提供で成り立っている安部礼司。
N-Linkのコンテンツも充実しており、3月にはCCレモンホールでの大イベント…(チケットはすでに売りきれとか ^^;)。結構金かけてるんじゃないかと思うんですけど…大丈夫なんでしょうか?(汗)

シーズン4までなんて言わず、アヴァンティ並に名物番組になってもらいたいところです。



さて、今日はクリスマスイヴ。
今日という日が皆さんにとってステキな日になりますように♪
+.゚(*´∀`)゚+.゚Merry Christmas!!
Posted at 2008/12/24 18:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月21日 イイね!

2008年最後の定例オフ! 2008.12.20

2008年最後の定例オフに参加された皆さん、お疲れさまでした。

掲示板の書き込み数が少なかったんで、久しぶりに少数人数の定例オフになるかと思ったんですが、思っていたより多くの皆さんが参加してくださいました♪
久しぶりに参加者リスト(敬称略)作ってみましたw


Black Pleo。
100魔ぐっしぃ。
ひろ@okinawa
HARUHI
りょーさく
ぶりゅん
なおex
ばく
とわど
sunaden
妃巫
瀬戸

他にも、スズキ軍団の皆さんもいらっしゃってました(ツーリングに出発する前に寄って頂いたようです)。
…リストにすると案外少なく感じるなぁ(汗)
もっといた気がするんだけど。。。
(抜けてるよっ! て方がいらっしゃいましたら、こっそりご連絡ください^-^;)


今回は、盛大な忘年会を行ったばっかりということで(?)、特にコレといった特別なことはせず、いつも通りのまったりとしたオフ会になりました♪
今日の美浜はふるえるほどの寒さはなく、割と過ごしやすかったかな?(風邪気味だからって暖かいカッコして行ったせいか?w)


●りょーさくからデッドニングオフの提案がありましたw
デッドニングに興味のある方、やってみたいという方がいらっしゃいましたら、コメント、またはりょーさくまでご連絡をw


ぐっしぃさんのディスプレイ抽選会は、不正無く執り行われたことを報告させて頂きますw
きっとあとで証拠写真がUpされることと思いますw



みんカラ沖縄の皆さんには今年も大変お世話になりました。
自分は今年から社会人になり、あんまりまともなオフレポを書けなくなってしまってますが、だいぶん仕事にも慣れ、余裕も出てきたので、また時間作ってオフレポ職人頑張っていければと思います。
勤務の都合で参加できないこともありますが(汗)

今年はもう定例オフはありませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、みん沖COTY 200812月25日締め切りで投票受付中ですので、まだ投票されていない方、ぜひぜひ投票よろしくお願いしますね!
Posted at 2008/12/21 01:58:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ沖縄 | 日記

プロフィール

「今年のSUBARUニュル・チャレンジは2時間49分を残して、車両火災によるリタイヤで終了…
ドライバーが無事だったのが不幸中の幸い。
来年、また頑張って欲しい。
https://www.subaru.jp/nbr24h/
何シテル?   05/28 20:10
南の島でのんびりドライブしてます。                                                              ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル純正 アンダーフロアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 20:46:48
有限会社 海の種 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 19:06:08
 
NPO法人 アクアプラネット 
カテゴリ:おきなわ
2010/06/10 18:54:40
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年の誕生日に納車されたインプレッサGC8。 WRX Type-R STi Ver ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小さいながらもキビキビと動いてくれる、運転してて楽しいヤツw 近距離・街乗り・ラッシュ時 ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外の整備・改造・作成法、写真などをココにUpします。 愛車の写真として載せてい ...
その他 その他 その他 その他
写真蔵。 ブログにUpするためだけに写真を保存してます。 お暇な方だけどうぞ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation