• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

ナビを新しくしました。

ナビを新しくしました。 年末で忙しいというのに、楽天のセールでナビを衝動してしまい、取り付けていました。
噂のケンウッドの彩速ナビです。

迷彩ナビだと思ってたら彩速ナビでしたw

しかも風邪をひいているのに取り付けを強行したり、なんか知らんけど無理なことをやってました。

車を買った時に前ユーザーさんが最初から付けてくれていたナビがパナのHDDナビだったのですが、最初は良いナビがついててラッキーと思ったらタッチパネルの反応はズレてるしインターの表示はバグか知らんけど無表示だし音は出ないことあるし、良いのは音声案内のお姉さんの声だけだったりしてw

で、DOPのナビから市販ナビに付け替えるという経験をしたのですが、ナビを外したら結局オーディオレス仕様と同じでした。

ただし、バックモニターが純正品だったので電源ボックスが要るかと思ったのですが、バラしたらこんなのが付いていました。



どう見ても電源ボックスですね。
しかも、ACC配線とアースに繋がっているので、バックカメラは電源入りっぱなしということも判明しました。

リレーを付けてバックの配線に噛ませてオンとか出来無い事もないけど結局そのまま使ったり。
彩速ナビのバックカメラの電源出力に繋いでみたけど映らなかったし、テスターで電圧図るのも面倒くさいので元に戻しただけだったり。

なんとか年内には整備手帳にしたいところです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/23 19:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

いただきました!^^
レガッテムさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2015年12月30日 19:50
整備手帳みました。このナビ、Androidベースだから、今の時代違和感なく操作できますよね。
ただ、行き先場所探す方法が従来と違ってはじめは、何処じゃー!!となってました。
パーキング線は、加工して、運転中でも操作できるようにしてます。
あ、あと、VICSつけるといいですよ
コメントへの返答
2015年12月30日 21:36
地図画面で拡大縮小出来るのが良いですよね。パネルも静電式でストレスフリーだし。

私も探しました。自宅ボタンしか無いし。
どのメーカーのナビもそうですが、ユーザー目線でのインターフェイス作りが少し足りないのですよね。

サイドブレーキは少し迷ったのですが、最初は挙動を見たかったのでコレでいいかな。
パルスが入らなければ操作できるようなので、TVが見たくなったら考えますw

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツ 槌屋ヤック ドリンクホルダー SY-SB6 取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2007403/car/3536200/7765792/note.aspx
何シテル?   04/25 17:09
気付けば10年。放置なみんカラ。高齢者につきタイヤ交換が精いっぱいw 漏斗ではなく、空飛ぶビーム兵器のアレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
エンジン故障のタイミングでDに偶然販売していた車を中古で購入しました。 オプションてんこ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初スバル&初3ナンバーで、 慣れるまで安全運転中。 ※2023/12/15 オイル漏れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation