• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉ。のブログ一覧

2007年12月28日 イイね!

研ぎ澄まされてない私の感性・・・

こんばんは。
昨晩一発目のインプレをアップしようと意気込んでましたが、一昨日の夜興奮し過ぎて寝不足の為晩御飯を食べて少し休憩のつもりが・・・気が付くと今朝になっていました。(苦笑)

さてショートスタビリンク(F/R)、スタビライザー(F/R)、BDY補強、LSDと一気呵成にやっつけてしまいましたが、果たしてその結果は?
う~ん、どのパーツがどの様な働きをしているのか良く分かりませんがクルマの資質が変わった様な気がします。
自分の中では「ガッチガチ」に強化されるイメージを持っていたんですが帰って来た愛車に乗って最初に感じた事は「粘っこいなぁ・・・」と言う事でした。
装着前はやたらと硬さが強調された乗り心地だったのですが装着後はカドが取れた感じがします。(「なりおり性」がある?)
ハンドルを切ってやると「スパッ!」とクルマが向きを変えるようになった感じもありますね。
一般道ですと小さな凸凹を常に感じていたんですがソレがあまり感じられない、高速道でも同様で更に高速域(!&0km~!’0km)で大きなコーナーに入っても粘りがありとても扱い易くなりました。
装着前は常に小刻みにハンドルを動かしていた様な気がします。
あと、クルマが前に出る力が増したような・・・。(笑)
何にせよ現状では良い感じになり大変満足の仕上がりです。
一つ気がかりなのはデフサポートバーとマフラーのメインパイプが走行中の振動で干渉しそうな事です。
現状は耐熱性の干渉テープをマフラーに貼り付けており、写真を写す時に確認をしたところ若干テープと干渉した痕があるので今後注意しないといけませんねぇ。

何だかわかり難いインプレになりましたが研ぎ澄まされていない感性の為ご勘弁を!m(__)m




Posted at 2007/12/28 19:18:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マツダ車が大好きな生まれて半世紀を迎えた「こぉ。」と申します。2005年10月にRS(6AT)乗りの仲間入りをさせて頂きました。トロトロとオープンドライブを楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34 5 67 8
9 1011121314 15
161718192021 22
2324 25 2627 28 29
30 31     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
地味派手?!を目指して淡々と手を入れております。
マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
2019.5月登録、4500Km走行状態で2021.7.17に私の手元にやって来ました。
マツダ MPV マツダ MPV
3年で94570kmを走り仕事クルマとして日々活躍してくれました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
12年で362742kmを走り仕事の足として活躍してくれました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation