2015年05月08日

↑どうやらチョロQのマフラーからモクモクと白い煙が出ている模様。
窓を開けて走っていると、程よく香ばしい匂いもしてきます。
自分ではあまり気付かないのですが、後ろを走っている人が一番よくご存知かと・・・(汗)
云わばエンジンオイルを燃やしながら走っているワケですな。
現在は1500kmで1Lのオイルを消費するレベル。
オイル下がりでバルブステムシールがダメだと思うのですが、担当メカに聞いたらいっそのことピストンリングもやった方がいいよー、と。
シリンダーヘッドの新品も生産終了ということなので、エンジンセミオーバーホールすることになりそうです。
普通なら乗り換えよかと思ったりするのでしょうが、愛着という言葉では言い表せない何かがあるのです。
取り急ぎ部品を揃えて5月中に入庫させる予定。
どうせならメタルヘッドガスケット入れようかとアホなこと考え中。

ウダウダしてナンバーも切ってないので、自動車税来ました(爆)
ちょっとの間、これでも乗るかな。
遅いけどE92はあまり通勤では使いたくないし。

元のサイレンサーを溶接して取り付けたら程よい音量になって、ようやく車高調のセッティングも決まったけど、新品タイヤも発注したししばらくは貝にでもなるしかないな(汗)
またもやE92のフェンダー修理が後回し( -ω-)
おそまつ(´w`*)
Posted at 2015/05/08 22:29:54 | |
トラックバック(0) |
アルトワークス | クルマ
2015年04月24日
チョロQの走行距離が180,000kmに到達しました。
まだまだ頑張ってもらいます(`・ω・´)

Posted at 2015/04/25 23:28:44 | |
トラックバック(0) |
アルトワークス | クルマ
2015年04月16日
ターボを替えてから2回給油して、2回ともリッター16km台を記録。
「んっ!?」と思う。
更にインジェクター260cc化後に満タンにして本日給油。
50kmくらい走ったところで針が下がり始めたので、燃費悪化したと思われたのですが最終的にリッター16km台。

改造して逆に伸びてるし( ゚д゚)<ポカーン
燃費に関する懸念は吹っ飛びました。
どこかでパズルのピースがハマッた模様。
走らない車ならいざ知らず、ブン回してボーボー言いながらリッター16kmなんてーのは自分にとって十二分に低燃費だと思うのですよ(`・ω・´)
ちょっと燃費を気にしている自分が・・・。
( ゚д゚)<めんどくせえ
Posted at 2015/04/17 00:02:35 | |
トラックバック(0) |
アルトワークス | クルマ