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イイね!
2006年09月30日

クラッチワーク

最近悩んでます。
ハイパワー4WDでスタートするとき、タイヤを滑らせるべきか、クラッチを滑らせるべきか。
特に丸和で土をかぶったコンクリート。

軽めのD車の人は、ガツンとつないだほうが速いと言い切っているし、自分も以前はそうしてましたが。
タイム計れば良いんでしょうが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/30 02:01:48

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この記事へのコメント

2006年10月2日 20:18
こんばんわ。

おいらも同じとこで悩みはありますよ。
でも、意識としてはアクセルコントロールですね。
クラッチでの操作は今のところやっていません。

ミラージュのスタートは結構得意だったんだけどなぁ(^^;
コメントへの返答
2006年10月4日 0:38
スリックタイヤでジムカーナやっていたせいか、
タイヤ滑る=タイムロス って体が反応するんですよ。
走行中、無意識に左足でクラッチコントロールしてたりします(笑)。

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「@エーコ 立ち上がりのラインが鋭角だなぁ。。。」
何シテル?   05/31 23:54
昭和式 5ナンバー 程度中の下 足回りへたり気味 ECUは最新式(だと思う) 利根川の河原をTE71で130km/h(メータ読み値)走行で練習していた。 ...
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