• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ageogc8のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

関東は良い天気晴れ

あれからすでに2週間
早いなぁ

会社から30キロ以上歩いて帰ったり、
熱が下がらず二日も会社休んだり、
病み上がりで出社してみたら思わぬ仕事の成果がでていたり

この2週間は
嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり、残念に感じたり、号泣したり
お腹一杯です
でも、まだまだ詰め込まなきゃならない状況が続きそうです


いま、
普通に通勤しているところです

人それぞれ目指す(べき)ものは違うと思いますが、無理してでも、少しだけでも歩みをすすめたいと思います

さあ、今日は何歩歩けるかな?
Posted at 2011/03/25 08:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

震災と震災後の悩み

公共通信手段を開放する意味で止めていたブログを久しぶりにあげます
まとまりがなくなっていますがご勘弁を・・

2月中頃から数週間連続して泊まり込みで宮城・山形・福島地区で仕事してました。
直近では
3/6(日)東北道で山形へ移動し新潟まわりで火曜日に帰宅
8(水)は群馬県中之条 / 9(木)栃木県

運が良いのか悪いのか、それまでクルマ移動だったのが、
10(金)だけが丸の内出社で24階建ての高層階にて遭遇
揺れ方から、「終わりかな」と覚悟しました
大げさではなくホントにそう思うくらい揺れた感じです

当然、帰るアシがなく、同僚達の多くは会社泊まりを選択
自分はかみさん一人余震を恐れながら停電の暗闇で怯えている可能性があったため、
歩く覚悟を決めました

18:30過ぎに22階から歩いて地上へ
 と、かみさんからの携帯が繋がり、やはり暗闇で怖がっている様子
あらためて急いで帰ろうと決意

途中、
丸の内界隈ではヘルメットを被って帰宅する人で大混雑
思うように歩けない状態が巣鴨あたりまで続いていた
戸田橋は吹きさらしで寒かった
戸田橋わたったあたりで座り込む人が急増(埼玉に入ったことで安心したのでしょう)
国道17号沿いに歩いたので、コンビニ・飲食店・街灯はほぼ途切れることなく安心

自宅までおよそ40km、無事に?帰宅したのは午前2時
宮原駅手前でかみさんと再度連絡が取れ、クルマで迎えに来てもらったため
実歩行は33km位か?
クルマに乗るのに全身の筋肉が硬直していて難儀しました

帰宅後、
全身の震えが止まらず
風呂に入っても汗も出ず
布団入っても暖まらず 状態が続きました
低体温症だったのでしょうね
今更ながら体には高負荷だったのでしょうね
筋肉痛・関節痛など、完全回復には4日くらいかかりました
-もしかして危険な状態だったのかもしれません-

今現在こうして「普通に」PCに向かっているだけでも幸せなことだと考えてしまいます

担当しているエリアがほぼ全域にわたって被災しており、ビジネスパートナーの安否を
 確認した以外は、迷惑にならないように電話連絡すらしていません
 つまり会社に行っても仕事が無い状態
 まじめにボランティアにでもいってお手伝いしたい気持ちですが、出張全面禁止!
 ビジネスパートナーの殆どが駅から遠いため、クルマがないとアクセスすらできない
 ガソリンも入れられない
 また、オッチャンが一人でクルマで行っても足手まとい、迷惑になる

・・・たまたま東北に行ってなかったことで、無事無傷で生活しています
  そして、行けない(何も手伝えない)理由を並べ立てている自分が情けない気分です。・・・
 
でも!
この、「何もできない」期間を、動き出す準備期間ととらえています
どんな行動が最善かを考える時間をもらったと!!

ホント、まとまりなくてスミマセン
Posted at 2011/03/20 20:17:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

休日移動

休日移動明日からの仕事に向け、鶴岡に移動

午後イチに出発し、混んでる登りを尻目にひたすら北上
途中、磐越合流後に若干交通量が増えましたが、順調に山形まで
ここまでも千円!
ここからは無料
休日移動はなんて幸せなんだ!

ところが、月山近辺でなんと災害による通行止め
気温高いから雪崩でしょうか!

国道も冬季通行不可の案内もあったのですが、とりあえず庄内ナンバーが山方向からたくさん来ているようなので一般道で月山インターまで行ってみることに

結果的には選択が当たったようで、山越えできたのですが、さすが夏までスキーできる月山、山岳部分は吹雪に近い降雪
東北道では14℃とかだったのが路面凍結注意の0℃

無事に、日本海側につきましたが、日本ていろんな気候があるんだなぁと変化を実感しました

Posted at 2011/03/06 23:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@エーコ 立ち上がりのラインが鋭角だなぁ。。。」
何シテル?   05/31 23:54
昭和式 5ナンバー 程度中の下 足回りへたり気味 ECUは最新式(だと思う) 利根川の河原をTE71で130km/h(メータ読み値)走行で練習していた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ MR2 Shiro (トヨタ MR2)
SW→SW乗り換えで,色が変わりました
トヨタ MR2 トヨタ MR2
4ヶ月待って、黄色いミッドシップになりました NAで燃費も良く、今のところ確実に10km ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
昔レガシーにも乗っていたことを思い出しました。 10万キロ以上走行、パワー無くて、リッタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
唯一のオートマ。 普段これ乗って競技はスーパーMR2。 普段クラッチ踏まないので、キョウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation