 
							| メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Z α (2012年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 | 
| 使用目的 | 通勤通学 | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
												
												
													5
											 | 
|---|---|
| 満足している点 | ミニバン人気の今、TTクーペ同様この手の車はあまり見かけず所有感がとても高いです。 今回は通勤メインで遠出にも使えるハイブリッドでホイホイ見かけない事に重点を置いて購入。 | 
| 不満な点 | あるわけがない(笑)。 スタイル・燃費・走り全てにおいて満足。 積載性が必要な時はステージア使いますし。 | 
| 総評 | ミサイルと揶揄される某車みたいにやたらめったら見かけないのが乗っていて楽しいです。 燃費もトヨタ方式のEVにエンジンサポートとは違いエンジン主体で補器的なモーターなのでトヨタ車みたいな燃費は期待できませんが軽並みの燃費なので全く問題なし、そもそもステージアもTTクーペもハイオク仕様でリッター10前後なのでレギュラーでリッター22走れば大満足。 | 
| デザイン |      5 
														CR-Xの正常進化ともいえるフォルムは唯一無二で操って楽しい車です。 ブラック外装にホワイトシートも映えます!、ブラックレーベルも考えたのですがやはり白~ベージュ系の内装が好きなのでαを選択、間違ってなかった。 本革も良いかなと思ったけどバッテリーへの負担が大きそうなので今回は本革は選択しませんでした。 | 
|---|---|
| 走行性能 |      5 
														エコモードだとリッター21走るしスポーツモードにしたら燃費はリッター16くらいまで落ちるけどキビキビと走って気持ちいい。 ハンドリングも切った分曲がる感じで操ってる感がとても良い。 | 
| 乗り心地 |      5 
														ホンダ車なので足回りは硬めですが嫌な突き上げ感は全くありません、ギャップに乗ってもバタつかずお釣りもなく収束します。
													 | 
| 積載性 |      5 
														必要にして十分、TTクーペよりは積載性は良いですが荷物を載せることはあまり考えてないので満足できるレベルです。
													 | 
| 燃費 |      5 
														エコモードだとリッター20〜21でスポーツモードにするとリッター16前後です、満足しています。
													 | 
| 価格 |      5 
														中古購入なのですが、前のオーナーが色々オプションを装備してくれていて特に付け加える物はないくらい付いていてとてもリーズナブルな価格でした。 | 
イイね!0件
| 香霖堂さんのアウディ TT クーペ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/19 08:00:56 |  | 
| 純正ナビ+社外ナビにする。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/26 01:39:13 |  | 
| PIONEER / carrozzeria AVIC-MRZ09 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/25 22:25:23 |  | 
|  | 黒雷姫 (ホンダ CR-Z) 2023年4月8日に無事納車。 9月から移動で通勤距離が片道60Km超えそうなので少な ... | 
|  | ヴラディレーナ・ミリーゼ (アウディ TT クーペ) 2022年6月18日に増車。 ステージアが痛車になったのでフォーマル用として。 Goo ... | 
|  | ヤマハ マジェスティC250スペシャルリミテッドエディション 天気の良い日の通勤快速です。 | 
|  | 斧乃木余接 (日産 ステージア) 日産 M35ステージアに乗っています。 | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
