タイラオスその3(朝食)
投稿日 : 2011年09月26日
1
宿での朝食その1♪
ベトナム風目玉焼きとホットサンド。これで45バーツ。130円くらいです。
2
いい匂いを嗅ぎつけて宿のワンコが寄って来ました。
3
宿での朝食その2♪
焼鶏ともち米ごはん。
朝から焼鳥を食べるつもりは無かったのですが、
宿の周辺を散歩してたら美味そうな匂いに誘われてつい屋台へ、
美味しそうだったので衝動買い。
35バーツ。約100円でした。
4
朝6時からやってる焼鳥屋さん。焼鶏(ガーイヤング)ともち米ご飯(カオニャオ)はこのあたりの名物なんだそうです。焼鳥の味付けは、日本のタレ味とそんなに変わりない甘辛で、美味しくいただけました。
でも、ここで焼鳥とごはんを買うだけでも、慣れないとちょっと苦労します。日本語どころか英語も通じません。イエス、ノーやワン、ツー、スリー位の英語は理解して欲しいなぁ。個数や金額もタイ語でないと通じません。
5
宿での朝食その3♪
今日もベトナム風目玉焼きとロールサンド。
でも今日は宿のお姉さんが出かけていて、宿の兄ちゃんしかいなくて、近くの屋台から取り寄せてくれました。
40バーツで110円くらいです。
6
朝食を持ってきてくれたお姉さんたち。
コップンカップ♪
7
宿じゃない朝食その1
ノンカイ入りした翌朝は、宿の外で何かを買いたくなって、パンやサンドを買って朝食にしました。その中の2つに日本語発見。
「おいしい緑茶」と「バナナケーキ」
8
宿じゃない朝食その2♪
バンコクから関空への帰りは夜間飛行便です。関空到着前に出る食事は、おかゆかオムレツ。おかゆはタイ旅行中にお腹を壊してしまった人への配慮なのかなって思いました。
オムレツを頼んだのですが写真を撮ってませんでした。なので代わりにタイ国内線で出た軽食。たった1時間のフライトでも、軽食が出ると得した気分です。
(つづく)
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング