• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

ホイールをガリった(T_T)

ホイールをガリった(T_T) まあ、言い訳はしません、女房のせいだなんて。
ガリった状況です。




昨日は、SAB大宮バイパス店までJ'sRACINGフェアに行き、その後撮影隊に同行させてもらい、帰宅は23時過ぎ。

私の駐車スペースには女房のN-ONEが既に停めてあったため、その後ろに駐車しました。

女房に「明日の朝、車入れ替えるから」というと、「朝の時間は1秒でも貴重なんだから、今入れ替えろ」と。

仕方なくバックで庭から前の道に出ようとしたところ、、、、

ガリって音は聞こえませんでしたが、何やらアクセルにいやな抵抗感が(^^;)
知っていたんですがね、自分の家の庭ですから。街灯のコンクリート基礎が出っ張っていることを。

何十年も暮らしてきて、なぜ今更あんな所でガリったのか?
今朝、明るいところで車を入れ替えなければ、こんな事にはならなかったのかも。
女房が、疲れてている私を見かねて「明日の朝でいいよ」と言ってくれたらこんな事にはならなかったのかも?
そもそも、私の駐車スペースに女房がN-ONEを停めなければこんな事にならなかったのかも?

まあ、言い訳はしません。

と言うことで、ホイールリペアしかもフラットブラックのホイールですから、自分で補修するなんて微塵も考えなく、こちらにメールして見積待ちです。

アルミホイールリペア専門店 大仏ワークスさん
http://www.daibutsuworks.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/30 11:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2016年5月30日 11:44
こんにちは!
胸中お察し申し上げます!
コメントへの返答
2016年5月30日 12:30
ありがとうございます。

直るといいんですが。
2016年5月30日 11:50
あああ・・・心中お察し致します。自分も気を付けます。
コメントへの返答
2016年5月30日 12:31
あああ・・・やっちゃいました!
カメラはおあずけです((+_+))
ガリには気を付けましょう。
2016年5月30日 12:03
私の先日の事故もそうですが、毎日出し入れしているところは慣れと油断が出来てしまうようですm(__)m
コメントへの返答
2016年5月30日 12:32
そうなんですよね。
慣れと油断なんです。いつもと違う角度でバックしたのも油断!
2016年5月30日 12:19
こんにちは、、、、(´ω`)💧

えぇっ!(゜ロ゜;
今度はHOPPERSさんが慣れた御自宅でのアクシデントですか・・・

あれだけ大切にされている愛車ですから、
心痛なお気持ちが判ります。

とりあえず綺麗に修復して貰えると良いですね。お見舞い申し上げます。(>_<)
コメントへの返答
2016年5月30日 12:33
今度は私でした!
慣れと油断は大敵です。
直るといいんですが。
2016年5月30日 12:32
ち~ん…ご愁傷さまです(・・;)

平素から嫁ちゃんをもっと大事にしていたらあんな時間にあんなこと言われなかっただろうなぁ…
とかって言ってみました(* ̄∇ ̄*)

ここまできたら笑い飛ばして補修もネタにしちゃいましょう!!

コメントへの返答
2016年5月30日 12:35
こんにちは(^^)
慣れと油断とコミュニケーション不足が招いた悲劇でしょうか?

嫁との関係修復はガリ傷直しより難しいかも(^^;)
2016年5月30日 13:42
あららついてないですね(>_<)

自分だと奥さんに悪態の1つでもついて
ケンカの原因になりそうですが

そうならないように(;´∀`)
コメントへの返答
2016年5月30日 13:51
こんにちは。

本当についていませんでした。
家に帰るまでは、とても楽しい一日だったのに(T_T)

女房は気づいてさえいませんので、悪態のつきようがありません(^^;)
2016年5月30日 14:05
HOPPERSさん、こんにちは♪

あららっ!
お察しいたします(^^)/

ガリッとするに至ったプロセスがなんとも不幸ですね。

この際、見積とって実はDIYで直してその浮いた分で和解の外食なんてどうでしょうね(笑)

コメントへの返答
2016年5月30日 14:47
tigermizuchanさん、こんにちは(^^)

やってしましました(^^;)
DIYですかぁ~、シルバーなら考えたんですが、ブラックで出来るか自信がありません。

和解の道は険しそうです(爆)
2016年5月30日 15:37
HOPPERSさん こんにちは

車 大事に乗ってるだけに気持ちお察しします。 
気持ちどんよりしてますでしょうが家庭も車も前向きにいきますように。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:13
JUST FIT3さん、ありがとうございます。

まぁ、やっちゃったものは仕方ありませんね。
見積きたので、安いほうで修理します。
2016年5月30日 16:36
こんにちわ♪

アクシデントは、フイにやってきます^^;

いつも気にしていても、ちょっとの油断(気を抜いた)
した時を狙ってきますから。。。(泣)

◆自分の経験有り^^;

修理する事が、自分への
気休めになりますので・・・
後を引かないようにしましょう(^u^)
コメントへの返答
2016年5月30日 18:23
biwanoahさん、ありがとうございます。

フイにやって来るアクシデントって、その日の殆どの楽しかった出来事を台無しにするし、以降の予定を宇部手狂わせる。

アクシデントは大小に関わらず、恐ろしいヤツです。
2016年5月30日 19:08
あらまーご愁傷様です、早くもとにもどりますように。

でも、ここは心の広いところを見せねばなりませんよ、嫁の機嫌を損ねるとロクなことにはなりませんw
コメントへの返答
2016年5月30日 19:18
はとですさん、こんばんは。

女房には何も言ってませんよ(^.^)
言ったところで勝ち目はありませんからw
2016年5月30日 19:14
あらら・・・私も今年 ガリッて凹んだので心中 お察し致しますww
早速 修理されるとの事で気持ちを早くリセットして家庭円満を願っております☆

コメントへの返答
2016年5月30日 19:19
§黒船§さん、ありがとうございます。

早く修理して忘れちゃいましょう(^.^)
2016年5月30日 22:40
アクシデントはいつも「何で?」って言う時に
やって来ますよね

ホイールのガリは昔経験ありますが
何とも気分がヘコみます

これくらいで済んで良かったと早く忘れて
この際うんと奥様孝行して
逆にオトコを上げて下さいませ
コメントへの返答
2016年5月31日 5:41
ありがとうございます。
何度もキズを見ましたが、これくらいで済んで良かったです。
とっとと直して、忘れる事にします(^.^)
2016年6月2日 16:22
こんにちは。

文面を拝見すると、何やら責任の大半は
奥方に在る様な・・・・(笑)

バツ1の私から言わせれば、ホイールの傷より
大切な物は・・・・言わずもがなですよね?(笑)

傷なんて治そうと思えば直せますし、
交換も、お金さえ有れば簡単です!

そうです! 難しいのは~・・・
これ以上は、言うますまい(笑)
コメントへの返答
2016年6月2日 16:55
おっしゃる通りですね(^^;;
よって、女房には今回のこと一言も言っていません。
来週そぉ~っと直してきます。
2016年6月3日 18:15
こんにちは

遅コメで申し訳ありませんm(_ _)m

お気に入りのアルミなだけにとても残念でしたね(^^;;

見るたびに思い出すでしょうから早いところ治ることを祈っております^ ^
コメントへの返答
2016年6月3日 19:30
ありがとうございます。
来週、即日クイックリペアなるものにチャレンジします(^.^)
2016年6月8日 20:20
こんばんは。
お気持ちお察知します…(-_-;)
アルミが綺麗に復活すること願ってます。
コメントへの返答
2016年6月8日 20:34
ありがとうございます。
今度の土曜日に修理出します。気に入らなかったら、1本買いにいくかも(^^;;

プロフィール

「ヤバい!FITのトルクロッド、ひび入ってる」
何シテル?   01/06 20:06
はたのっち.comです。よろしくお願いします。 FIT HYBRIDを楽しんでいます。みなさんを参考に、自分らしさを出した車弄りが出来たらいいなぁ~と思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ フィット3 ハイブリッド]ヤフオク! 現行フィットハイブリッド GP5 電源 [分岐] オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 22:56:43
[ホンダ N-ONE] ドアミラースイッチ交換+青LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 22:02:36
RECAROフルバケRS-G取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 11:12:15

愛車一覧

ホンダ N-ONE CANDY (ホンダ N-ONE)
はたのっち.comと申します。どうぞ宜しくお願いします。 妻の車ですので派手な弄りは出来 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 駆け抜ける歓び (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
初ハイブリッドです。色々弄って、散財してます。 DIY初心者ですので、みなさんの弄りを参 ...
ダイハツ ハイゼットトラック とらっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
我が家にトラックがやってきました。 農作業、おつかい、粗大ごみ運搬、通勤とガッツリ働い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation