• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーすけ215のブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

トヨタ ヴェルファイア




マツダ CX-5




HOBBY caravan




トヨタ プリウス





Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

トヨタヴェルファイア

お気に入りのポイントは、
なんと言っても大人数で移動しても疲れないこと‼️
先日も大人5人と子供1人でわりと長時間移動しましたが、適度な距離感があり、まったく疲れませんでした😀
あと、この車の時は煽られる事があまりありません。笑


マツダCX-5

お気に入りポイントは、
この小さな車体から出るとてつもないトルク❗牽引してるのを忘れるほどのトルクです❗
牽引していない時は、スポーティーな走り❗
免許を取り立ての頃のディーゼル車のイメージを覆しました❗


HOBBY caravan

お気に入りポイントは、
泊まりたい場所に家族全員(大人2人+子供1人+犬2匹)で泊まれること。
設置場所によってはどんなホテルより絶景を楽しめます😀



トヨタ プリウス

お気に入りポイントは、
まずは燃費❗街乗りがメインですが給油1回で約1000km走ります❗
あとは営業車としてのオールマイティーさ。この車でどんな方にあってもマイナスイメージを持たれにくい車です😀
乗りやすさもgood❗毎日乗っているせいもあるかもしれませんが、私は愛車の中で一番楽に乗れます😀笑


この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/22 00:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月17日 イイね!

お盆休みキャンプ第三弾 日高沙流川オートキャンプ場

お盆休みキャンプ第三弾 日高沙流川オートキャンプ場お盆休みキャンプ第三弾は日高沙流川オートキャンプ場に行って来ました。

第二弾の財田オートキャンプ場から昼過ぎに帰宅後、自宅で一泊する予定が勢いで夜に出発。笑

1日目は湯YOUパークでもある「むかわ
温泉 四季の館」にて車中泊。






さすがはお盆休み。
結構な人数の方がおりました。


我々も夜に到着後大型車枠にとめましたが…







到着時はキャンピングトレーラーのすぐ後ろに車がとまっており、下げれる限界がこの程度で、はみ出してしまいました…😣

本当はゆっくり朝風呂に入ってから向かいたかったのですが、他の方に迷惑をかけるわけにもいかず出発。


到着後すぐに設営。





久々に我が家(夫婦二人+子一人+犬二匹)だけのキャンプなので、あとはひたすらのんびりです。


二泊して、二日目に帯広の花火大会を見に行こうかとも言っていたのですが、それもせず、本当にのんびりです。


今回は二泊とも焚き火をしました。







一歳になったばかりの息子も楽しんでくれていたようです。












正直、これくらいしか写真を撮っていないのんびりキャンプでしたが、これくらいゆっくりがちょうど良いのかもしれません。


今回のお盆休みで
初山別オートキャンプ場 3泊3日
財田オートキャンプ場 2泊2日
日高沙流川オートキャンプ場 3泊3日
(全て前泊含む)

合計8泊8日の旅をしてきましたが、その間に大雨や強風などもありましたが、やはりキャンピングトレーラーは快適でした。

また、今回のキャンプは電源サイトに一度も泊まっていませんが、新車購入時に着けたソーラーがバッチリ機能してくれており、バッテリーの心配もなく過ごせました。



今回の長期旅行を終えて感じたのは、購入先の業者さんの社長が、新車注文時から親身になってオプションも相談にのってくれ、オプションを含めて我が家にとっての世界で一つの素晴らしいトレーラーになっているんだなと再確認しました。


購入元の『ライズ産業株式会社』さんには本当に感謝です‼️

Posted at 2019/08/17 22:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月16日 イイね!

お盆キャンプ第二弾 洞爺財田オートキャンプ場

お盆キャンプ第二弾 洞爺財田オートキャンプ場

お盆キャンプ第二弾は洞爺湖にある財田オートキャンプ場に行って来ました。

今回は我が家(夫婦二人+子一人+犬二匹)、嫁実家(義母)、嫁義姉一家(夫婦二人+子二人)の大所帯で行って来ました❗


一泊二日でバタバタしており、全体の写真を撮る余裕が無かったのでトップ画は以前に行った時に撮った写真。

写真にあるマックスワイドドーム420に我が家のラウンドエアスクリーン400と、義姉家のコールマンウェザーマスターのスクリーンタープを連結。

義姉家はウェザーマスターのテントを別に建てて、そちらで就寝。

さすがはお姉様夫妻。
いい道具を使っていて、メンテナンスも行き届いております笑

私たち夫婦とは違います笑。



設営を終わり、皆で団らん。












写真ではボカして居ますが、皆いい顔してます❗



私も息子と食べるのに必死。笑







タープと連結した我が家のテントは保育園になっていました。





お義母さん(お祖母ちゃん)、本当にお疲れさまでした❗



この後、女性陣と子供達はお風呂へ。


お義兄さんと二人まったりとお酒を飲まさせて頂きましたが、かなりいい時間でした❗





来年は子供達が更に成長してると思うので、どうなるのか楽しみな恒例キャンプです‼️










Posted at 2019/08/16 12:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月11日 イイね!

お盆休みキャンプ第一弾 初山別村みさき台公園オートキャンプ場

お盆休みキャンプ第一弾 初山別村みさき台公園オートキャンプ場今回のお盆休みキャンプ第一弾は【初山別村みさき台公園オートキャンプ場】に私の両親と行って来ました❗

私の両親は敷地内にあるホテルに泊まるため我々のみトレーラーです。

予約を入れた前日から休みに入っていた為、前日からのんびり出発。




途中、留萌にある【るしんふれ愛パーク】で休憩を挟み








そのまま夕方には羽幌の道の駅【ほっと はぼろ】に停泊。





回りにも車中泊組の方々が多数いらっしゃいました。







その後は道の駅内にある【サンセットプラザはぼろ】で息子と入浴。

息子は浴室でうちの両親と同じ年代の方々に愛想を振り撒いておりました。笑


翌朝、犬達の散歩の為に辺りを散歩していると昨日息子が風呂で愛想を振り撒いていた男性の方が。笑っ


お話をお伺いすると、名古屋からいらっしゃっていて、毎年夫婦で北海道を訪れるとのこと。

また、ハイエースをベースに自らキャンピングカーに改造して回ってらっしゃるとの事です。

奥さまとも遠巻きに会釈させ頂きましたが、仲良さそうな夫婦で憧れます❗



我々もキャンプ場に向けて出発❗

うちの両親も相当早くに出てきたみたいで、早速設営。












今回は2泊3日なのでフル装備での設営です。さすがに疲れた。苦笑

しかしこの設営が後々よい結果になります。


設営後は風もなく、気温もそこそこ暖かかったのでレクタの下でしばしのんびり。





天気は今一だったけど、気温も高く非常にのんびりです。


それから夕方に向けてのんびりしてると、カラスが集まりはじめて来ました。





当日はほぼ貸し切りに近い状態だったのですが、他の空いているサイトにどんどんカラスが集まり始め、気付けは辺り一面カラスだらけに…😣

急いで食事場をスクリーンタープにして、その後はのんびり焼き肉&晩酌に。

遅くなりすぎる前にうちの両親もホテルに帰宅し、その日はぐっすりと就寝。




翌日はうちの両親はホテルで食事を済ませ、私たちはいつもどーりトレーラーで食事を済ませ合流。

ここはサイトがかなり広いので小さな子供なら余裕でサイト内で遊んで歩けます。





その後は息子を連れて皆で海に




その時に海水浴場を管理されている地元の方から
「キャンプで来てるなら撤収した方が良いぞ❗海カモメが大量に居るからこの後必ず荒れるから。」

その時は風もなく穏やかだったので半信半疑でしたが、天気予報を見てみると明らかに崩れて来そう。

しかも天気予報では風も強め。

サイト自体が崖の上にあるので相当の強風が予想されるため夕方には撤収。




その後は敷地内の道の駅の駐車場に移動させてもらい停泊。
CX-5はhobbyと連結したままにする為、緊急用にエクストレイルもこちらに置かせてもらいました。
と言ってもホテルまで3分ですが笑




こちらにトレーラーを移動させて大正解。

夜中は強烈な雨と風に見舞われ、嫁はなかなか寝れなかったらしい。
私は相当飲んでいたので爆睡でしたが…笑

翌朝、早めに目が覚めたのでエクストレイルでキャンプ場を見に行ってみると全員撤収済。

相当風が強かったんでしょうね。

その後は両親が泊まっている部屋に上がり込みゴロゴロし







その後はゆっくり自宅に向けて出発し、お盆休み第一弾のキャンプが終了しました。





Posted at 2019/08/11 17:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月03日 イイね!

息子の生誕祭と七夕祭り

息子の生誕祭と七夕祭り夏の我が家は行事が目白押しで

7月には『結婚記念日』『愛犬①誕生日』『愛犬②誕生日』『姪っ子①誕生日』

8月には『我が家待望の第一子誕生日』

と行事が目白押しです‼️


今回は息子の誕生日と言う事で、私の父母、嫁の母と一緒に誕生日お祝いでご飯を食べに行って来ました。


月末まで比較的バタバタ動いていたので、月初は暇だったのもあり、誕生日前日には我が家の車も全て洗車し、万全の体制で息子の始めての誕生日を迎えました❗笑





今回は食事にホテルに行くのと、その後に写真館に撮影に行くので、我が家のヴェルファイアで全員で移動です‼️




まずは市内のホテルに移動しお食事です‼️




眺望もとっても良し❗





皆で乾杯♪




子供用の離乳食も用意してもらい


大人も食事に







料理も美味しく頂き




暫し歓談。


しかし子供がじっとしていられる訳もなく…




個室の中を冒険中。笑


楽しいご飯の時間も過ぎ、全員で写真館に




5回の衣装チェンジがありましたが頑張ってくれました❗笑



その後は自宅に戻り、一升餅背負いと職業選びとり。




親としてはお金に困ってほしく無かったので、多少お金を目立つようにしましたが(笑)、『調理器具=料理人』を選択してました。

写真はありませんが、その後に町内のお祭りに顔を出し、北海道独特だと思いますが七夕祭りの『ローソクもらい』を待つために玄関待機。

※ローソクもらい
「ローソクもらい」は、子供たちが浴衣を着て提灯を持ち、夕暮れ時から夜にかけて近所の家々を回って歌を歌い、ローソクやお菓子を貰いあるくハロウィンに似た習わしである。 Wikipediaより引用

毎年私の地域には町内で決められた一時間で沢山の子供が来ます❗

今年はジュース30缶×二箱用意して待機。

凄い勢いで消費していき、ついには3箱目に突入…





もうそろそろ時間かなという頃に不審者登場。




突如お菓子を貰いに現れた職場の同僚。笑

ベンツのMにヴァルドのホイール履かせた車を道路のど真ん中に停めないでください。笑




画像は撮らなかったので拾い物ですが、全く紳士的な仕様の車ではありません。笑

その後は時間的なものなのか、その車のせいなのか(笑)子供は来なく、最終的に71人(子供70人+不審者1名)にて終わりました😀


色々と沢山の事があった1日でしたが、子供を中心に家族総出で楽しめたのが何よりです❗

いつまで息子も親に付き合ってくれるかわからないけど、また同じ様に全員が健康で楽しく笑って過ごせる様に日々努力していかなければならないなと再認識した1日でした。






Posted at 2019/08/03 22:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さすが日本を代表するSUV! http://cvw.jp/b/2011026/47096912/
何シテル?   07/19 17:35
現在所有。 ①GLS350d 4MATIC Sports Mercedes-Benz (私のメインカー兼、キャンピングトレーラーのヘッド車。) ②LAND C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
1112131415 16 17
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

[追記あり]室内灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 03:31:17
鑑定書では状態良しなんだけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 02:24:15
朝からホテルのバイキングで海鮮丼なのだ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 22:25:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLSクラス GLS 350d スポーツ (メルセデス・ベンツ GLSクラス)
私のメインカー兼キャンピングトレーラーヘッド車。 AMG63 前後バンパー パナメリ ...
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
仕事で使っているAクラスがFFの為、営業車の入れ替え。 いつも輸入車でお世話に車屋さん ...
トヨタ ランドクルーザー300 ZX 7人乗り 4WD (トヨタ ランドクルーザー300)
冬の嫁のメインカー兼キャンピングトレーラーのヘッド車。 2021年7月注文。 2023 ...
トヨタ アルファード Z_4WD(CVT_2.5_ガソリン) (トヨタ アルファード)
夏の嫁のメインカー兼家族移動車。 6月21日にヴェルファイアも予約したけど、アルファー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation