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ウガンダのブログ一覧

2015年04月10日 イイね!

あたしはやっぱりビートだな(笑)

あたしはやっぱりビートだな(笑)S660
何台か走ってるのも
店頭に飾ってあるのも見ましたが、
よく出来てるなぁ~(笑)
VSDも標準だしね♪
けど、なぜか
欲しい!
とはならないんですよね~
だって、誰が乗ってもそれなりに
走れちゃうじゃん?(笑)
ビートって
ある意味教習車だと思うんですよ。
初めは楽しくて
慣れるとアンダー克服に
四苦八苦して
スペアタイヤの裏に砂袋積んでアンダー消したり(笑)
そのうち、過重移動が出来るようになって
リヤステアで曲がれるように成ってくると
スペアタイヤ外して軽量化とか(笑)
早く走るためにパワーバンドを外さない
メーターを見てるとラインが読めなくなるので
音でギアの美味しい回転差を体で覚えて
すると、脚が突っ張って来るのが腰を通して判ってくるから
突っ張る過重を逃がせるアライメントを探して
タイヤのレベルを上げて
タイヤのサイドまで使うように成ってくると
ダンパーやバネの交換をし、車体バランスがGに対して
遅れてくるのが解ると、車体補強に(笑)
そのまんま泥沼化ヾ(≧∇≦)
S660はターボトルクで踏めば加速するし
なんかS2k並みの剛性が有るとか
初めから260mmサイズのブレーキが装着されてたり
コーナー姿勢とグリップバランスをコントロールするVSDが
標準だし
最近のミニバンしか乗ったことがない子が乗ると
簡単に曲がってしまうから
車体限界を超えた事故が起きるとか
最初から、そこまで完成させてこなくても
ヨカッタンジャネ?
と思う私です。
車としてはイイ♪
けど、欲しいか?
イギリスホンダでは
S1000としてサイズアップした
デザイナーがやりたかった幅で出てくるだろうし
シビックRみたいに逆輸入されるのは見え見え?
カスタムするにしても
ワイドボディが最初から手にはいるなら
そっちにするだろうし。
いや、
ビートだな(笑)
まだまだ
アイデアが湧いてくる(笑)
そう
この子を作ってから
コレでいいか♪
と思っていたが、もっとこう!
ってまだまだ進化させれそう(笑)

純正が好きな方から見れば
邪道だな(笑)
批判される方もありますね
けど、あたしは
ノーマルで乗るなんて
なんてモッタイナイことをしてるんだ?
って思う方の人間なので、
話は合わないですね(笑)

今ウチの子は
ハーネストラブルとガスケット抜けの為
しばらく不動尊となっております(笑)

しかし、情熱はドンドン上がっております(笑)

今年は
仕事もかわり、生活水準が落ちましたので(笑)
とりあえず資金作るのにガムシャラで頑張っております(笑)

ビートってまだまだ面白い!

ビートカスタマーのみんな
楽しみましょうね!
Posted at 2015/04/10 22:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年07月26日 イイね!

フロントブレーキ解決しました♪

フロントブレーキ解決しました♪メールいただき心配いただいた皆様
ありがとうございました♪

え~
結論から言います
ローター

GD3 1.5S 200万番以前の中期?
一般に使われてる型ですね~

キャリパー

GD3 1.5S 2000001以降の後期用
でした(^_^;)
確かに発注は
ローターとセットの発注なのでしたが、何故か(笑)

色々調べていくと、キャリパーの穴の上下左右にプレスが有る写真が全く無いですやん(笑)
中古でキャリパー探してる方、プレスが上下左右に有るのは
後期用ですよ♪

ブレーキパッドは中期も後期も共通


中期と後期の違いは
ブレーキローターのサイズ
中期

外径 238mm

後期

外径 258mm

その差20mm(笑)
そりゃこうなるわな~


友人が使ってる
GD3中期キャリパーの写真を
わざわざ送ってもらいました♪
ありがとね♪


たしかに、セットだから
ピッタリですよね(笑)

あたしの言うてる意味が
写真見るまでわからんかったと
思います(笑)

こんなに差が有ったらおかしいもんね~(笑)

けど、ヤったことが無いとこんなもんか?
で、逝っちまうもんなんだよ(笑)

で、再度ローターを調べて
今度は後期用を取り寄せしました♪


実際比べるとかなり大きいですね~




装着すると、中期セットでバックプレートは
ジャストサイズです。

ちょっと分かり難いかなぁ~
他に判りそうな写真が無いです(笑)

で、後期用ローター装着すると


当然こうなります(笑)
バックプレートは
手で簡単に曲がるのでって
切らないようにね~

で、装着後の写真


やっぱり17インチを履かすと
小せぇ~(笑)

ちなみに、中期用は
ホィール違うけど

もっと小せぇ~(笑)

けど、この後期用キャリパーセット
14インチホイールにも装着可能ですね~♪
何も考えずですが、CE28履いてましたからね~(笑)

ホイールによっては、
履けないホイールも有るかと思いますので(笑)

おすすめ度ですが、

見た目のみ追求するのなら、有りですね(笑)
しかし、ウチの子は
17インチ6.5Jに
185/35/17
を履かせてます。
写真の
CE28 6J×14と
048の 165/55/14
のセットに比べると、重量で約三倍ですね(笑)

ビートの純正ブレーキから
GD3に換えたとき、軽快感が無くなりますよね?
もう一回無くなります(爆笑)

前後260mmローターになるので、
バランスもフロントよりに
思っている以上になるので、扱いにくくなります(笑)

パッドも、キャリパーが有ってなくて、100パーセント発揮出来てなかったのに、その件を確認せずに、
ストッピングパワーが、タイヤホイールに負けていたので、アクレの800Cを奢ったのも有りますが、多分、14インチだと雨の日は
ペダルに載せただけでフロントロックするでしょう。

軽快感は多少無くなりますが、
GD3中期用と、S2000用のセットが、バランスにも有ってるかなぁ?
ファッションに振って大径ホイールを
履かれた上で、攻める(笑)
このセットで充分以上でしょうね♪

ここまでやってきて
個人的に
ビートのブレーキは
焼き入れローターにカーボンメタルで充分ではないかと思います。
前後Sタイヤでもよっぽどの事が無いとフェードしません。

サーキットなど競技に使われて、フェードしてタッチが怪しい…と思われる方は
ダンク用キャリパーセット
ローターもフィット用より薄いので
重量のアップも最低限で抑えられます。

フィット用を使われるなら、リヤブレーキもS2000用を
セットにしてください。パニックブレーキになったとき、刺さるのみになります(笑)


あ、1.3Sの2300001以降も
1.5Sの後期用と同じモノになりますので
間違わないようにね~(笑)



Posted at 2014/07/26 17:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ | 日記
2014年07月06日 イイね!

フィットGD3用のキャリパー、ローターを流用してますが、皆さんどうなってるんだろう?

フィットGD3用のキャリパー、ローターを流用してますが、皆さんどうなってるんだろう?今回、ブレーキの容量アップで
パッドをランクアップしました♪

しかし、フロントをばらしてみますと
パッドがこんな感じに禿びてます!

キャリパー、ローター共にGD3のポン付けですけど(笑)


装置すると、こんなけ当たってませんね~(笑)

同じ流用してらっしゃる方
パッドこういうもんですかね?
未使用分6mm程有ります(笑)
ローターあと12mm程径の大きな物が
有るのかな?
もし、
解決してらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
すみません、教えてくださいませ~(。>A<。)
Posted at 2014/07/06 15:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレーキ | 日記
2014年06月01日 イイね!

赤ビーの父様 れん蔵軒下工房 オリジナルメーターカバー

赤ビーの父様 れん蔵軒下工房 オリジナルメーターカバー赤ビーの父様に
依頼しておりました
父謹製メーターカバー
依頼内容は
可能な限り立体的で
エロティック(笑)

さすが父様です♪
もううっとり(笑)
同時期に制作の三姉妹も
大事にされるでしょう♪



そして、MTB当日に直接受け取り、そのまま
れんちゃんのもとに
お化粧を施してもらいに
お出かけしてもらいました(笑)

そして
素晴らしく綺麗になって
戻ってこられた
(≧▽≦)







ボディカラーに合わせて
赤色
黄色
黒色
グラデーション含め
なんて美しいのでしょう♡
赤も
一工夫施していただき
ボディの赤と同じく
水銀灯の下では、ボワンとオーラをまとってます♪



たまんねぇ~(笑)

赤ビーの父様
れんちゃん

本当にありがとうございます♪
Posted at 2014/06/01 20:32:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

MTBまで最後の追い込み(笑)パート②

MTBまで最後の追い込み(笑)パート②コンセプトは
ビートJGTC100仕様
暫定盤(笑)
とりあえず突貫工事で
4日間でやりましたので
下手とか雑とかの批判しちゃいけないよ~(笑)

ライト周り



フロントバンパーカナード



サイドエアスキーチ



全体図



コンセプトモデルなので
小さい事をつついちゃ
怒るよ~(笑)

例えば
切断面がめちゃくちゃだったり(笑)



左右のカナードの角度が違ったり(笑)



これは、ダクトの上まで回り込むタイプにするので、
サイドの固定のみです(笑)

悪影響ブースに居ますので
こんなんもあるでよ~(笑)
ってのも見ていってね♡

Posted at 2014/05/07 21:53:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「@どうしよう鈴木
思い切って
大型の一枚モノで(笑)
カナードは角度で色々楽しめますよ♪

何シテル?   04/21 13:59
ウガンダです。よろしくお願いします。 初版ビート専科からの生き残りですが、みんカラは初心者です。 ブログで 読み物っぽくやってますので 良かったら読んで...
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