• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月10日

あたしはやっぱりビートだな(笑)

あたしはやっぱりビートだな(笑) S660
何台か走ってるのも
店頭に飾ってあるのも見ましたが、
よく出来てるなぁ~(笑)
VSDも標準だしね♪
けど、なぜか
欲しい!
とはならないんですよね~
だって、誰が乗ってもそれなりに
走れちゃうじゃん?(笑)
ビートって
ある意味教習車だと思うんですよ。
初めは楽しくて
慣れるとアンダー克服に
四苦八苦して
スペアタイヤの裏に砂袋積んでアンダー消したり(笑)
そのうち、過重移動が出来るようになって
リヤステアで曲がれるように成ってくると
スペアタイヤ外して軽量化とか(笑)
早く走るためにパワーバンドを外さない
メーターを見てるとラインが読めなくなるので
音でギアの美味しい回転差を体で覚えて
すると、脚が突っ張って来るのが腰を通して判ってくるから
突っ張る過重を逃がせるアライメントを探して
タイヤのレベルを上げて
タイヤのサイドまで使うように成ってくると
ダンパーやバネの交換をし、車体バランスがGに対して
遅れてくるのが解ると、車体補強に(笑)
そのまんま泥沼化ヾ(≧∇≦)
S660はターボトルクで踏めば加速するし
なんかS2k並みの剛性が有るとか
初めから260mmサイズのブレーキが装着されてたり
コーナー姿勢とグリップバランスをコントロールするVSDが
標準だし
最近のミニバンしか乗ったことがない子が乗ると
簡単に曲がってしまうから
車体限界を超えた事故が起きるとか
最初から、そこまで完成させてこなくても
ヨカッタンジャネ?
と思う私です。
車としてはイイ♪
けど、欲しいか?
イギリスホンダでは
S1000としてサイズアップした
デザイナーがやりたかった幅で出てくるだろうし
シビックRみたいに逆輸入されるのは見え見え?
カスタムするにしても
ワイドボディが最初から手にはいるなら
そっちにするだろうし。
いや、
ビートだな(笑)
まだまだ
アイデアが湧いてくる(笑)
そう
この子を作ってから
コレでいいか♪
と思っていたが、もっとこう!
ってまだまだ進化させれそう(笑)

純正が好きな方から見れば
邪道だな(笑)
批判される方もありますね
けど、あたしは
ノーマルで乗るなんて
なんてモッタイナイことをしてるんだ?
って思う方の人間なので、
話は合わないですね(笑)

今ウチの子は
ハーネストラブルとガスケット抜けの為
しばらく不動尊となっております(笑)

しかし、情熱はドンドン上がっております(笑)

今年は
仕事もかわり、生活水準が落ちましたので(笑)
とりあえず資金作るのにガムシャラで頑張っております(笑)

ビートってまだまだ面白い!

ビートカスタマーのみんな
楽しみましょうね!
ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2015/04/10 22:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

みんカラ開発チームからは音沙汰無し
キャニオンゴールドさん

【ジムニーノマド】実用性・カスタム ...
YOURSさん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

南信州から35年ぶりの峠を越えて栃 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015年4月10日 23:08
わかります♪( ´▽`)
ビートはレーシングカー
S6はNクーペ。

ビートには成れない。

ビートにしか無い操る楽しさや、エンジンのバンクは無いわけで。
コメントへの返答
2015年4月12日 21:04
けど、燃料タンクの位置やバッテリーの位置
バランスをとるためによく出来てる(笑)
けど、出来過ぎな感じが(笑)
エンジンはタービンの位置関係も有るので
仕方ないかなぁ~
そのためのリヤサイズが195なら冷める(笑)
サイズダウンさせてドリ車としてなら遊べそうですね♪
2015年4月11日 9:28
いやあ、
ビートのことを良く分かってらっしゃる。
うれしくなりますね。

ビートのエンジンのパワーバンドは6000〜8800回転の間。
そこを外さないように走れば、カプチ相手に真っ向勝負が出来る時もあります。

そのために乗り手が日々修行してるんですけど(・_・;
まだまだやらなきゃならないことがいっぱいありそうです。
コメントへの返答
2015年4月12日 21:11
下り一本なら普通車喰えますよね(笑)
ビートは乗り手のクセがタイヤのグリップ面にすぐ出ますから、口だけってバレちゃうのよね(笑)
本当に切りがないですよね(笑)
流してても目を三角にしても
楽しい車です。
メーカーに再販してもらいたいパーツが
どれほど有るか(笑)
2015年4月11日 17:33
初コメ失礼いたします。

まったく同感しました(^○^)

ビート、楽しく走れる感覚は今の車には負けませんよね♪
コメントへの返答
2015年4月12日 21:19
登場した当時は
ワークスやトディから100kg重く
az-1やカプチよりも重い(笑)
けど、味わいとしては
一番じゃないかな?
と思います♪
車は軽いのが一番ですが
安全基準もやり過ぎの感があるような…
エンジンの上に100mmの余裕を保たせる(笑)
身長の小さな女性とか前見えてないでしょ?
って感じが多いこと
ボンネットは低くなければならないんじゃね?
といつも思います♪
ジネッタ
羨ましたいです♪
2015年4月12日 23:01
こんばんは!
S660、確かに「いい車」だとは思いますが・・・・
「ビートと引き換えに買う車か?」と問われると、奔放屋。も「No」ですね。
コメントへの返答
2015年4月13日 15:52
S1000の固定屋根で剛性が上がっていれば
欲しい車の一つになるかもしれないです(笑)
せめて電制を任意に切れることが出来たら
どこまで振り回せるかやってみたいです(笑)

プロフィール

「@どうしよう鈴木
思い切って
大型の一枚モノで(笑)
カナードは角度で色々楽しめますよ♪

何シテル?   04/21 13:59
ウガンダです。よろしくお願いします。 初版ビート専科からの生き残りですが、みんカラは初心者です。 ブログで 読み物っぽくやってますので 良かったら読んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビート1号のいま… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 04:03:31
これでは、当たり屋がビジネスに成ってしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 18:40:37
愛車撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 19:04:41

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
初版ビート専科の頃からの生き残りです。 すでに20万kmオーバーの老体ですが、 もう10 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation