
S660
何台か走ってるのも
店頭に飾ってあるのも見ましたが、
よく出来てるなぁ~(笑)
VSDも標準だしね♪
けど、なぜか
欲しい!
とはならないんですよね~
だって、誰が乗ってもそれなりに
走れちゃうじゃん?(笑)
ビートって
ある意味教習車だと思うんですよ。
初めは楽しくて
慣れるとアンダー克服に
四苦八苦して
スペアタイヤの裏に砂袋積んでアンダー消したり(笑)
そのうち、過重移動が出来るようになって
リヤステアで曲がれるように成ってくると
スペアタイヤ外して軽量化とか(笑)
早く走るためにパワーバンドを外さない
メーターを見てるとラインが読めなくなるので
音でギアの美味しい回転差を体で覚えて
すると、脚が突っ張って来るのが腰を通して判ってくるから
突っ張る過重を逃がせるアライメントを探して
タイヤのレベルを上げて
タイヤのサイドまで使うように成ってくると
ダンパーやバネの交換をし、車体バランスがGに対して
遅れてくるのが解ると、車体補強に(笑)
そのまんま泥沼化ヾ(≧∇≦)
S660はターボトルクで踏めば加速するし
なんかS2k並みの剛性が有るとか
初めから260mmサイズのブレーキが装着されてたり
コーナー姿勢とグリップバランスをコントロールするVSDが
標準だし
最近のミニバンしか乗ったことがない子が乗ると
簡単に曲がってしまうから
車体限界を超えた事故が起きるとか
最初から、そこまで完成させてこなくても
ヨカッタンジャネ?
と思う私です。
車としてはイイ♪
けど、欲しいか?
イギリスホンダでは
S1000としてサイズアップした
デザイナーがやりたかった幅で出てくるだろうし
シビックRみたいに逆輸入されるのは見え見え?
カスタムするにしても
ワイドボディが最初から手にはいるなら
そっちにするだろうし。
いや、
ビートだな(笑)
まだまだ
アイデアが湧いてくる(笑)
そう
この子を作ってから
コレでいいか♪
と思っていたが、もっとこう!
ってまだまだ進化させれそう(笑)
純正が好きな方から見れば
邪道だな(笑)
批判される方もありますね
けど、あたしは
ノーマルで乗るなんて
なんてモッタイナイことをしてるんだ?
って思う方の人間なので、
話は合わないですね(笑)
今ウチの子は
ハーネストラブルとガスケット抜けの為
しばらく不動尊となっております(笑)
しかし、情熱はドンドン上がっております(笑)
今年は
仕事もかわり、生活水準が落ちましたので(笑)
とりあえず資金作るのにガムシャラで頑張っております(笑)
ビートってまだまだ面白い!
ビートカスタマーのみんな
楽しみましょうね!
Posted at 2015/04/10 22:24:30 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記