• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日

デジイチ買いました♪

デジイチ買いました♪ ずっと欲しかったデジイチ購入しました。

Canon EOS Kiss X5                   ダブルズームキット です♪

入門機との事ですが私には十分です。




X6iという最新のモデルが出たことで値下がりしていたため購入に至りました。
電気屋さんの店員さんに色々と質問したところX5X6iに大きな違いはなく、私のような素人が比較しても分からないレベルとのことでした。
一番の決め手は値段が半額程度と言う事ですがね。





なんとなく、夜景をとってみようと思い昨夜練習に行ってきましたが・・・





手持ち撮影ではこんなもんでしょうか?

三脚なしでは夜景は難しいということが分かりました。


まだまだ全然使い方とか分かりませんが、撮影するの楽しいのでこれから活躍してくれそうです♪



ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2012/07/29 17:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

超絶安全運転な、32GT-R
38-30さん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 18:10
手持ちでこんなに美しく撮れますか!
花火はどんな設定で撮りましたか?
コメントへの返答
2012年7月29日 21:22
暗いところでも綺麗に明るく撮れるのが一眼を買って驚いております。

花火ですが普通に風景撮影のオートモードです。まだ使いこなせていないので設定とか良く分かりません。
2012年7月29日 21:48
まいどです~

あら~ここにも【みんカメ】候補生が登場でんな~(笑)

ちなみにこの砂浜は、白浜ですか?
コメントへの返答
2012年7月29日 22:26
こんばんは~

みんカメってあるんですね♪

そうですよ♪白浜です!
ここは、毎日花火打ち上げてるので練習に通うかもしれません(笑)
2012年7月31日 12:57
白浜ですね!

シャッタースピードを遅くして花火を撮るなら三脚必要ですよ!

10日の花火大会には行く予定です^_^
コメントへの返答
2012年7月31日 13:55
お久しぶりです♪

夏になると人が物凄く増加する白浜です(笑)

やっぱり三脚必要ですね!先日、注文しちゃいました。

昨日も10日も仕事で行けません(涙)
2012年10月9日 12:55
私もこれ、メイン機種で使っています。

使いやすくて良いですよね。

でも、レンズ沼にはまっちゃって(笑
コメントへの返答
2012年10月9日 18:45
コンデジからの買い替えなので画質が素晴らしいです。

ほとんどオートで撮影してますが使いやすいです。

私はまだレンズを交換して撮るような技術がないので修業中です。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 Coding 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 20:15:30
CAR MATE / カーメイト TE-W9000 / リモコンエンジンスターターW9000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 01:25:48
GruppeM BRAKE LINE SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 23:10:04

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
3シリーズから4になりました!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてBMWに乗りました。 大事に乗っていきたいと思います。
トヨタ マークII トヨタ マークII
みなさんヨロシクお願いします。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation