• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月18日

がぞうぽっぷあっぷ2

要望があったので画像のポップアップの別バージョンを作ってみた。

みんカラ画像ポップアップツール

今回は小さい画像を横に並べてカーソルを合わせるとその上にポップアップされるように変更。

スタイルシートのユーザー定義は前回と同じ。

画像サイズは自動で設定できるようにしたので使いやすくなってます。
ブラウザ関係はうまく表示されるかが心配ですが・・・

追記
下側にもポップアップされるように変更。
Mac 関係でもうまく表示されるように修正。
コメントもポップアップするように修正。

↓カーソルを合わせるとポップアップされます。
スコティッシュフォールドオシキャットアメショーシャリュトリューメインクーンメインクーン





地図表示は → 地図表示ツール

ルート地図表示は → ルート地図表示ツール

画像の複数表示は → みんカラ画像タグ取得ツール



ブログ一覧 | ツール | 日記
Posted at 2009/11/18 21:20:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

バンパー交換
デリ美さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2009年11月18日 21:54
こんばんは。
帰宅して使用してみましたが、気になった点等を挙げてみます。

画像はもうちょっと上の位置にポップアップして、小さい画像にかからない方がいいと思います。
ポップアップした画像から一度カーソルを外して、また小さい画像に合わせないといけないので・・・
タグ生成時に下にもポップアップ出来るように選択出来れば、上に画像を並べておいて下に記事本文を書くといったことも出来ていい感じになりそうです。

あと、小さい画像なんですが、「みんカラ画像タグ取得ツール」の時よりサイズが少し大きいせいか、横1列に収まらずに2列目に最後の画像が表示されてしまいます(汗)
こちらはMacを使用していて、SafariとFirefoxで試してみましたが同様でした。

せっかく素早く対応して貰ったのに、色々注文つけてしまってスミマセン。
コメントへの返答
2009年11月18日 21:58
なるほど~
Win の IE だと画像の上に表示されるんですが firefox とか safari はたしかに画像が被りますね。

横も2列目にいってしまうんですね。
下にもポップアップ出来るようにですね。
やってみます。
2009年11月19日 8:28
リンク、ツール2に変更しました。

IEは上に出ますが、見やすくなりましたね。
コメントへの返答
2009年11月19日 16:01
重ね表示はブラウザによってダメみたいでしたからね。

IE と firefox などのブラウザでポップアップする始点が違うんですよ。

なので firefox などのブラウザを基準に作ってみました。
2009年11月30日 0:08
はじめまして、
いつも『みんカラ画像タグ取得ツール」を利用させていただいていましたが、このツールも試させていただきました。

素晴らしい!

ほんと、ありがとうございます。

多謝!
コメントへの返答
2009年11月30日 18:07
こんちは。

使っていただければ作ったかいがあります。

基本的にはみんカラ画像タグ取得ツールを改造して作ったので制作時間的には全然かかってないんですけどね。

これはポップアップツールの2なので一晩です(笑)

プロフィール

「なんか・・・気のせいか?」
何シテル?   10/19 19:26
みんカラ以外では 『またしろ』 になってます。 基本的に何でも出来ます(嘘)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユーザー内検索変更 
カテゴリ:スタイルシート設定
2010/05/24 21:46:50
 
タブメニューボタン画像設定 
カテゴリ:スタイルシート設定
2009/10/30 17:57:11
 
ユーザーコンテンツの使い方 
カテゴリ:スタイルシート設定
2009/10/30 17:49:52
 

愛車一覧

スバル WRX STI またしろ2号 (スバル WRX STI)
暇な時、もしくは気が向いた時に乗る車。
その他 その他 またしろ号 (その他 その他)
すかいらいんがなぜか好きです。 へなちょこR33type-Mに乗ってます。 たまに空を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation