• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へー氏@三十路。のブログ一覧

2014年03月17日 イイね!

俺の流し目はレーザーガンより破壊力があるぜ。

こんばんは。

この痛すぎる謎タイトルもいい加減に恥ずかしくなってきたへい氏です。

はい。

今日でホイールを注文して2ヶ月経ちました。

未だ入荷の連絡なし。

まぁ増税前の値段で抑えてくれるらしいから許してやるか。



さて本題。

乗ってきました。

\V37/

アポも取らずに一方的に突撃しました。

試乗車があったので眺めさせていただきました。

試乗車はタイプSPの超黒。

36と37の隣り合わせ。
外観的には完全に別の車種。


よりシャープでより尖ったフロントマスク。


タイプSPなので曙ブレーキも純正採用。
タイヤはDUNLOP SP SPORT MAXX GTのランフラット。
サイズは245/40R19。


リアはインパクトに欠ける。
やっぱり現行アテ○ザにそっくり。
でもトランク上部のメッキが消滅したのはいいね。


後ろから見たこのプレスラインはエロい。(確信)


内装に移ります~

スピードメーター。
中央のモニターが寄り鮮明になりました。
タコメーター(左側)の下にあるメーターはモーターの稼働状況。


コックピット。
36と比べて圧倒的に上質。
ナビ画面下のモニターはタッチパネル。


シフトノブとダイヤルとモードチェンジ。
ナビの縮尺などに使うダイヤルはこの場所に移設。
ドリンクホルダーの蓋はありません。


ドアの内張りも革を多用して贅沢に。


後部座席
全長が大きくなったのでレッグスペースも少し広くなりました。
座り心地も上々。


いざ試乗。

出足はモーターだけなので違和感しかない。

ある程度の踏み込みはおkと言ってくれたので遠慮なく踏ませていただきましたが…

あっという間にレブの7000回転に。

でもエンジンサウンドはあまり聞こえず。

そしてまぁ速いの何の。

座席に押さえつけられましたわ。

怖くなったのですぐに戻しましたw

Power is everything!!

37の目玉(?)といわれるDAS(ダイレクト アダプティブ ステアリング)も言えば違和感。

ステアリングから道の凸凹が伝わらないのがうーんと言うところ。

普通のステアリングに慣れてるからと思いますw

ステアリングの機敏性は36よりシャープでクイック。

スポーツモードはよりシャープになり、重くなりました。

このセッティングは好みですな♪

設定された試乗コースが直線と交差点ばかりだったのでキビキビとした走りは楽しめず。

乗り心地としてはフルノーマルの車としては少し固め。

まぁ私の車と比べるのは間違いか。


36と比べると圧倒的に質感が上がり、下手すりゃEセグメントに匹敵する車ではないかと思います。

もちろん価格も跳ね上がってます。
(\4,596,100~5,537,700)

対抗馬は

LEXUS IS GS
BMW 3シリーズ 5シリーズ
Mercedess Benz Cクラス Eクラス
AUDI A4 A6

辺りと言ったところですかね。

しかしこれらの車がV37に匹敵するスペックを求めるとすれば値段は一気に跳ね上がります。

例えばBMWならアクティブハイブリッド3(\705万~)や535i(\877万~)と、とんでもない値段になっちゃいますね。

まぁこれらと比べれば“お買い得”なのでしょうが、ワタシのような低学歴低所得には到底手の出せない車ですね。


ここからは貧乏人の僻みです。(爆)

ディーラーの営業の方ともお話したのですが、「先進の安全装備も大事ではあるが絶対に必要なものではないから、それらをオプションにすれば安価に出来てもう少し安くなるんじゃない?」とのご意見。

これ自身はワタシも同意ですね。

結局事故をするときは事故をしますからね。

それと36のタイプSに匹敵するグレードが存在しないというのも疑問が残る。

「スポーツグレードが欲しけりゃ快適装備も付いた最上級を買え」という考え方も気に入らない。

450万円~と言うプライスは2500の顧客層からすれば手が出しづらい価格。

ならば期待されるのはいずれ出るであろう2リットルターボ。

この辺りの情報は営業さんも情報は仕入れられていないようです。

ただ価格としては350万円~ではないかということ。

諸費用とか色々を含めると400万円くらいかな?

うん、それでもキツい。


総評としては…「高級感と走りを両立した大人の為のGTカー」というところですね。

スカイラインというよりかはもう完全にインフィニティですね。

フロントやエアバッグのエンブレムからね。

クーペに乗りたいへい氏的には来年当たりに出てくるであろうV37クーペが気になりますが…

まぁ無理ですね。

300万円くらいでMT・DCT 2ℓターボ FRのセダンもしくはクーペが出ないかなぁ…とも営業さんと盛り上がりましたw

ゴーソさん、メガーヌの日産バージョンでいいから作ってくれません?(´・ω・`)

3シリに乗ってきた20代中盤と思われるブルジョワ・リア充カップルに強烈な劣等感を抱き、退散。

お前らみたいな人生の勝ち組は足の小指をタンスにぶつけるか、口内炎4つできろ。(僻み)


とまぁ結局僻みで〆て試乗記を終わりますw

突然の来訪にも関わらず快く対応してくださった営業のHさん、ありがとうございました┏○ペコリ

ほな、また。
Posted at 2014/03/17 00:40:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@義鯉 ミニと同じ交換サイクルですね。ロングライフオイルのような物を使用しているのかもしれません0W-20\0W-30と言うのも同じです。私の場合はこのサイクルで特に不具合はありませんでした。」
何シテル?   07/14 05:24
【現在はパーツレビューや整備手帳の更新程度しか行っておりません】 車歴 2009/7/11 V36 SKYLINEセダン購入。 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自作 ドアストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 19:22:56
[ホンダ CB1100RS]KIJIMA LED テール スモーク CT125用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 22:40:22

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
4代目愛車はキャラバン。 渓流釣りとバイクがメインの趣味になったので、車は実用性に特化 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
燃費の帝王。 通勤、お散歩用に導入。 納車後に渓流釣りを始め、今は渓流釣り快適仕様を ...
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
むしゃくしゃして買ってしまった。 反省はしていない。 W800の車検が近づいていたの ...
カワサキ W800 カワサキ W800
念願叶って大型にステップアップ。 重量級だが余裕のパワーを持つCB1100EXか、W4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation