• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

アクアG'sインプレッション!

アクアG'sインプレッション! さて、本日はアクアG'sが試乗できる店舗があったので、行ってきました!

今回のアクアG's(ベースグレードG)の主要緒元(一部抜粋)

全長/全幅/全高  4055/1695/1420mm

ホイールベース  2550mm

最小回転半径  5.8mm

車両重量  1110kg

エンジン出力  74ps/4800rpm

最大トルク  11.3kgf/3600~4400rpm

・外観について

パッと見た感じは、フロントグリルのメッキ加工に目を引く。G's独特の顔つきになっていて非常に個

性が光るものがあります。そして、L字型のLEDビームがすごくスポーティさを出している。本当にこ

れ、レクサスのフロントライトのマネした?って感じのレベルでした(笑)

リア側もG's専用のバンパーで、ディフューザー調のバンパーになっていてかっこいい!

でも、これは本当に個性を出したい人には向いている車種だと思います。一般的に良く見るアクアよ

りも違うものに乗りたい!という人には、この選択肢もありだと思います。

・内装について

まず、目に飛び込んだのはシートでした。このシートがまたすごくいいんです!皮とスエード調を使っ

ていて、さらには背もたれ付近にG'sと書かれたエンブレムが非常に高級感が出ていてびっくりでし

た!座った感じも、なかなか身体にフィットしてホールド性もあるんです!

ステアリングにはホワイトのステッチや、ナビ周り、ウィンドウスイッチ部にはピアノブラックを使用して

いたりと、G's専用のものがずらりとありました!

・運転フィーリング

さぁ、いざ発進してみる。クリープ現象から車体が動きだす。最初に感じたのは、ブレーキのタッチ。

ブレーキに関しては特に特別なものがついているわけではなく、少し多く踏み込まないとブレーキが

効かない感じがあり、不安感がありました。オプション設定で違うパッド等に変えることを望みます。

とは言っても、ブレーキのタッチに関しては人それぞれ好みがあるのでかなり個人差が出てくるか

な?って思います。

さらに走りこむと、ステアリング応答性と追従性にびっくりでした。ちょっとステアリングを切っただけ

でも、その応答性の良さが非常に出てました。フロントのメンバーブレースやサイドのスポット溶接に

より自分がこう行きたい!って思った方向に行ってくれる感じが絶妙でした!サスペンションに関して

も車高も下がっている上、全高も低く作られているので運動性能の良さからか非常にロール量が少

なく安定感が高い。自分の乗っているヴィッツG'sよりも応答性はアクアG'sのほうが上と感じました。

今回は残念ながら17インチのホイールではなく15インチのスタッドレスタイヤでの走行でしたが、

それでも運動性能の良さがはっきりと分かるのは本当にすばらしかった!

以上、約10分ぐらいの試乗で体感できたことはこんな感じです。多分、もっと乗り込めば色々な長所

や短所が出てくると思います。ただ、これだけは言えます。

G'sシリーズは全部、運動性能の完成度が高く、乗っていて楽しいと思える車です!

これだけは、間違いないと確信持てます。

G'sに乗っている皆さんはそう思いませんか?

長文になってしまいましたが、多少日本語が変なところもあるかもしれませんが、そこは勘弁(笑)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/09 22:51:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

UP!の後継車??
白虎.さん

この記事へのコメント

2014年3月10日 20:17
まだ未経験ですが、ボディ剛性に期待が持てますね☆
回生ブレーキの癖は、なかなか解消できてないのは残念ですが、トヨタ(G’s)の姿勢には歓迎したいです!
あとは6速マニュアルでも設定してくれれば…(苦笑)
コメントへの返答
2014年3月11日 19:20
ボディの剛性に関しては、運転したときに一体感が強く感じられました!

やはり、ブレーキにはちょっと不安感があるのでもう少し強く効かせてもいいかなって思います!

MT仕様があれば確かに良いと僕も思うんですが、機構的に厳しいものがあるらしく現状付けられないそうです。

プロフィール

「スーパーGT公式テスト!」
何シテル?   06/18 10:16
bo-no GTです。よろしくお願いします! スポーツカーが大好きです! 現在 赤のヴィッツG'sに乗ってます! また、ボチボチこっちの方でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています! かっこいい車はかっこよくなくちゃ! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation